« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日

良いお年を♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

シーズン4.0になって武器を製作する前に

防具を製作してます。

 

素材集めに必須になりつつある

「激運装備」。

 

効率厨とちゃうし

まったり進めていくなら、いらんと思ってたけども

欲しい武器が増えてきて、フレと遊ぶ時間を確保するためにも

求人で素材をさくさく集めるために

やっぱりあった方がえぇのかな?と思って

製作してます。

 

もうすでに、色んな組み合わせがあるみたいですが

自分はこんな感じにしてみました。

 

Photo

防御:492(爪、護符無 絆発動無)

火:9 水:-2 雷:0 氷:-4 龍:6

 

ベルバレッタF(7)         ●●○ 宝 音無G

ラヴァRメイル(6)          ●●● 斬空G 斬空G 斬空G

ヒプノRアーム(6)     ●●    研磨 剛力

レクイエムコート(7)    ●●● 剛力 剛力 剛力

リオハートRグリーヴ(6) ●●● 剛力 剛力 剛力

 

スキル:攻撃力うp【大】、見切り+3、火事場+2

      高級耳栓、激運、砥石高速使用化、業物、絆

 

こんな感じ。

 

餅の食いすぎで太っちゃったZE☆

みたいになってしもたなwww

 

忠太やレッドンにも手伝ってもらって、残るは上蒼毛が残り「20」。

 

これ集めたら、武器製作に乗り出そう。

 

 

最後に

 

今年一年、当ブログをご愛読ありがとうございました。

 

ゲーム内では

猟団を結成したり

韋駄天に参加して、ランキングに載ったり

ブログの方では

ドスの頃のみんなとの繋がりを意識するために改名したりと

充実した一年を過ごせたのも

一重に、みなさんのおかげです。

 

ありがとうございました。

 

来年も、引き続きご愛読下されば幸いです。

 

 

今年一年、不景気で私生活が激変した方もいらっしゃると思います。

自分も来年一年はしんどい一年になりそうです。

 

が。

 

こんな時代だからこそ

「丑」のようにどっしり構えて

マイペースで着実に、前へ前へ一歩ずつ歩を進めていきましょう。

 

Photo_2

 

みなさんにとって、来年一年が良い年になりますように・・・

 

良いお年を♪( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日

ただ(゚∀゚)ウマー

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

行ってきたで!!

Photo

TDL!!!

 

天気はあいにくの曇り空で寒かったけども

雨が降らんかったのは不幸中の幸いですたw

(次の日、めっちゃ晴れやがってwww

 

 

Photo_2

ドナルドかわいいよ!!ドナルド!!(;´Д`)'`ァ,、ァ

 

 

あまりにもプライベートショットが多すぎるんで

載せれる写真が少ないですがw

 

夜のパレードは、めっ~~~~ちゃキレイやった!!

Photo_3

プーさんかわいいよ!プーさん!!(;´Д`)'`ァ,、ァ

 

忠太のためにティガーを撮ろうとしたんやけどね・・・

なかなかこっち見てくれん上に動くからさ・・・

 

誰か、シビレ罠を置いてくれまいか?w

 

 

(゚∀゚)

Photo_4

こっちみんなwwww

 

 

3月12日には

25周年の記念に、ファンを募って

人文字でミッキーマウスを作って、上空から撮影するというイベントもあるそうな。

 

対象は高校生以上の2人1組。

詳しくは、TDRのオフィシャルサイト内で検索を。

 

 

次は

お酒の置いてある、TDSの方へ行きたいなwww

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日

かわいさ余ってかわいさ100倍。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

一足お先に

 

「Happy Marry X'mas!!」

Photo

イヴはディズニーランド

X'masは東京観光で過ごすため

その間はゲームもブログの更新もできません。

ご了承下さい。

 

めっちゃ人多そうやなぁ~(´・ω・)

 

忠太から

Photo_5

「トゥーンタウンの各家に盗撮カメラを仕掛けてこい」

っていう司令が出てるとか、出てないとか・・・w

 

お土産は

「無事に帰ること」

でえぇよね?www

 

 

―お知らせ―

「MH MAD」に新たに「IDATEN COMBUT」を追加。

 

スレから見た人も多いんとちゃうかな?w

 

韋駄天のシステムが変わる前のMADやけども

今でも十分モチベーションが上がる内容のものになってますw

 

YouTubeの動画しか、うpできひんので

ニコニコで見たい方は「韋駄天 MAD」で検索を。

もしくは、こちらから↓

 

 

 

さてさて

 

上のクリスマスクエを含め

色々とシーズン4.0の記念クエやらが配信されてますが

とりあえず、作っておいた方がよさげなんで

ベルバレッタFを製作。

Photo_2

策士ヴィンさんのおかげで

ポルタチケット1枚しか使ってへんwww

 

ほんまにおおきに!!w

 

強化に必要な「イーオスの上皮」がちょっとめんどうやったけども 

せっかくドスイー狩るなら

まだ倒してないキングドスイーオスと

称号もついでに取っちゃえってことで・・・

 

割とすぐ出てくれた、キングドスイーオスw

Photo_3

なんか

「キングドスイーオス」って

書いたら、めっちゃ強そうやなw

 

Photo_4

HR400超えて、やっと50w

 

 

さてさて

シーズン4.0からマイトレプーギーがクエに出て

色々アイテム落としたり持って帰ってきたりするみたいで・・・

Photo_7 

SSの豚は、ユダちんとこのプーギー。

名前なんて言ったかな?忘れたwww

 

 

当の本人は、かわいさの余り、感極まって・・・

 

 

Photo_9 

プーギーへダイブするほどハマっておりますwww

 

(せっちゃんGJすぐるwwwww

 

 

「親バカやなぁ~w」なんてバカにしてたけども・・・

 

 

Photo_16

はい!!あたしも仲間入り~!!

(ノ∀`) アチャー

 

 

勇ましくクエに出発する、うちの「プー助」。

Photo_11

Photo_12

なに!!?wこのかわいさ!!!?wwww

やばいww萌wえwwたwwww

 

 

ねじりハチマキにハッピ姿の

お祭りスタイルな「元気そうな服」。

Photo_13

ペアルックで記念撮影までしてやった!!www

 

親バカっぷり炸裂\(^0^)/

 

Photo_14

「いっぱい食べて、強い子になるんだぞ!!」

 

 

そんなかわいい、うちのプー助。

クエ中は、ピッケルグレートやら千里眼やら

微妙な物を持ってくるけども・・・

 

Photo_15

やればできるのは、飼い主と一緒か!!?

 

 

ちなみに

うちには、あと2匹

「三郎」と「チビ」

っていう子たちもいますwww

 

ユダちんに「多いなw」って言われたけど

1匹しか飼ってへん人のが多いんか?w

 

ちなみに全員「紫系」の色をしてたりw

なぜ全員「紫」なのか?

 

ヒントは、黒い三r・・・

Photo_17

おっとwwww

 

くそ・・・w名前変えたいwww

 

 

マイトレポイントを

ヌコたちよりも

この子たちのために思いっきり使ってやろうと思います!!

 

それでは!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日

峡谷MAP Ver.1.5.

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

「怯まずの実」検証してきたで!!

最大所持数、3個。

効果は、1分。

味方の攻撃に対して怯みません。

ただし、小タルなどのダメがくらう物は別。当り前やなw

 

まぁ、使い勝手が難しいんで

怯みやすいランスを担いでる時に

麻痺してる最中とか、穴にハマってるときぐらいに使用するぐらい?

 

まぁ、わざわざ飲まんくても

味方の攻撃範囲が被らん位置に行けばえぇだけの話やし

微妙なとこやねw

 

 

さてさて

まだまだ続く「峡谷探検」!!

 

忠太や、ユダちん、れどんに手伝ってもらって進んだぜ!!

 

(↓画像クリックで拡大可)

15_2

※MAP内では、需要のありそうな鉱石類に絞って線を引いてあります。

 

 

みっちゃんの言葉で

行けなかった場所へ行けるようにw

 

みんな、ほんまにおおきに!!

 

ガンス強化に必要な、「燐蛍石(リンケイセキ?)」や

ヘビィ製作に必要な、「緋夕石(ヒジャクセキ?)」

話に聞いていた、ウナギや鯉もきちんと釣れましたw

 

残すは、100クエ分ぐらいかな?そんなに変わらんと思うけど・・・

 

現在配信されている峡谷クエは、全部「寒冷期」やから

「繁殖」や「温暖」やと、また違うものが取れるかも?

 

結局、赤いサボテンも発見できひんたし・・・

↑ほんまにあんのか?www

 

 

なんや

ブースターパックやら

ネカフェ大剣やら

リアルマネーをどんどん要求されるようになって

 

「カプンコ、この不況に空気嫁www」

 

なんて思いながらも

 

ヒプノルータの乳揺れ

 

に惚れたんで

あたしもリアルマネーをどんどんつぎ込もうと思います。(´;ω;)

 

そいでは!!( ゚Д゚)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日

「峡谷」に行ってきたで!

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

待ちに待ったシーズン4.0。

さっそく行ってきで、新天地・・・

 

「峡谷」!!

 

Bc

採取クエは夜。ベルクエは昼。

BCのBGMが昼夜で異なり、どっちもかっこいいw

 

Photo_2

風が噴き出す時、それは戦闘開始の合図・・・

 

Photo_3

洞窟内はめっちゃ神秘的。

 

ただ、登れへん崖や、行けへん場所があったりと

まだまだ楽しめそうな新天地。

 

 

あと

方向音痴とちゃうけども

あったら便利やと思って、自分で採取MAPも作ってみたで!

 

よかったら参考程度にしかならへんけども、どうぞ。

(↓画像クリックで拡大可)

Photo_12   

 

なんや

「ウナギ」が釣れただの、「鯉」が釣れただのって聞いたんで

自分の目で確かめしだい、随時書き換えてこうと思います。

 

まぁ、攻略サイトや本で載るやろうけど・・・orz

 

昔から、手で書かへんと覚えれへんタチなんで・・・。

 

 

そうそう

まだ使用していない「怯まずの実」。

説明文には、「一定時間」ってあったから

怪力や忍耐の種と同じように、「3分」なんかな?

ちなみに「レア4」で受け渡しはできませんw

 

どうやら、味方の攻撃に対して怯まなくなるらしい・・・

斬り上げ攻撃なんかもいけるみたいwww

 

ランス救済?

 

いえいえ

 

大剣、ハンマー救済!!・・・のはずwww

 

これでデンプシーとかタメ攻撃もガシガシいける!!

 

ガンスの砲撃は・・・知らん!!

今日試してみようw

 

 

 

ベルキュロスとも対戦!

(以下、ネタバレもありますんで、ご注意を。)

 

Photo_6

うん。

怖くてお尻しか映ってない罠www

 

みんな、かっこいいSS撮ったりしてるけど

いつシャッター押してんねんwww

教えてーw

 

討伐したり、捕獲もしてみたり。

Photo_7

こん時の報酬で、「舞雷竜の骨髄」入手。

捕獲限定なんかな?

 

他には

堅殻、上麟、靭尾、尖鉤爪、尖角、上翼、雷液、絶縁脂、たてがみ

を確認。

 

Photo_8

部位破壊は

頭、翼、背中、副尾なんかな?

 

あと・・・

Photo_9

どうやったら斬れるのか分からん、尻尾www

 

体力なんか、怒り時のみなんか

角壊してからなんか、副尾壊してからなんか

はたまた、アクラのように、なにか特別なことせんとアカンのか

 

・・・

 

なんで斬れたんやろね?wwww

 

そんなベル素材で欲しいのは、大剣とガンス。

この2種は雷持ってなかったりするんで。

弓もやけど、べリル鉱石しだいやなぁ~。

 

武器といえば

その他にも色々と追加されてて

そん中でも作ろうと思うものをピックアップ。

 

まずは、双剣「フタツノSP」。

Sp

もうね、シーズン4.0はこの武器ひとつで成功やと思うww

少なくとも、うちらの周りはwwww

 

団員は全員これ作ろーなwww

作るしかないやろwこれはwwww

 

ディアL?Rやったっけ?

その実装といい

 

圧力かけたやろ?ww忠太wwwww

 

次は、ハンマー「イカリノテッケンSP」。

Sp_2

前回のアップデートで、ノリで作った「シュトウ」。

また・・・これはwww

 

やっちまったなぁ~www(ク○ルポコ風)

 

名前といいwwフォルムといいwww

 

さぁ、みなさん御唱和下さい!!

 

Photo_11

「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅぅ!!

 勝利を掴めと、轟き叫ぶぅぅううぅぅぅ!!

 ばぁぁぁくねつ!!

 ゴッドフィンガぁああぁぁぁぁぁあ!!」

 

フタツノSPと合わせて、絶対作る!!

 

次は、ハンマー「デス・ペインSP」。

Sp_3

水と毒のSPハンマー。

水と麻痺はザフィアSPがあるんやけど、すっかりホコリ被ってるなw

こいつも・・・?w

まぁ、見た目がかっこえぇから作る!!

 

んで、大剣「カッパーホオビーSP」。

Sp_4

龍と睡眠。

使えるかどうか、ユダちんに聞くん忘れてたけど

見た目がえぇから作っちゃえw

 

ガオレンの方はタメると色変わるけど

これはどうなんやろか?

 

 

最後に、狩猟笛「龍骨の笛SP」。

Sp_5

雷と毒の白いホラ貝。

旋律は

体力回復【中】に、女神の赦し、龍耐性うp【大】

かな?

来るべき100テオに向けて作っておいた方がよさそうな笛。

 

ひとまず、こいつらを作ろうと思います。

 

 

HPやSTゲージが見にくくなって

毎回走ると、'`ァ,、ァなりますが(←うちだけとちゃうはず

めげずにがんばってこうと思います。

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月14日

雑記。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

お気づきの方も多いと思いますが

ちょこちょこ、ブログのデザインを変更しております。

 

毎度いらしてくれる方々には

大変なご迷惑をおかけしております。

 

すいませんm(_ _)m

 

 

ココログの限界なんかなぁ~?

いや!諦めへんで!!

 

 

新しく、【MH MAD】の「MP3 Player」を設置してみました。

小さい画面ですが、お暇な時にでもご覧ください。

 

「どうしても大きい画面で見たい!」

って方は、お手数ですが【YouTube】で検索を。

 

どの作品も素晴らしくて、楽しめますw

特にオススメなのは「モパン3世」www

 

そうか、ツタブロスの角でできた「角笛」なら

あんな演奏も可能なのか・・・ゴクリ

(↑身内ネタw)

 

 

そうそう。

 

DFF(ディシディア ファイナルファンタジー)ですが

豪華声優陣のせいで

本気で買おうか、本気で迷ってます!!

枕元に靴下用意しておけばいいんですね。わかります。

 

 

とりあえず

ラスボスであろう「カオス」には勝てる気がしませんwwww

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月12日

シーズン4.0 リファイン。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

先日行われた

「第14回公式狩猟大会

 韋駄天杯 自由ハンマー部門」

 

 

最終順位は・・・

 

8位でした。

Photo_6

何も言うまい・・・(悔

 

 

さてさて

シーズン4.0も、もうすぐそこ。

 

なにやらこんなシステムも・・・?

Photo_3

これ・・・いつ、どうやって貰えんねんw

 

狩猟大会上位入賞者や入魂数上位3名なんかにプレゼントしたり

お年玉にも使えるなwww

 

貰わなアカン人のが多そうやけどwww

 

いつの間にやら無くなった猟団内のイベントもこれを機に復活?

 

なにやら忙しくなりそうな予感・・・w

 

 

とりあえず・・・

Photo_4

ちゃうねん!!惜しいねん!!!

 

 

欲しいんは・・・

 

「今日は朝まで・・・

 

 

 

飲むぞ!」

 

 

やねん!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日

ポーション。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

突然ですが・・・

20081211185143_5

これなーんだ?www

 

そう!!

 

PSPで12月18日に発売される

「ディシディア ファイナルファンタジー」の宣伝をかねた

 

ポーション!!

(サントリーさんから1本200円で発売中。)

 

公式WEBやらTVやらでCMが流れてて

店頭にも並んでるから知ってる人も多いんとちゃうかな?w

 

 

 

数量限定で、FF好きなら買わねば!と

コンプを目指して

近所のいつも通ってるコンビニへダッシュ!!

 

夜中にツレと物色してると

店員さんが

「コンプしてあるのが、裏にあるんで出しましょうか?」

って・・・

 

ネ申 降 臨 ! ! !

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

 

 

店員さん、ほんまにおおきに!!!www

しかも、「カオス缶の段ボール」のおまけ付きwww

 

コスモス缶の段ボールも貰えるか、聞いてみようかな・・・w

 

 

帰ってさっそく並べてみた!!!

 

20081211184331_3 

 

黒いほうが「カオス(混沌)」缶。

白いほうが「コスモス(調和)」缶。

 

20081211184527

 

天野缶、最高!!www

 

 

味?

 

んなもん、もったいなくて飲めへんってwwww

 

ちなみに

カオス缶がマスカット味

コスモス缶がグレープフルーツ味

で、どちらも炭酸だとか・・・

 

数量限定なんで、店頭で見かけた際は

お気に入りのキャラだけでも手元に「保管」しておくべし!!

↑コスモス缶24本セット

 

 

ゲームの方はPSPを売っちゃったんで買う気ないけども・・・(死

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日

バッカニア担いで祖龍ソロ。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

突然ですが・・・

 

「てめぇらのトサカは何色だーっ!!?」

Photo

北斗の拳、南斗水鳥拳の使い手「レイ」の名台詞からw

(元ネタ>レイ「てめぇらの血は何色だーっ!!?」)

 

ちなみに

南斗六聖拳の中では

サウザーが一番好きですwww

 

「おれの拳、南斗鳳凰拳に構えはない!!

構えとは”防御の型”!!我が拳にあるのは、ただ制圧前進のみっ!!!」

 

かっこよすぎるwwww

 

 

ハマーン様もやけど

愛を渇望してるキャラ?が好きですねw

 

レズンと、リリーナに関しては

全然違う理由で好きなんで、また機会があればw

 

 

さて、話はフロンティア。

 

日曜日に飲みすぎて、日付変わった夜中の3時に目が覚めて

何をするともなく、フラっとフロンティアへ。

 

起きたら

目の前にハロゲンヒーターがあって

汗だくでしたwwww

 

 

さすがに、夜も更けてくると募集も少なく

ガンスの練習でもと、祖龍にソロで挑戦してみようかなって

 

寝起きのテンション、恐るべしwww

  

どうせ殺るなら、本気で殺ろうとしっかり準備。

 

↓装備、ステータス。

Photo_3

 

↓アイテム。

Photo_4

 

作戦は・・・

 

事前に猟団豚の「状態異常術(状態攻撃1.125倍)」発動。

ヌコ飯は、「古代豆+ホピ酒(体力+50、攻撃+3)」。

リュウノテール在庫切れのため。

 

部位破壊無視。

硬化するまでは

腹下にもぐりこんで、ガード突き+砲撃。龍撃砲。

硬化したら

腹下で砲撃、龍撃砲のみ。

 

寝たら、大タルG。

裁きの雷(違w)後の着地時に大タル。

(そん時の風圧無効で、忍耐の丸薬持ってったけど

今思ったらいらんかった・・・orz)

 

 

で、クエ開始!!

 

途中

怒り時の倒れ込みで1死。

ジャンプブレスのめくりで1死。

 

2死したら帰ろうかと思ってたけど

硬化が切れたのを確認してたんで

そのまま続行。

 

 

で・・・

 

 

6

倒せたで!!!!w

 

とどめは、渾身の龍撃砲!!!

 

7

眼はおろか、角すら壊れてないwww

 

8

翼なんて論外・・・orz

 

 

睡眠は2回成功。

そん時に、大タルGを翼に当ててたんやけど

顔の方が良かったんかな?

角2本ぐらいは貰えたかも・・・orz

 

ジャンプブレスのめくりや、倒れ込みなんかが痛いんで

怒り時だけ、顔に切り上げが届く位置で

切り上げ+砲撃2発。

硬化中は、ずっと怒ってるんで

右足前ぐらいから砲撃のが良かったんかな?

 

着地時に

忍耐の丸薬+打ち上げ小タルとか

切り上げ+砲撃やれば翼もいける気もするし・・・

 

作戦変えて、全部位破壊できるように

また挑戦してみようw

 

4人でガンス担いで逝ってみても楽しそうやねw

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 5日

耐性って大事やね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

ブログのデザインなんですが

猟団ロゴの所を、ゲーム内の猟団マークに変更。

amazonアソシエイトの方も

ドスとFに分けてみました。

 

あと

 

ハマーン様も追加!ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに

1月25日に

「レズン専用ギラ・ドーガ」

が発売(予定)されたりしますwww

 

やっと出るZE!!ヽ(`Д´)ノ

もちろん、買います!!

 

卒業設計しだいやけど

きちんと作って、うpしたいと思いますw

 

 

さて、話はフロンティア。

 

先日ユダちんと行けなかったんで

2人で逝ってきました。

 

狩りの様子SS撮んの忘れてたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

操作してたら、どうも忘れるんやけど

みんなは、どないしてるんやろ?

 

完成!!

Photo_2 

1回のクエでゲットするあたり

まだ、運が残ってる・・・はず

 

Photo_3

ユダちん、おおきに!!

 

龍耐性が

「-15>+5」に。

武器スロなしやと

「-15>-5」。

 

どんだけ変わるんや?

 

習うより慣れろ・・・?

ちゃうな・・・

 

百聞は一見にしかず!!

 

 

正直、数字羅列しても分からんしね

頭悪いし、計算すんのめんどいから(本音

 

 

喰らってみた!!(爆

 

 

サンプルは71テオの突進攻撃(龍)。

体力はデフォの「100」。

 

↓怒ってない時

Photo_4

 

↓怒ってる時

Photo_5

 

耐性って偉大や・・・(;゚Д゚)ポカーン

 

 

芸人さんばりに体の張ったレポートになりましたが

いかがでしたか?w

 

奥さん!!

耐性を馬鹿にしちゃいけませんぜ!!

m9(゚Д゚)クワッ

 

それでは!!( ゚Д゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日

ランス用装備。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

入魂祭、開催中!!

 

ってなわけで

お金と魂を集めがてら逆ヴォルで資金集め。

Photo_3

報酬術が出たり、ウマウマ( ゚∀゚)

 

んで、資金も貯まったんで・・・

32_3

ようやく完成!!

手伝ってくれた方々どうもでした!!

 

 

んで、次はラージャンで「黄金の毛」と行きたいところやけども・・・

ラージャンは魂もらえへんので後回し。

 

テオとクシャが10魂ずつやし

ルーツの腰をLv6>7にしてランス装備を完成させてやろうと

求人で71テオ。

 

途中、本体剥ぎ取りで3つ玉が出た時は

今年残り一月分の運を使い果たしたと思いますた・・・orz

 

 

残るは、クシャ玉。

 

ユダちんがせっかく手伝ってくれるというのに

離席で待たせてしまうという地雷っぷりorz

ごめんね・・・ユダちん・・・orz

 

 

ちなみに

ランス用装備のスキルはこんな感じになる予定。

2_2

エレナが、アーマープロジェクトの記事ん時に

「耐性がどうのこうの~」ってのを

書いてたような気がしたんで(ド忘れw

めっちゃ低い龍耐性をちょっとでも上げようというための

「龍王珠」。

 

武器スロに1個追加するだけで状態異常が発動するんで

ヴァシム槍や、ナス槍に付けとけばえぇかな。

 

音無Gを3つ付けて「高耳」つけてもえぇけど、素材がね・・・。

ガードすりゃえぇねんし・・・。

 

龍王珠のとこは、まだちょっと悩んでる感じ。

オヌヌメのスキルがあったらご指摘よろしくです。

 

 

 

防具の方が完成しても

ジェビア槍が一歩手前で止まってたり、黒滅持ってなかったり

手持ちの槍が少ないんで、手始めに

「マテンカクSP」

を作ろうと思います。

 

あのフォルムがえぇやろ?www

 

=== ( ゚∀゚)o彡゚ドリル!ドリル! =[///>

  

なんで、また素材が被ってたら声かけて下さいw

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日

第14回公式狩猟大会/自由ハンマー結果。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

今回の韋駄天の結果は…

 

自由ハンマー、3分28秒60。

最終暫定順位、6位。

 

ユダちんに「自マキないと~」って言われてましたが

なくてもいけたんかな?

自分できちんと確かめなアカンね。

 

でも、ユダちんには感謝してますw

いっつも、おおきに!!

 

お互い、来年こそは!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

↓3鯖、6時更新時点での暫定順位1位の方の動画↓

 

戦法は、足狙いでこかして、とっとと胴破壊。

後は、こかしては頭~のループ。

って同じやけど・・・。

 

タルの2発目をフルに当てるのは気が付かへんたなぁ~

「なるほどなぁ~」と素直に関心。

 

初撃と火事場発動が同時なら

当然そっちのが早いんやな。と勉強させてもらいました。

 

あとは、フルフルの動き。

 

ジャンプするフルフル・・・。

放電するフルフル・・・。

 

もう、やめてくれとwww

 

そこは、PSとか以前に「運」やね・・・。

試行回数を重ねて、掴み取るしかない。

 

韋駄天開催中にパチ屋に逝って、2日で4マソ勝った

その運、「ヒキ」をこっちに活かせという話・・・。

 

みんな必死にクエ回してる中

カチ盛って、ウマウマ( ゚∀゚)

してて、1位なんて取れるわけない罠・・・。

 

 

努力は必ず報われるわけではない。

しかし

成功した者は、少なくとも努力している。

 

 

以前にも、書いたかな?

 

韋駄天開催中、韋駄天が終わって正解動画を見るたんび

この言葉が頭に浮かんできます。

 

あたしの最大の敗因は、PSでも運でもなく

その「努力」。

いつもやけど・・・orz

 

 

韋駄天常連ランカーさんたち

また、すべての参加者さん達の努力に尊敬の念を抱きつつ

 

努力が報われた人も、報われなかった人も

今年1年、公式狩猟大会への参加お疲れ様でした!!

 

 

いつかマスターソードを取る日を夢見て

来年も精進し続け、参加し続けようと思います。

 

そいでは!!( ゚∀゚)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »