« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日

布男 「 周 り を 見 ろ ! 」

先週、8.0になって今さら「初」ラヴィエンテ。
Mhf_20100426_012527_812

その圧倒的な大きさに、モニタの前で「ぎゃーぎゃーw」騒ぎながら、何度も気球と絶島を往復してたら、わけわからんうちに討伐w

フレに「フェイズ?なにそれ?」なんて、地雷っぷりに始まり
ユダちんとは

私「@何回倒すん?」
ユ「募集板の上に、くるくる回ってたろ?w今そこw」
私「見てへんwww」
ユ「周りを見ろw」

私「 知 ら ん ! 」

 

ユ「時間ギリギリじゃないかw大丈夫か?このPTw」
私「大討伐にも、時間制限があるんやなぁ。そんなんどこで分かんのん?」
ユ「募集板の上に時計あったべ?w」

私「 え Σ w 見 て へ ん w w w」
 
ユ「  周  り  を  見  ろ  w  w  w  」 
 
私「 ( r y  」

 

こ の 地 雷 っ ぷ り で あ る 。

 

でも、久しぶりにめちゃめちゃ楽しかったwどんどん参加しようw

身 内 P T で し か 行 け へ ん け ど ね ! (キリッ

まずは、地雷から転身せなな・・・orz

 
 

さてさて、新スタイル。

秘伝書各書(赤・青・黄)が3つずついるらしいねんけども、現在「赤*4、黄*1、青*0」。
効率良く集めることもできるみたいやけども、あまり魅力を感じないので、こっちはまったりと。
Mhf_20100421_174220_196
HCクエ、新スタイル共に楽しいらしいけどねw
あたしの新スタイルは、まだまだ始まりそうにありませんw 

デュラも楽しいモンスなので、レア素材と秘伝書と狙いつつ、こちらも楽しめそうw
尾と靭尾、尖角あたりがレアなんかな?
とりあえず証以外に、尖角が@1で剛氷狐大剣が作れるので、がんばろう。

まぁ、古龍の剛翼も@1なんやけどね・・・orz
Mhf_20100429_014938_269
翼破壊12%の剛錆が来てるんで、揃えたいなぁ。

 

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日

ベストドレッサー。

水曜から、シーズン8.0。

そんな大型アップデートを控えてる中、武器のレア度が「7段階」>「12段階」になるそうで
「『ウェポンマスター』どうなんの?」ってことで

Mhf_20100419_190510_858_2
ゲット。

残りの称号も、色々残ってるんで、ちまちまやっていこうと思ってます。

残り「称号」メモ
アームレスラー    :腕相撲50勝
一角           :モノ系50体狩猟 @2体
龍殺           :ミラボレアス30体討伐
爆風           :錆クシャダオラ30体討伐
キノコ博士       :特産キノコ納品30回クリア
キノコマスター     :厳選キノコ納品30回クリア
デンジャラスハンター :火薬岩納品30回クリア
道場師範        :道場クエスト全クリア
ビーストマスター    :大闘技会50勝 @20勝
ダメビースター     :大闘技会50敗 @42敗?
ギルドナイト       :下位街襲撃30回クリア
ドンドルマの英雄    :ドス仕様の上位オンラインクエスト全クリア

 

多いなΣw

メゼポルタやのに、「ドンドルマの英雄」。これが一番しんどそう。
引っ越したおかげで、履歴消えてもうたしな・・・('A`)

 

お暇な方は、一緒にコンプ目指してみませんか?w

 
 
 

実は「ウェポンマスター」を急遽取ろうとした経緯がもう一つあって、それは

「 ベ ス ト ド レ ッ サ ー 」 。

条件は、「特定の69種(部位別)のうち、半数以上所持(3.5以降)」。
なんやけど、特定の69種ってのが

ミヅハ*5、トヨタマ*5、エンプレス(剣・ガン)*10、夜叉*5、修羅*5、ガルルガ(剣・ガン、フェイク含)*11、ルーツ*5(どっちか不明)、メルホア*5、マカルパ*5、ビストロ*3、エスピナU(剣・ガン)*10。

の計、69種。
この内、半分以上ってことは、35種持ってればえぇはず。

 

えぇはずやねん。

 

でも

 
 

取 れ な い 罠 。

 
 

最初は、「部位別」っていうのに着目して、頭15種のうち、8種。胴14種のうち、7種。腕(ryってやってたんやけど、それでも

 

取 れ n (ry 。

 
 

もうね、「運営タヒね!!」ってこれほど思ったことはない。

 
 

某巨大掲示板でも、同じ悩みで悩んでる人たちがたくさんいて、色々検証してはりました
(もっとも、4.0の頃でレスが止まってたけどw)。

 

結論としては、
・アップデートが行われる度に、特定の防具が増えてるかもしれない?(具体的には、アスール。(ただ真偽は定かではない))。
・種類はもちろんのこと、生産数も必要?(実は、重複おkで、レスにも「ビストロエプロンx着目で所得。」なんてのが、ざらにありました。)。

最小が、「36種、50個生産」やったかな?

 

あたしの場合は、運営の指定防具を48種(ルーツは剣士)と、その他、追加されたかもしれない防具が8種ぐらい(未確認ゴメス)。で、ビストロベストを3着作って、称号ゲット。

 

増えるのは、かまへんのよ。ただ、

 

ち ゃ ん と 報 告 し て ほ し い 。

 

これにこりたんで、先に「ウェポンマスター」取っとこうって・・・。

従来通り「レア度7以上」でも、レア度が下がる武器も出てくるやろうしね。っていうか絶対出てくる。ガチャが良い例。

例:
タツジンハンマー改:レア度6
ヴェルエクサー(ガチャ):レア度7

全く同じ性能で、課金してるかどうかでレア度が違うってもうね・・・。 

SP武器に関しては、生産するだけでレア度7て・・・。

 
 

どういう所得条件になるか分からんし、条件満たすのが楽な今のうちに、取ってやりましたとさ。

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »