« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月25日

近況をば。
 
報酬大爆発で、クロノス完成。
Mhf_20120917_044850_547
 
Mhf_20120920_023732_985
 
ベリルで病みかけてたところに、報酬がデレてくれたんで、めちゃうれしかったw
 
 
続いて、ハンマーのMM終了。
Mhf_20120923_104518_965
 
Gに向けて一歩ずつ。
 
 
 
チラシの裏に、F5の情報が出てたので抜粋↓
 
【速報】F5情報
・ホルク
ホルクの学びの書は合成することが可能になった
二つの学びの書を合成でき、これにより実質4つまで装備可能ということになる
※一度合成した学びの書は分解できない
また、これにより学びの書を入手した時に重複したものは複数所持できるようになる
・秘伝防具二重装備
純白の秘伝防具と真紅の秘伝防具をFXレベル7まで強化し、秘伝書の秘伝防具二重装備をONにしておくと対象の秘伝防具の秘伝スキルが一段階UPする
各秘伝防具固有のスキルがパワーアップする他、剣士は切れ味レベル+1が発動し、ガンナーは攻撃力の上昇値が1,4倍となる
例えば片手剣の場合はすべての剣晶スキルが+3の状態で発動し、属性値と状態以上値が1,3倍になり、切れ味レベル+1の超高級耳栓が発動した状態になる
大剣の場合はガードした時の切れ味の回復量がUPし、攻撃を刃の中腹にあてた時の威力がさらにUPし、切れ味レベル+1と超高級耳栓が発動した状態となる
 
 
鎚秘伝の固有スキル:「鈍器獣」
超高級耳栓+攻撃力1.2倍+はじかれ無効。
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると、攻撃力が1.3倍になる(通称:瞬撃)。
 
匠+瞬撃補正1.4倍(?)。
 
 
なんにせよ、がんばった努力が報われそうで良かった良かった。
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月18日

剣王スタート。

ジルコンがひとまず、剣王に。

undefined
@は穴開け。剣術2で切れ味がゴリゴリ減るから、業物2付けれるようになるまでは月蝕さん用かなぁ。

密かに、クロノスも制作中。
残すは、パルサントとうぶ毛。
天嵐/覇種防具までの繋ぎ的な運用。

今後は、ジルコンの穴開けとヘベェの紙切れ&SRを上げつつ、天嵐素材集め。


の前に、鎚のMM。


現在MM100なんで、今週中に終わらすかー!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日

W鈍器獸

鎚秘伝終了!

undefined

undefined
いつでも、秘伝の強化来いってんだ!


@はMM。

うっへっh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日

4着目製作開始。

終わりが見えてきた!

undefined
Gのプレビューを見ると、秘伝もG級秘伝になるそうな。
FX7→Gって強化の流れが自然だと思うから、無駄にはならなさそうなんで一安心。(安心していいよね?)

ジルコンもスタートまでもう少し。

undefined


次は、鎚のMM終わらせて、覇種防具に備えて素材集めつつ、銃仙の紙集めとSR上げ。


走るZE!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日

エ メ L O V E 。

鈍器獣にしてから、何行くにもほとんどエメ。
シミュして、見た目云々なんて気にすることが少なくなった。
 
でも、忠太やユキしゃんに言われて、思い出す。
 
Fには、ほんとにたくさんの装備があって、組み合わせも数え切れないほどある。
自分が欲しいスキルを満たしつつ、見た目も好みになるようにと試行錯誤するのも楽しむ要素の一つであって、そこに個性が生まれて、アバターゲームとしても楽しんでたなぁ、と。
 
 
 
そんな遊び方すら忘れてしまうほど、エメLOVEなのも事実。
 
 
『スキルと見た目の両立』
 
 
あたしにとって、「エメラルド」という秘伝防具はその極致なのかもね。
 
 
秘伝防具に見た目の個性はない。あっても紅白の組み合わせ。
スキルも似たり寄ったりで個性なんてものはないかもしれない。
遊びの幅を自ら狭めているのも事実。
 
 
それでも、鎚が、エメラルドが好きなんやーーーーーーー!!
 
 
新装備・新装飾品が実装される度に、あれやこれやコーディネートを楽しむみんなを羨ましく思いつつ
あたしは、明日もエメで行く。

⌒(  皿)~ノシ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日

Gまでに。

MHFGの発表があったけど、覇種防具推しで秘伝防具どうなるのかめっちゃ不安...

そんな秘伝防具の進捗度↓
undefined
ジェイドが@300ほどで終了。

undefined
ジルコンはまだまだ。

斬・打・弾で秘伝を一着ずつ作ろうかと画策中。
斬・打は確定。弾は銃仙かな?
ジルコンFXにしたら、製作開始するとして、問題はSRか。銃仙はすぐカンストするからMMのために上げないとなぁ。


あと、またラヴィ行き出してます。
30分で終わるラヴィに驚きながら、大剣燦然100と進化前重弩100を目指して、1日1ラヴィ。やりたい人また行こうず!


Gまでにどこまでできるのか?


ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »