« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月17日

星たちに願いを。

 

11   

色んなことがあった1年。

それぞれ、楽しいことはもちろん、悲しいこともあったであろう1年。

 

でも

 

まだまだ「通過点」。

13_2

まだまだ続いていく物語。

 

 

願わくば

この先も、団名に恥じぬ関係でいられますように・・・。

 

 

そして

 

 

いつもみんなが、元気な笑顔でいられますように・・・。

Mhf_20090217_141323_035

 

 

参加できたメンバーも、参加できなかったメンバーも

「I.F.」一周年おめでとう!

 

 

迷惑?心配事?

一発逆転!大穴のあたしに賭けなさい!

 

悲しいことがあった?ちょっと凹んでる?

流した水分はアルコールで補うんや!朝まで付きおーたる!

 

嬉しいことあったん!!?えぇことあったん!!?

ちょっとコンビニ行ってくる!宴会しよーやっ!!

 

 

こんなことしかしてあげられへん団長やけど

これからも、よろしくお願いします!( ゚Д゚)ノシ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月11日

誰だって、自分とこのプーギーが一番かわいいw

まいど!( ゚Д゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

なにやら

赤いヌコの着ぐるみを来てる人を多く見かけるようになりましたねw

Photo

あたしは、全然興味ありませんが

ユダちんが欲しがってるんで、アルバイト。

 

装備貸切でも、アイテムは持ち込めるんで

使い捨て高級耳栓や、麻痺タル、睡眠タルなんかを持ち込んで

ブーメランGで尻尾を斬ったりしながら遊んでましたw

 

 

着ぐるみなら、こっちのが断然かわいいやろ!!jk!!!

Photo_2

三連星から、各着ぐるみに合わせた色に変更。

 

「あたし色に染めて あ ・ げ ・ る (はぁと 」

 

 

そうそう

うちのチビのかしこさが「98」になったんで

かしこさ「0」のプー助と比較するために、出動。

Photo_3

「いにしえの秘薬」や

支給品大タルを「2個」持ってきてくれましたw

 

さすが、うちのハジメちゃん!!!

 

 

ちっちゃい上に、ヴォルの着ぐるみ・・・

Photo_5

ユダちん「溺れないか?」「ヴォルだし大丈夫かw」

 

 

誰がうまいこと言えとwwww

 

 

飛竜種の剛爪@13!!

100レウスへ行くさいは是非、一声!!

 

プ、プレミアムクエスト?なにそれおいしいの?

 

そいでは!!( ゚Д゚)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日

タイムの定期更新だけは、サボらんといて。

まいど!( ゚Д゚)ノシ

みなさん、いかがお過ごしですか?

狩猟大会お疲れ様でしたw

 

 

個人ハンマー、ベストタイム。

20326

1回攻撃を喰らってこのタイム。

 

50秒台は見えてたけども

 

上位は、40秒台とか。

爆弾取っても、取らなくても40秒台。

 

今回もアフロか・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

気分転換に、釣りも参加。

Mhf_20090209_022054_889

太公望を兼ねて、レベルが高いのは聞いてたけども

これで、50位もいけてへんって、どんだけw

 

 

今回の韋駄天用BGM↓

って・・・

 

消されたぁぁぁあぁあぁぁあぁあxx!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

保存しとけばよかった・・・ ( ´;ω;)ブワッ

 

 

それでは・・・( ´;ω;)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日

「雷管石」の採り方。

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか? 

 

 

前回の欲しい武器の追加。

 

「鋼弓」

Photo_2

今回増えた、無属性の貫通弓。

クロワッサンの上位互換。

っていっても、会心が付加されたぐらいやけども。

 

2

見た目がえぇんで、採用。

ちなみに、折れませんw

 

1

担ぐより、構えた方がかっこいいw

 

ネックなんは、生産に必要な「雷管石」。

 

ユダちんと、春雷クエであちこち掘ったり

色んな情報サイトを見たり、ベルの動きやらを観察したり

その場所を発見、採掘して無事ゲット♪

Photo_4

彼曰く

「こういうアップデート後の探検が楽しいwww」

らしいw

 

分かるけどねw

 

出る場所と、そこへ行くための方法も紹介しておきます。

雷管石を取りに行く際の、参考にでもして下さいw

(画像クリックで、SSが拡大されます。見にくかったら拡大して下さい。)

 

 

出発前に、「小タル爆弾」と「ピッケル系」を忘れずに。

武器は、「 斬 」 属性の武器を。

打撃武器でも、ブーメランがあれば良いです。めっちゃ投げなアカンけどw

 

 

採掘ポイントへ行くための一番の問題は

この、崖を登るための「ツタ」を塞ぐ岩。

Mhf_20090206_080722_614

 

ディフェンスに定評のある、彼とちゃうよ?www

Photo_5

 

この岩は、ベルの攻撃でしか壊れへんのやけど

普通にやってるとベルが、ランダムで初期エリアから

どっかに飛んで行っちゃうんで、以下の手順でエリア2へ誘います。

 

 

1.

まずは、ベルがいるエリア4へ。

入ったら、すぐにエリア1へ戻りましょう。

Mhf_20090206_080702_041

 

2.

エリア2へ先回り。

しばらくすると、ベルが飛んできてくれるんで、岩を壊してもらいましょう。

Mhf_20090206_080824_954

 

ベルの攻撃なら、なんでも壊れるんで、ゴッドバードなど適当な攻撃を誘発。

Mhf_20090206_081136_758

 

3.

壊れたら、登ります。

Mhf_20090206_081152_791

 

エリア1側から登ると、2段目のツタのところがめんどくさいんで

エリア3側からがオススメ。

Mhf_20090206_081210_257

 

あそこが雷管石が出る採掘ポイント。

Mhf_20090206_081258_173

 

4.

SSの位置ぐらいから、採掘ポイントを目指して飛びます。

Mhf_20090206_081317_008

SS逆やね(滝汗

飛んでから、小タル置いてる・・・orz

 

5.

飛んだら、茨?草?が邪魔してるんで

ここでも、ディフェンスに定評のある池g(ry・・・

Mhf_20090206_081328_772

 

斬属性で伐採。

Mhf_20090206_081546_838

 

以上。

 

採掘回数は、最大で4回みたいなので

あとは、出ることを祈って掘るだけ。

Mhf_20090206_081556_450

Mhf_20090206_085527_518

他にも

ユニオンや、カブレライト、星鉄や貝殻、緋夕石なんかも確認。

 

低確率みたいなんで、根気が必要。(;´Д`A ```

 

分かりにくい点、至らない点は、ご了承を。

 

 

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日

ゲームで勉強することも多いよね?

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

忠太が、ティガの6待ちの時の最初の罠を

「何を目印に置きますか?」

ってのがあったから、あたしのを紹介。

 

ズバリ!ココ!!

1_2 

 

地図を拡大して、この「 ぼ っ ち 」に罠を置く。

2

 

「ほらほら!」

3

 

「なっ!?簡単やろっ!!?www」

4

一度、お試しあれっ!!

 

(ノ ゚Д゚)ノ ===================== ┻━━┻

リファインがあって、新しい武具も増えたんで物色。

いろいろ欲しいのがあったんで紹介。

 

「ブラックローズSP」

Photo_2

龍と毒の大剣。

名前とフォルムに惚れたんで、作りますw

 

 

ここで、お勉強タイム!

 

「黒バラ」っていうんは

バラに黒い色素がないから存在せーへんのやって。

「黒バラ」ってゆーんは、「濃い赤いバラ」のことなんやって。

 

花言葉は、「束縛」「憎しみ」など。

 

勉強になったかな?w

 

 

「アクアマリンSP」

Photo_3

水のガンス。

前からある、水撃銃槍SPが「拡散」で、こいつは「通常」。

砲撃の威力は 拡散>放射>通常 やねんけど

手数が多い「通常」が好きなんで、こっちを作ろうかなと。

見た目も、かっこいいしねw

 

「舞雷鎚【???】(剛種武器)」

Photo_5

・ ・ ・

 

運 営 が 、 期 待 に 応 え て く れ ま し た

 

バカぁぁぁぁああぁ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

さてさて

ここでまた、お勉強タイム!

 

SSの81ベルハンマー「百舌」

なんて読むでしょうか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「もず」!!

 

読めたかな?w

 

いろんな鳥の鳴き声を真似して、複雑な囀り(さえずり)をするから

百枚、舌があるんちゃう?って考えられたことが

和名「百舌」の由来になったっていう説があるんやって。

 

 

81ベルは、こういった「鳥の名前」が使われてるねw

どの武器が、どんな鳥なのか?

 

大剣>「鷲(ワシ)」

片手>「飛燕(ヒエン)」「隼(ハヤブサ)」

笛>「鶺鴒(セキレイ)」「鶯(ウグイス)」

ガンス>「軍鶏(シャモ)」「火食鳥(ヒクイドリ)」

ヘビィB>「鷹(タカ)」

弓>「鶴(ツル)」

 

で、今回追加された

 

双剣>「鴛鴦(オシドリ)」

ハンマー>「百舌(モズ)」

 

「読む」ことはできても、「書け」と言われたら・・・orz

 

「おしどり夫婦」っていうように

対をなす双剣がこの名前なんが、一番のヒットwww

 

 

ネーミングセンスはえぇねん!!

 

なんでまた雷やねん!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

そいでは!!つД`)ノシ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 3日

砂塵の双角。

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

明日から、ベルの動きが変わるとか。

 

スーパー稲妻キックの次は、ダブルバスターコレダーか?w

はたまた麻酔ハメ封じの、イナーシャルキャンセラーか?www

Photo

(自分で描いたんとちゃうよ!拾い物!!)

ガンバスターが、どことなくアカム装備に似てる気がするのは、あたしだけ?w

 

(ノ ゚Д゚)ノ =================== ┻━━┻

さてさて、ユダちんに重牙クエを手伝ってもらって

フタツノSPⅦ完成!!

Photo_2

 

忠太の就寝前に、完成祈願を。

Photo_3

おかげで、えぇ角ができましたw

 

そういえば

彼女はいつ、何がきっかけで

「角ネタ」でいじられるようになったんやろ?w

 

(ノ ゚Д゚)ノ =================== ┻━━┻

やっぱり「角」といえば、砂漠。

Photo_4

使える使えへんは、別問題。

グラフィックと、名前に惚れたんやぁぁぁああぁあ!!

 

(ノ ゚Д゚)ノ =================== ┻━━┻

新たに増える剛種ハンマーのためにも、剛種チケットを貯めな・・・。

ティガならマテンカクSPに必要な、剛爪と秘涙も出るかw

一石三鳥なら、やってみようかな?

  

新・剛種ハンマー=ベルハンマー=また雷

 

「ギレンの野望」が出るんで、ちょっと浮気してますね(;^ω^)

          

      ↑PS2                  ↑PSP

 

 

運営、ほんまに頼むで・・・orz

 

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日

次の剛種ハンマーは、氷か火なんかな?

まいど!( ゚∀゚)ノ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

4、5日前

ニコニコのランキングに上がってた動画に感動したんで紹介しときます。

ずっと「チョコボ肌」立ちまくりでしたwww

FF好きなら、1度聞くべし!!

 

そんで、もう1曲。

 

いつも聞くたびに泣く曲も紹介。

この曲は、ほんまにめちゃめちゃえぇ曲( ´;ω;)ブワッ

ぺさん、エレナ、ポケモン知らんくても泣けるやろ?つД`)

 

  

(ノ ゚Д゚)ノ =================== ┻━━┻

先日、遊びにきてくれた蛇さんと峡谷ティガへ。

Photo

エリアが狭い分、雪山や砂漠よりも戦いやすかったw

 

茶ナスや、ラージャンは行ったことないけど

奴らも頻繁に移動するんかな?

 

報酬は、緋夕石が貰えましたw

 

 

あとは、新たに追加された謎クエにも

蛇さんや、ゼムちん、ユダちん(2ND)と行ってみたでw

Photo_3

 

配信されてる時間が、残りわずかになって

みんな慌てて作った装備にもかかわらず、クリアするあたりさすがw

Photo_4

生産できるのはスマートの紫。これも3段階強化なんかな?

 

密かにノヴァハンマー系の色違いを期待してたのに・・・orz

 

 

最後に、ユダちん(1ST)のギルコ集めのお手伝い。

Photo_5

この日は出ーへんかったみたいやけど、揃ったんかな?w

 

SP無ハンマーなら、ネフライトSP担がんかいっ!!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

(ノ ゚Д゚)ノ =================== ┻━━┻

アイスストライクSPⅦもでけたし、回避ガンスの装備もでけたから

インしては、2、3回ずつ挑戦してた「81ベル ガンスソロ」。

Photo_6

やっと倒せたでっ!!www

 

1死するわ、40分かかるわでしんどかったけど

「スーパー稲妻キック」をステップで回避するんが楽しくてしゃーないw

 

時間短縮できるように、もっと練習してこうと思いますw

 

 

そうそう

 

どうでもえぇねんけど、ベルキュロスってさ・・・

 

 

鷲巣に似てると思わへん?wwwww

Akagisab1

たてがみとかさwww

鷲巣の鼻は、きっと、くちばs・・・www

あたしだけか?(・∀・)ニヤニヤ

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »