モンスターハンターF

2013年7月 9日

G2目前で防具完成。

Mhf_20130709_003811_343

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし

ヘッジGFヘルム     (G)   Lv6  184  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF

ヘッジGFメイル      (G)   Lv6  253  ●●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF

オディバFXアーム    (覇)  Lv4  135  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF

御神楽GF【腰当て】   (未)  Lv6  270   ●● ギザミ剣珠GF, 文鎮珠G

オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv4  135  ●●○ 気短珠G, ロウセス射珠GF

プーギー服なし

防御値:978 スロット:■0□0●12○1 火:0 水:2 雷:-3 氷:7 龍:4

見切り+3,超高級耳栓,剛撃+3,風圧【大】無効,剣術+1

斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,一閃+1

 

空いてるカフやスロで、麻痺剣+2や集中+1。一匹狼や、反射なんかも。
 
 
 
まぁ、珠がないんだけどね・・・。
 
 









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日

近況報告。

久しぶりの更新。暑さにも負けず、元気でやっています。

 

 

一月ほど前にグラボが逝かれました。 

 
リーさんにグラボを送ってもらいましたが、DELLの電源BOXからグラボ用の電源ケーブルが出てないらしく取り付けれず。
 
そんな中、ハイカンさんが「使ってないPCあるからあげるよ」と。お言葉に甘えて譲って頂きました。ハイカンさん、ほんまにありがとう!!
 
しかーし、ペイントツールのライセンスが分からないので、絵が描けない状態。←いまここ
 
 
どうしたもんか・・・
 
 
 
MHFGの近況は、また追々。
 
 
 
ほいだば!ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日

パスワードアタックから、無事、復帰。

パスワードアタックで、パスの再設定に使う認証キーを受けとるのに、随分手間取りましたが、なんとか無事復帰できました。

正直、本当に引退まで考えた…

登録情報のうち、郵便番号とメアドを書かず、ゲーム内IDとHN、所属猟団を追記してメアド変更を要求。
カプからの返信を待つこと一週間。返答なしでダメ元で、要望しておいた変更後のメアドを入力し、無事認証キーゲット。
他に、活動していた鯖なんかも載っけても良いらしいので、諦める前に、やれることはやってみることをオススメします。

費やした時間とお金が無駄にならないように…

なにより


かけがえのない出会いが終わってしまわないように…


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日

秘伝4着目製作開始。

年末年始、以下の武器防具を製作。

 

太刀:緋猛太刀【天啓】、殻王刀【硬】

双剣:タイフェン=ダオラ

防具:日光F【兜】(Lv7)

 

「SR」

天嵐防具を4か所装備で、レア度緩和4。

SR300でレア度8担げるので、この効果を活かしてGまでに全近接SRを300にできればいいかな。

 

「秘伝防具」

ジルコンの穴あけ終了。

undefined

続いて、「銃仙」の製作開始。

undefined
Gまでに両方とも秘伝二重効果が得られる所までを目標に。
 
 
そんな感じで2013年、MHFG開始までの目標を設定しつつ、達成できるようにがんばってこうと思います。
 
 
ノシ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日

Will be,Will be.

G級イベ消化のために、烈雷とハヴォックとワダツミFXを作成。

Mhf_20121211_010242_630
Mhf_20121211_010146_108
Mhf_20121215_233936_960
いまのところ、イベントの方は達成中。
ブリッツとフレイムもF7にしておかないとと思いつつ、弩岩獄大剣【重何断】を製作中。残すは、蒼飛竜の皇鱗のみ。

おわったら、紙集めと障壁Gやらの装飾品集め。

 
まだまだやることはたくさん。
あくまで自分のペースを守って、着実に。 ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日

覇種/G級クエ用防具。

「紙切れ集めもしないと」と思いつつ、最近はG級イベの消化がてら、覇種装備製作を。

「覇種、G級クエ用装備」
汎用剣士
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 抗毒珠, 剛力珠
ウィンドFXディール    (覇)  Lv5  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv4  135  ●●○ 怪力珠, 音無珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv5  151  ○○○
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv4  135  ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:694 スロット:■0□0●7○7 火:9 水:11 雷:-1 氷:15 龍:-1

スキルうp前↓
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,集中+1
 
剛種/覇種/Gクエで常時スキルうpなのでー↓
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+2,集中+2
 

空いたスロとカフで、「いたわり+2と回避性能+2」を基本にしつつ、場合によっては「ド根性+回避性能+2」。(レベル7まで強化しないのは、めんどくさいから

ヌヌや、ガンス、笛以外はこれでいける・・・はず。

対アンノウン
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 抗毒珠, 剛力珠
ウィンドFXディール    (覇)  Lv5  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv4  135  ●●● 怪力珠, 音無珠G, 断毒珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv5  151  ●●○ 軽足珠G, 根性珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv4  135  ○○○
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:694 スロット:■0□0●10○4 火:9 水:11 雷:-1 氷:15 龍:-1

攻撃力UP【特大】,見切り+4,早食い,毒無効,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,ド根性,剣術+2,回避性能+2,集中+2

MHFGから、攻撃UP【大】と斬れ味レベル+1が統合されて刀匠(だっけ?)になるから、集中+1(+2)は、それまで我慢かなぁ。

っていうか、攻撃UP【特大】になった場合、刀匠どうなるんだろ?;

 

今後、他の状態異常が必要そうな場合・・・
麻痺なら、抗毒はずすだけ。睡眠なら、氷功Gと絶眠をぶっこむ。っていうか、耐状態異常の装飾品はよこい。

 

明日から一週間、誰でも秘伝。
ジルコンの穴あけが終わってればいいな。

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日

エ メ L O V E 。

鈍器獣にしてから、何行くにもほとんどエメ。
シミュして、見た目云々なんて気にすることが少なくなった。
 
でも、忠太やユキしゃんに言われて、思い出す。
 
Fには、ほんとにたくさんの装備があって、組み合わせも数え切れないほどある。
自分が欲しいスキルを満たしつつ、見た目も好みになるようにと試行錯誤するのも楽しむ要素の一つであって、そこに個性が生まれて、アバターゲームとしても楽しんでたなぁ、と。
 
 
 
そんな遊び方すら忘れてしまうほど、エメLOVEなのも事実。
 
 
『スキルと見た目の両立』
 
 
あたしにとって、「エメラルド」という秘伝防具はその極致なのかもね。
 
 
秘伝防具に見た目の個性はない。あっても紅白の組み合わせ。
スキルも似たり寄ったりで個性なんてものはないかもしれない。
遊びの幅を自ら狭めているのも事実。
 
 
それでも、鎚が、エメラルドが好きなんやーーーーーーー!!
 
 
新装備・新装飾品が実装される度に、あれやこれやコーディネートを楽しむみんなを羨ましく思いつつ
あたしは、明日もエメで行く。

⌒(  皿)~ノシ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日

Gまでに。

MHFGの発表があったけど、覇種防具推しで秘伝防具どうなるのかめっちゃ不安...

そんな秘伝防具の進捗度↓
undefined
ジェイドが@300ほどで終了。

undefined
ジルコンはまだまだ。

斬・打・弾で秘伝を一着ずつ作ろうかと画策中。
斬・打は確定。弾は銃仙かな?
ジルコンFXにしたら、製作開始するとして、問題はSRか。銃仙はすぐカンストするからMMのために上げないとなぁ。


あと、またラヴィ行き出してます。
30分で終わるラヴィに驚きながら、大剣燦然100と進化前重弩100を目指して、1日1ラヴィ。やりたい人また行こうず!


Gまでにどこまでできるのか?


ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日

175位

公式晒しキタワ-゚*。:d(*´∀`●)

175位!
undefined

みんなシクレがんばってたもんなぁw

早起きして5桁入れたれどんも
嫌々言いながらも最後までがんばってルコ回してた忠太も
無料期間を上手に使って互いにがんばって入魂したよっしーと耳助も
予定の詰まったお盆の中、合間にシクレ回しにきたノアちゃんも
コツコツ、秘伝をがんばりながら入魂したぺさんも
お互いシクレを誘いあって回してた、エレナ、せっちゃん、ユキしゃんも
相変わらず超多忙を極める布男も、布男も、、、


み、みんなほんまにお疲れ様!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日

紅白饅頭。

更新さぼってる間に、ジェイドを一式FX1に。待ちにまったHC剛グレンも解禁され、莫浪も完成したんで、残るは穴開けとMM。
undefined
F4開始当初目標にしていたものを達成しながら、次の目標を。

お次は、ジルコン。
undefined
こっちは、まったりやっていこうと思いマフ。


ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧