« 砂塵の双角。 | トップページ | 「雷管石」の採り方。 »

2009年2月 5日

ゲームで勉強することも多いよね?

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

忠太が、ティガの6待ちの時の最初の罠を

「何を目印に置きますか?」

ってのがあったから、あたしのを紹介。

 

ズバリ!ココ!!

1_2 

 

地図を拡大して、この「 ぼ っ ち 」に罠を置く。

2

 

「ほらほら!」

3

 

「なっ!?簡単やろっ!!?www」

4

一度、お試しあれっ!!

 

(ノ ゚Д゚)ノ ===================== ┻━━┻

リファインがあって、新しい武具も増えたんで物色。

いろいろ欲しいのがあったんで紹介。

 

「ブラックローズSP」

Photo_2

龍と毒の大剣。

名前とフォルムに惚れたんで、作りますw

 

 

ここで、お勉強タイム!

 

「黒バラ」っていうんは

バラに黒い色素がないから存在せーへんのやって。

「黒バラ」ってゆーんは、「濃い赤いバラ」のことなんやって。

 

花言葉は、「束縛」「憎しみ」など。

 

勉強になったかな?w

 

 

「アクアマリンSP」

Photo_3

水のガンス。

前からある、水撃銃槍SPが「拡散」で、こいつは「通常」。

砲撃の威力は 拡散>放射>通常 やねんけど

手数が多い「通常」が好きなんで、こっちを作ろうかなと。

見た目も、かっこいいしねw

 

「舞雷鎚【???】(剛種武器)」

Photo_5

・ ・ ・

 

運 営 が 、 期 待 に 応 え て く れ ま し た

 

バカぁぁぁぁああぁ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

さてさて

ここでまた、お勉強タイム!

 

SSの81ベルハンマー「百舌」

なんて読むでしょうか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「もず」!!

 

読めたかな?w

 

いろんな鳥の鳴き声を真似して、複雑な囀り(さえずり)をするから

百枚、舌があるんちゃう?って考えられたことが

和名「百舌」の由来になったっていう説があるんやって。

 

 

81ベルは、こういった「鳥の名前」が使われてるねw

どの武器が、どんな鳥なのか?

 

大剣>「鷲(ワシ)」

片手>「飛燕(ヒエン)」「隼(ハヤブサ)」

笛>「鶺鴒(セキレイ)」「鶯(ウグイス)」

ガンス>「軍鶏(シャモ)」「火食鳥(ヒクイドリ)」

ヘビィB>「鷹(タカ)」

弓>「鶴(ツル)」

 

で、今回追加された

 

双剣>「鴛鴦(オシドリ)」

ハンマー>「百舌(モズ)」

 

「読む」ことはできても、「書け」と言われたら・・・orz

 

「おしどり夫婦」っていうように

対をなす双剣がこの名前なんが、一番のヒットwww

 

 

ネーミングセンスはえぇねん!!

 

なんでまた雷やねん!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

そいでは!!つД`)ノシ

 

|

« 砂塵の双角。 | トップページ | 「雷管石」の採り方。 »

コメント

モズはスズメくらいでかわいらしいのに、小鳥も遅う、小さなハンターです。

か弱いオンニャノコと見せかけて実は阿修羅のごとくハンマーを振り回すリカネエにぴったりじゃありませんか( ̄▽ ̄)

投稿: ドン | 2009年2月 5日 07時52分

おおー!
分かりやすい罠の解説超ありがとう!!
やってみまっしゅ! (*´▽`*)ゝ

投稿: ツタ | 2009年2月 5日 16時01分

れどんへ。

そうなんやw
写真で見たけど、たしかにかわいいねw
でも、そんな一面もあんのか・・・
百舌恐るべし・・・


忠太へ。

どういたしましてw

剛種チケはあたしも欲しいから、人数たらんかったら声かけてやっ!!

投稿: infini a.k.a. rika | 2009年2月 5日 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/27790518

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームで勉強することも多いよね?:

« 砂塵の双角。 | トップページ | 「雷管石」の採り方。 »