« ゲームで勉強することも多いよね? | トップページ | タイムの定期更新だけは、サボらんといて。 »

2009年2月 6日

「雷管石」の採り方。

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか? 

 

 

前回の欲しい武器の追加。

 

「鋼弓」

Photo_2

今回増えた、無属性の貫通弓。

クロワッサンの上位互換。

っていっても、会心が付加されたぐらいやけども。

 

2

見た目がえぇんで、採用。

ちなみに、折れませんw

 

1

担ぐより、構えた方がかっこいいw

 

ネックなんは、生産に必要な「雷管石」。

 

ユダちんと、春雷クエであちこち掘ったり

色んな情報サイトを見たり、ベルの動きやらを観察したり

その場所を発見、採掘して無事ゲット♪

Photo_4

彼曰く

「こういうアップデート後の探検が楽しいwww」

らしいw

 

分かるけどねw

 

出る場所と、そこへ行くための方法も紹介しておきます。

雷管石を取りに行く際の、参考にでもして下さいw

(画像クリックで、SSが拡大されます。見にくかったら拡大して下さい。)

 

 

出発前に、「小タル爆弾」と「ピッケル系」を忘れずに。

武器は、「 斬 」 属性の武器を。

打撃武器でも、ブーメランがあれば良いです。めっちゃ投げなアカンけどw

 

 

採掘ポイントへ行くための一番の問題は

この、崖を登るための「ツタ」を塞ぐ岩。

Mhf_20090206_080722_614

 

ディフェンスに定評のある、彼とちゃうよ?www

Photo_5

 

この岩は、ベルの攻撃でしか壊れへんのやけど

普通にやってるとベルが、ランダムで初期エリアから

どっかに飛んで行っちゃうんで、以下の手順でエリア2へ誘います。

 

 

1.

まずは、ベルがいるエリア4へ。

入ったら、すぐにエリア1へ戻りましょう。

Mhf_20090206_080702_041

 

2.

エリア2へ先回り。

しばらくすると、ベルが飛んできてくれるんで、岩を壊してもらいましょう。

Mhf_20090206_080824_954

 

ベルの攻撃なら、なんでも壊れるんで、ゴッドバードなど適当な攻撃を誘発。

Mhf_20090206_081136_758

 

3.

壊れたら、登ります。

Mhf_20090206_081152_791

 

エリア1側から登ると、2段目のツタのところがめんどくさいんで

エリア3側からがオススメ。

Mhf_20090206_081210_257

 

あそこが雷管石が出る採掘ポイント。

Mhf_20090206_081258_173

 

4.

SSの位置ぐらいから、採掘ポイントを目指して飛びます。

Mhf_20090206_081317_008

SS逆やね(滝汗

飛んでから、小タル置いてる・・・orz

 

5.

飛んだら、茨?草?が邪魔してるんで

ここでも、ディフェンスに定評のある池g(ry・・・

Mhf_20090206_081328_772

 

斬属性で伐採。

Mhf_20090206_081546_838

 

以上。

 

採掘回数は、最大で4回みたいなので

あとは、出ることを祈って掘るだけ。

Mhf_20090206_081556_450

Mhf_20090206_085527_518

他にも

ユニオンや、カブレライト、星鉄や貝殻、緋夕石なんかも確認。

 

低確率みたいなんで、根気が必要。(;´Д`A ```

 

分かりにくい点、至らない点は、ご了承を。

 

 

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

|

« ゲームで勉強することも多いよね? | トップページ | タイムの定期更新だけは、サボらんといて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/27825662

この記事へのトラックバック一覧です: 「雷管石」の採り方。:

« ゲームで勉強することも多いよね? | トップページ | タイムの定期更新だけは、サボらんといて。 »