« 狂暴期。 | トップページ | 狂暴期。その3 »

2011年7月 2日

狂暴期。その2

追加された支援アイテム。その中から使いそうなものを↓
・信号弾
・ネコバリスタ
・強臭玉
・地中用音爆弾
・強化針
 4F以降、オリオールからCPで交換してもらえる。
これらを使うことで、ラヴィにダメージを与えたり、特定の攻撃をキャンセル>ダウンといったことが可能。

以下、整理↓

 

・信号弾
 ラヴィからスタンを取ることが可能。ラヴィの頭を殴るとスタン値蓄積のあのエフェクトが出たので、「もしや?」と思ってたんだけど、やっぱりとれるらしい。とったことがないので、どんな感じになるのかは要検証。信号弾+殴るでスタンするらしい?全弾ヒットさせることが難しく、ラヴィの行動が止まってる時に使用しないと効果半減?

・ネコバリスタ
 使用することで、その場にバリスタの台+猫が登場。その場でバリスタ乱射。威力、装填数は知らん!いちいち見てられん!

・強臭玉
 通称「超こやし玉」。追加モーションの「吸い込み(通称、ダイソン)」をキャンセル可。さらにダウンを取れる。この時のダウンは普通のダウンより短めだけど、部位破壊ができる(ただ、ダイソンは従来のダウンを取れるチャンスでもあるので殴り続けて、ダメそうならモドリで回避もあり?)。

・地中用音爆弾
 ラヴィが地中に潜ってる際に使用すると、エリアの真ん中から2時方向へラヴィの頭が出現し、そのまま転倒。ただ、ガレオス系・トトス系のように地上に強制的に出現させられるわけではない。(使用後転倒>アーチ3連続とかもあるらしいので、使いどころが難しいっぽ)この時のダウンでも、部位破壊可能?

・強化針
 Mhf_20110630_230246_257使用後、こんな感じに。武器倍率変化、防御・耐性がどのくらいupするのか、要検証(大3非火事場、旋律追加大の灼岩で攻撃表示2200超えてたような気がする;もっとも支援ボーナスでステータスが上がってたので、やっぱり検証しないといけない;)。
7F目以降から交換可だったかな?

これらの支援物資。入荷されるペースも把握しないといけないな;

 

結果↓
・火力役>バリスタ・信号弾・強化針。
・笛>支援物資が復活する度に、モドリ玉。
 とにかく笛が今まで以上に忙しくなりそう。火事場もいらないかもしれない。

ただ、野良でこれらの支援物資を配分することは難しいので、ますます身内PTのが有利そう。

 
 

まだ、色々試せる期間。
色々やってみて、燦然80を目標に頑張ってます(゚∀゚)

 

ノシ

|

« 狂暴期。 | トップページ | 狂暴期。その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/40637684

この記事へのトラックバック一覧です: 狂暴期。その2:

« 狂暴期。 | トップページ | 狂暴期。その3 »