« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日

団ブログ。

Immortal_friendship
ひさしぶりに見に行ったら、凄いことになってた。
犯人はヤs・・・

忠太おおきにw
めちゃめちゃかっこよくてびっくりしたw
良い機会だし、団ブログもちょこちょこ更新していこう。

 

離れていても、みんなと繋がれる場所。

 

そんな場所にあたしはしたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日

回せば終わる。

大分ご無沙汰の更新。

韋駄天で20位。三連休だったんで以前ほどではないにしろ、頑張れた!!
Mhf_20110727_212054_553 
ボーナス試練倍増祭は賛否両論分かれるところでしたが、見事にれどんに入魂数で負けたZE!!
入魂、シクレそっちのけでHCクエスト回した結果がこれだよ('A`)
次は、証&ポイント4倍。みんながカンストするぐらい入れれたらいいなぁ。

 

祭中がんばった結果、エメラルドFX(Lv1)一式まで 中@620 極@425。
1日30回回せば、5週で鈍器獣!!(゚∀゚)
まぁそこでやっとスタートラインなわけで、フル強化で攻撃UP[特大]。最大火力が発揮できるまで、まだまだかかりそうだ( ´・ω・)

 

ただ、ラヴィが配信されてる間は、ラヴィを優先。
大蛇ノ鎚 燦然Lv100まで 狂暴ラヴィ@約52回。

どちらも長い道のりだけど、自分のペースで頑張ることだけを忘れずに焦らずまったりやろう。みんなが困ってる時は手伝ってあげたいしね。

 

しかし、引退しようか本気で悩んでたのが嘘だろうと思えるぐらいの毎日の充実っぷり。

以前から度々襲われてた「やらないといけない。」という強迫観念。時々別ゲーやったり繋がなくなったりしたのは、それが一番の原因。とにかく嫌だった。ログイン画面見ただけで、ため息出てる時もあったなぁ;それが今年の頭とかね。

でも、今は違う。
「アッガイで燦然100を担ぎたい。」
そんな目標ができた!!

強迫観念を克服した今は、本当に楽しんでる。
先々週末。棘眠と暴君・韋駄天が来た時に、みんなに「ニートに戻りTEEEEE」って甘えが出るほどにw
それぐらいの心境の変化。

誰かにやらされてるんじゃない。自分がやりたい。

 

目標達成まで、まだまだ時間がかかるけど

「回せば終わる。」

それが、今のあたしを支える合言葉。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日

狂暴期。その3

狂暴期を回す日々が続いてます。
90万貢献ポイントを前提に、パローネコース含めて120秘撃とした場合↓

燦然80まで@13回
燦然100まで@83回

もうちょっとだ・・・;

メンテまでにはなんとか燦然80にしたいと思いつつ、リファイン後用ラヴィ装備を新調。

 

「灼岩」
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルアポカリプス    (イ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 気短珠, 毒剣珠G
フラウアレッグ       (BP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフPC1, 匠カフPC1

防御値:590 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:4 雷:4 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,耐震+2,火事場力+2
回避性能+1,早食い,気絶半減,業物+1,斬れ味レベル+1

 

「笛」
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス    (イ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 毒剣珠G, 気短珠, 神足珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 笛吹珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA1

防御値:590 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:4 雷:4 氷:4 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+2
火事場力+2,早食い,気絶半減,業物+1,笛吹き名人

 

「フルグル」
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP1) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●○ 仙人珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:494 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+5,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】
餓狼+2

 

「耐震+2」があれば剣士ガンナ共、なにかと便利。
「麻痺無効」は、笛の嵐の型だったりで防げばいいけど、当たらないように気を付けて立ち回ればいいだけの話。
「早食い」は、いざという時に回復Gで一発被弾後火事場れるようにと。

 

10回ほどやってみて、この装備で落ち着いた感じ。

あと、もうひと踏ん張り。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日

狂暴期。その2

追加された支援アイテム。その中から使いそうなものを↓
・信号弾
・ネコバリスタ
・強臭玉
・地中用音爆弾
・強化針
 4F以降、オリオールからCPで交換してもらえる。
これらを使うことで、ラヴィにダメージを与えたり、特定の攻撃をキャンセル>ダウンといったことが可能。

以下、整理↓

 

・信号弾
 ラヴィからスタンを取ることが可能。ラヴィの頭を殴るとスタン値蓄積のあのエフェクトが出たので、「もしや?」と思ってたんだけど、やっぱりとれるらしい。とったことがないので、どんな感じになるのかは要検証。信号弾+殴るでスタンするらしい?全弾ヒットさせることが難しく、ラヴィの行動が止まってる時に使用しないと効果半減?

・ネコバリスタ
 使用することで、その場にバリスタの台+猫が登場。その場でバリスタ乱射。威力、装填数は知らん!いちいち見てられん!

・強臭玉
 通称「超こやし玉」。追加モーションの「吸い込み(通称、ダイソン)」をキャンセル可。さらにダウンを取れる。この時のダウンは普通のダウンより短めだけど、部位破壊ができる(ただ、ダイソンは従来のダウンを取れるチャンスでもあるので殴り続けて、ダメそうならモドリで回避もあり?)。

・地中用音爆弾
 ラヴィが地中に潜ってる際に使用すると、エリアの真ん中から2時方向へラヴィの頭が出現し、そのまま転倒。ただ、ガレオス系・トトス系のように地上に強制的に出現させられるわけではない。(使用後転倒>アーチ3連続とかもあるらしいので、使いどころが難しいっぽ)この時のダウンでも、部位破壊可能?

・強化針
 Mhf_20110630_230246_257使用後、こんな感じに。武器倍率変化、防御・耐性がどのくらいupするのか、要検証(大3非火事場、旋律追加大の灼岩で攻撃表示2200超えてたような気がする;もっとも支援ボーナスでステータスが上がってたので、やっぱり検証しないといけない;)。
7F目以降から交換可だったかな?

これらの支援物資。入荷されるペースも把握しないといけないな;

 

結果↓
・火力役>バリスタ・信号弾・強化針。
・笛>支援物資が復活する度に、モドリ玉。
 とにかく笛が今まで以上に忙しくなりそう。火事場もいらないかもしれない。

ただ、野良でこれらの支援物資を配分することは難しいので、ますます身内PTのが有利そう。

 
 

まだ、色々試せる期間。
色々やってみて、燦然80を目標に頑張ってます(゚∀゚)

 

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »