« 目指すは、入魂1マソ。 | トップページ | (; Д)゚ ゚ »

2008年9月11日

「聳弧」=「ショウコ」。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

いよいよ狩人祭。

 

入魂数の多いのは

蒼組にとられちゃったけど

 

クシャとキリンで

なんとか、がんばるしかないわね・・・(´・ω・`)

 

 

とりあえずクシャで48入魂。

1回8魂だから

6回行ったのかな?

 

その6回で

 

剛翼2個と剛角1個ゲッツwww

 

あの苦労はなんだったんだorz

 

 

と、とにかく・・・

これで、シスネ=ダオラ作れるw

早く金曜日にならないかな?w

 

 

逆グラでお金を稼いで

Mhf_20080911_071221_021

 

ラファール=ダオラ完成♪

Mhf_20080911_073031_756

高すぐるwww

 

これでしばらくは、クシャの顔を拝まなくてすみそうw

 

 

次は

ザフィアとシスネの強化用に

古龍の上皮22個(?)とキリン太刀の素材かな?

 

入魂がてらキリンの高台散弾ハメ用に

アルビノスプラッシュ作らんと・・・。

 

入魂だけを考えると

下位キリンの穴ハメが一番早いのかな?

 

集めきったらそっちで募集かけてみよ・・・。

 

 

そうそう。

 

キリン太刀、『幻雷刀[聳弧]』。

読めないと悔しいので調べてみました。

 

「聳弧(ショウコ)」

 

Wikiによると・・・。

 

麒麟は鬣(たてがみ)や鱗の色で呼び方が変わることがあるんだって。

 

 

その中でも

蒼いのを「聳弧(ショウコ)」

と呼ぶことがあるんだって。

 

はい。勉強になりましたね~w

 

 

ちなみに、他には・・・

紅いのを、「炎駒(エンク)」。

白や白銀のものを「索冥(サクメイ)」。

黒いものを「角端(カクタン)」。

普通の黄色いものを「麒麟(キリン)」。

と呼ぶことがあるみたい。

 

そのうち、こんな名前を冠した武器たちが登場するかも?

 

 

Wikiには、「キリン」と「麒麟」についても書かれていたので

興味のある方は調べてみては?w

 

|

« 目指すは、入魂1マソ。 | トップページ | (; Д)゚ ゚ »

コメント

えええ( Д) ゚ ゚高すぎる!
あまりの高額に自分の目を疑いました^^;
MHFの詳しい事知らないんだけど
とりあえず高いよねー!!!???

投稿: 花音 | 2008年9月15日 21時25分

キリンといったらビールでしょう(  ゚Д゚)⊃□

投稿: vin | 2008年9月17日 13時42分

カノさんへ。


ほんまに、高すぎですね・・・orz

でも「逆襲クエ」といってソロで死なずにクリアすると50万貰えるクエがあったりもしますwww
その分、敵は強いですが^^;

なんで、そこまで高いと思わないあたしガイル・・・。

あれですよ、金銭感覚がマヒしてきてるのですよ・・・(((゚Д゚;)))


ヴィンさんへ。

うちは、アサヒです!!!
スーパードライです!!!!

投稿: ∞ a.k.a. rika | 2008年9月18日 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/23658737

この記事へのトラックバック一覧です: 「聳弧」=「ショウコ」。:

« 目指すは、入魂1マソ。 | トップページ | (; Д)゚ ゚ »