« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日

11回韋駄天・最終タイム。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

さて、連日行われていた韋駄天。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

 

自分は、自由弓と自由ハンマー。

それと、猟団対抗に参加。

 

最終結果は・・・

「自由弓」

Mhf_20080928_064439_168

せっかく作った、シスネの完成記念のつもりで参加したので

Sランク取れただけで満足かな?

 

 

本命はこちら・・・

「自由ハンマー」

Mhf_20080929_002225_718

記録が出た瞬間は思わず発狂www

 

ネフライトⅦで、我ながらよくやったなぁ~とwww

色々、ご教授してくれたユダちんには感謝。

 

でもやっぱり

デスヴァイスで挑戦したかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まぁ、文字通り

 

あとの祭り

 

やけどね・・・orz

 

 

「猟団対抗」

Mhf_20080929_025738_831

目標にしていた2分切りを最後に出せて満足w

 

ここだけの話

出した瞬間は手が汗でじっとり

かすかに震えてましたw

 

ポポ4匹をBCスタートで58秒で瞬殺するツタさんは

これから、いじられるんやろうなw

 

前回、やりこめなかっただけに

今回はみんなのやる気が凄かったw

 

いつもなら2時に落ちるメンツも

3時までの延長戦w

 

遅くまで御苦労様でしたw

仕事大丈夫かなぁ?

 

あと

団対抗やってた時の

あの、みんなで作戦練ってる空気?

あーいうのは、大好きw

 

できれば、いつも固定メンバーじゃなくて

腕に自信はなくても参加できるメンバーは参加して

 

そして

 

いつか・・・

 

いつの日か・・・

 

一位を取った喜びを

「みんな」で分かち合いたい。

 

それが、最近の団長であるあたしの「夢」。

 

 

恥ずかしいことを書きつつw

 

気になる

月曜日AM 6:00 更新時の結果。

 

 

「弓 24位」

Mhf_20080929_061334_833

 

「ハンマー 8位」

Mhf_20080929_061328_657

 

「団対抗 26位」

Mhf_20080929_061342_459

 

参加したすべての部門で「S評価」。

おそらくハンマー上位者たちは、デスヴァイスなんだろうな・・・。

 

次の狩人祭で勝ち組なって、絶対作ってやる!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

団対抗の結果は・・・

 

(゚Д゚)ハァ?

 

って感じ・・・

 

あれだけみんなとがんばったのに・・・

上には上がいますね・・・orz

 

 

とりあえず、残り7時間。

 

自由ハンマー

誰も更新しないでっ!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月26日

燃えるMAD紹介。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

久しぶりに、ニコニコ動画でMADあさってたら

 

燃えた・・・。

 

真っ白に燃え尽きた・・・orz

 

 

「天元突破グレンラガン×未来への咆哮」

おそらく、ガオガイガー以来の燃えるロボアニメ。

本編を見たことはないけど

近いうちに全話見ようと思いますw

  

「ガオガイガー×SKILL」

そんなガオガイガーのMAD。

 

「DBZ×未来への咆哮」

削除されても削除されても復活する

不死鳥のようなMAD。

 

バーダックいいよ!バーダック!!

 

あとは・・・

 

「マキバオー×GONG」

これを見て、本編の有馬記念を

ニコニコで3回見て

3回とも泣いたあたしは、病院行った方がえぇのかな?

いやいや

泣かへん人のが異常なんや・・・(´;ω;)

 

最後に

 

今や、東海圏内だけにとどまらず

世界中を駆け回るドアラ。

彼のカオスっぷりに

中日は嫌いやけど、好きになったw

 

なんかの機会があったら

また、まとめてのっけます。

 

 

明日から、韋駄天。

できる準備はすべて整えたつもりですが・・・

 

さて、はたしてどうなることやら・・・。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月25日

MH3。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

一時は13.0あったゲーム差も

気がついたら、同率首位て・・・

 

残り試合、全部勝つつもりで

がんばれ!!阪神!!!!

 

 

さて、先日作ったシスネⅠ。

強化できるお金が貯まったので

Mhf_20080923_015713_075

Ⅱに。

 

相変わらず高いですorz

 

 

韋駄天の準備も着々と進む中。

 

気になるこいつの存在。

(画質が気になる方は、アメーバの方にもあったので、ググってみてください。

 

やっぱりWiiなんやなぁ~。

フロンティアとの両立が難しそうなので

買う予定はありませんが・・・

 

互換性はあるんやろか?

 

オフライン限定だった「祝祭の朱」

連動で取れた「交歓の桜」

 

商売上手のカプコン様なら・・・

 

 

・・・やりかねない(ゴクリ

 

 

最後に出てくるのは新モンスかな?

魚竜種ではなく、古龍種の魚類を期待したいところ・・・。

 

フロンティアに出てくる日はやってくるのかっ!!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日

太鼓は当分作る予定なし。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

待ちに待った、街襲撃。

 

資金難もなんとかやりくりして

さっそく工房へダッシュ。

 

「シスネ=ダオラⅠ」

Mhf_20080919_223208_772

Mhf_20080920_013304_130

幻雷刀[麒麟]

 

を作成。

 

所持金を見て分かるように

カツカツですorz

 

先生。お金が欲しいです・・・orz

 

当分は、アカム漬けになりそう。

 

 

ユダちんがシェンの背甲が欲しいとのことなんで

爆撃ビンのエフェクト確認がてら

シスネ担いで行ってみました。

 

ビンをセットして、斬りつけると・・・

Mhf_20080919_230241_215

Mhf_20080919_230238_163

ぼーんwwwwww

 

残念ながら

拡散弾のように味方を飛ばすことはできませんが(悔

 

モニタの前で大爆笑wwww

 

音が花火のようで面白いですw

 

 

ダメは1矢で10固定?

もしくは、放った種類とレベルで固定?

 

某ダメシミュ様で調べたところ

 

連射2だと20、連射4だと40

拡散3、4だと10

 

て出ました。

仮設定らしいのですが、検証しないと分かりませんね。

 

下位のアプトノスが60~68で防御率が1.00~0.95なんで

こいつで検証すればえぇのかな?

 

難しい話は、どうも苦手です・・・(滝汗

 

 

Mhf_20080920_001159_849

モチーフは、なんだろ?梟?

耳が大きいから、コウモリ?

 

愛くるしい表情がなんともw

 

 

最後に

次の韋駄天は闘技場でバサルモスらしいですね。

ユダちんと色々作戦練りながら

こっちも下準備を進めて行こうと思います。

 

そいでは!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日

(; Д)゚ ゚

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

前回の記事に続いて、武器トリビア。

Mhf_20080918_090536_790

「ラファール=ダオラ」。

 

カノさんが、その強化額の高さに目玉が飛び出した逸品www

 

良く見ると、狼なんやろか?

二匹のワンちゃんの顔してたんやなw

全然気づかへんたwww

 

 

この「ラファール」。

フランス語で、「Rafale」と書いて

「突風」や「疾風」を意味するそうな。

Mhf_20080918_103620_714

まさに、双剣にぴったりの名前。

 

 

風で思い出したけど

台風が近づいてきてるそうな。

みなさん、お気をつけて。

 

 

さてさて。

先日の韋駄天杯の結果がでましたねw

Mhf_20080918_045854_603

16位で、目標にしていたSランクでしたw

使用した武器はネフライトノヴァⅦ。

 

 

次回の韋駄天は、順位を上げれるようにがんばろっと。

 

 

キリンの高台ハメができなくなるわ

先週末は砦襲撃やったから

おじいちゃん来んわで

泣きそうやったけど

 

今週末こそシスネ=ダオラを!!

 

 

んで

 

 

またカノさんをびっくりさせてやるんだい!!www

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日

「聳弧」=「ショウコ」。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

いよいよ狩人祭。

 

入魂数の多いのは

蒼組にとられちゃったけど

 

クシャとキリンで

なんとか、がんばるしかないわね・・・(´・ω・`)

 

 

とりあえずクシャで48入魂。

1回8魂だから

6回行ったのかな?

 

その6回で

 

剛翼2個と剛角1個ゲッツwww

 

あの苦労はなんだったんだorz

 

 

と、とにかく・・・

これで、シスネ=ダオラ作れるw

早く金曜日にならないかな?w

 

 

逆グラでお金を稼いで

Mhf_20080911_071221_021

 

ラファール=ダオラ完成♪

Mhf_20080911_073031_756

高すぐるwww

 

これでしばらくは、クシャの顔を拝まなくてすみそうw

 

 

次は

ザフィアとシスネの強化用に

古龍の上皮22個(?)とキリン太刀の素材かな?

 

入魂がてらキリンの高台散弾ハメ用に

アルビノスプラッシュ作らんと・・・。

 

入魂だけを考えると

下位キリンの穴ハメが一番早いのかな?

 

集めきったらそっちで募集かけてみよ・・・。

 

 

そうそう。

 

キリン太刀、『幻雷刀[聳弧]』。

読めないと悔しいので調べてみました。

 

「聳弧(ショウコ)」

 

Wikiによると・・・。

 

麒麟は鬣(たてがみ)や鱗の色で呼び方が変わることがあるんだって。

 

 

その中でも

蒼いのを「聳弧(ショウコ)」

と呼ぶことがあるんだって。

 

はい。勉強になりましたね~w

 

 

ちなみに、他には・・・

紅いのを、「炎駒(エンク)」。

白や白銀のものを「索冥(サクメイ)」。

黒いものを「角端(カクタン)」。

普通の黄色いものを「麒麟(キリン)」。

と呼ぶことがあるみたい。

 

そのうち、こんな名前を冠した武器たちが登場するかも?

 

 

Wikiには、「キリン」と「麒麟」についても書かれていたので

興味のある方は調べてみては?w

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日

目指すは、入魂1マソ。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

阪神に再びマジック点灯!!w

 

点いたり消えたり、忙しいですがw

優勝してくれることを祈って

ただただ、応援するだけw

 

あ。

 

仙さんは、WBCの監督を頼まれても

断るらしいですね。

 

五輪のせいかな?

 

短い開催期間の場合

「チームの力」

というより

「選手個人の力」

の方が勝敗を左右するような気もしますが・・・。

 

そこを見極めて起用するのが監督の仕事なんかな?

 

難しいですね・・・w

 

 

Mhf_20080904_074134_745

はたして、あたしは嫁たちの力を見極めて

起用することができるのか?(何時

 

(ノ ゚Д゚)ノ ========== ┻━━┻

 

伝説の職人も去り、韋駄天も終わって

フロンティアも束の間の休息。

 

それでも

100古龍の募集が飛び交ってうるさいですが・・・

 

結局、剛翼集めきれず

Mhf_20080908_154032_278_2

双剣を作りました。

体力とスタミナゲージがMAXなら

はじかれないとのこと。

 

条件を満たしている時は

スタミナゲージが、青と緑だったかな?

点滅します。

 

ためしに塔の秘境への入り口を塞いでる

岩を斬ってみたら、はじかれモーションがないだけ。

SS撮り忘れたは内緒w

 

そりゃそうかw

 

これが今後、狩りにどういう可能性を生むのかは・・・

 

 

知らん!!www

 

 

双剣は乱舞主体ならいらへんしね(´・ω・`)

斬ったエフェクトがはじかれる、あれだったんで

与ダメも変わらんと思うし・・・。

 

キリン太刀の方が恩恵は大きそう。

 

まぁ、強化すれば白雪を凌ぐほどの力を発揮するんで

この異常な切れ味も相まって

今後、エスピナスやツカミの髭落としはこっちが主流になりそう。

 

求人用の氷双剣になりそうです・・・orz。

 

(ノ ゚Д゚)ノ ========== ┻━━┻

 

明日からは、狩人祭。

色々新しいシステムが導入されているみたいで

 

一番痛いのは

 

褒章祭での剛力の交換ポイントが1000Pになったこと。

 

低すぎるとは思ってたけど

1000Pはないやろw

500Pでえぇねんてorz

 

でも、塊系も比較的安価でもらえたりするので

まぁいいかな。

 

マニア称号の獲得条件が緩和された今、意味あるのか?

って感じですが・・・orz

 

ダオラ=エンデとマグヌス=エンデ、テオ=コロナあたりは

魅力的ではあるかな?

 

ポイントしだいでは狙おうかと思います。

 

 

まぁ、風化槍当たらんし

見た目だけでもと

Mhf_20080906_020604_157

ズィーガー作ったあたしは

始まる前から

負け組ですがね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

orz

 

 

そうそう。

 

アルカトラズがさらに強化可能になって

 

「カサンドラ」

 

ってのになりますが。

 

「牢獄」繋がりならやはり

 

あの、カサンドラ?

 

 

ウイグル獄長ぉぉぉ!!www

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日

MHFのMはマゾのM。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

WBCの日本代表監督は

前大会に続いて王さんが良いと思うねんけど

みなさんはどうですか?

 

 

ただいま30時間、剛翼ストップ中。

 

マゾすぎる・・・(´;ω;)

もうあきらめて、双剣だけでも作ろうか迷ってますが

 

そんな合間にも

ツカミでシルソル強化分の古龍の血を集めきったので

ユダちんや、エレナに誘われるがまま韋駄天に本格参加。

 

 

今回はとってもストレスのたまる内容になってるらしく

ババコンバの動きに悪戦苦闘。

 

0時更新時点で

 

2分23秒(A)

 

みんな落ちた後

6時更新時点で、26位。

Mhf_20080908_081050_571

 

制限の方は

3分半で、22位。

Mhf_20080908_081058_493

 

上位の人たちに尊敬の念を抱きつつ

せめてS評価ぐらい取らないとと

みんな落ちて

100クシャにも飽き気味になったので

1人黙々とやってみたら・・・。

 

Mhf_20080908_075400_443

最終記録。

 

更新を目指して2分切りたいとこですが・・・

眠さが半端ないので

この辺が限界です・・・orz

 

はたして何位なのやら・・・。

そしてS評価なのかしら・・・。

 

あ!

 

ユダちんとエレナとゼムちんとでやった

猟団対抗の韋駄天は・・・。

Mhf_20080908_081034_198

34位

でつたw

 

次回からは、みんなで参加しましょw

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日

メランシリーズ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

「日本 VS バーレーン戦」

  

あぶないやん!!!( ;゚Д゚)

ヒヤヒヤさせんといてよっ!!

 

100クシャに殺されそうになったじゃまいかっ!!?( ;゚Д゚)

 

なにはともあれ、勝ち点「3」ゲットやねw

この調子でがんばれ!!

 

 

話は、フロンティア。

100古龍。

はやくも大活躍なこいつらw

Mhf_20080907_060845_981

キリンの散弾ハメに。

アルバ系とどっちがえぇのやろ?

行ったことないから担いでる人の比率がわからん。

 

Mhf_20080907_061451_840

こっちは、クシャ。

麻痺と翼破壊をかねて。

 

ドスの頃だとグラン担いでサポしてた

ヘビィガンナーさんも多かったけど

フロンティアではすっかり見かけんくなったなぁ・・・。

 

こいつを機にまた増えるんかな?w

あたしも作ろうか迷ってますw

 

 

さてさて

100クシャ素材。

 

ダオラ弓と双剣用の靭尾が溜まって双剣は作れるんやけど

弓の方作りたいし、資金面で弓優先で。

 

剛翼@2

 

これが全然でーへん( ´;ω;)

がんばろ・・・

 

 

 

自分で使ったり、人におすそわけしたりしてたら

カラ骨がなくなったんで、ニャカ壺で生産。

 

こっちもアイテムBOXに一括送信できるようになったので

楽になりましたねw

 

 

落し物ヌコがいたので、依頼をこなすと・・・。

 

Mhf_20080907_053702_544

「誰かの王冠」

 

見慣れんアイテム。

 

もうみんな取ったのかな?

 

っていうか、「誰かの」てwww

盗んできたんちゃうやろな?www

犯罪の片棒担ぐん嫌やで?www

 

さっそく工房にダッシュ。

Mhf_20080907_053752_294

 

メランシリーズのキー素材でした。

000

001_2

 

 

いちお、まだ出てない人たちへ

性能だけでもお伝えできたら。

 

 

メランシリーズ「剣士」

Mhf_20080907_053752_294_2

Mhf_20080907_053850_741

Mhf_20080907_053905_072

Mhf_20080907_053923_496

Mhf_20080907_053935_422

 

ちなみに生産は

王冠 各8個ずつ。

剣士・ガンナー共通。

 

メランシリーズ「ガンナー」

Mhf_20080907_053806_960

Mhf_20080907_053853_876

Mhf_20080907_053908_175

Mhf_20080907_053925_923

Mhf_20080907_053937_915

生産画面見にくかったら、画像をクリックしてください。

 

 

強化したらどう化けるかは

自分の目で確かめるか、解析出るのをお待ちください。

 

 

 

ユダちんが韋駄天やろうw

って誘ってくれたけど

 

シルソル強化に古龍の血が12個w

 

間に合うのか!!?あたし!!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日

テオ変種に今からビビり気味w

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

福田さん、総理やめんねんな・・・

麻生さんの時代ktkrw

 

でも、即解散もあるみたいやしどうなんやろ・・・?

 

政治の話は難しいやね。

 

でも

「政権のため」の政治でなく

「国民のため」の政治をしてほしい。

 

 

難しい話はこれぐらいにしといて・・・。

 

 

待ちに待った、シーズン3.5。

 

キリン変種はまだ行ってないけど

クシャ変種はやばいw

 

「弱体化する前の強さ?」

ってユダちんが聞いてきたけど

 

弱体化する前、知らんしw

ユダちん達、あの後行ったんかな?w

 

 

2ちゃんでは早くも賛否両論やけど

あたしはこれぐらいの理不尽さも

全然ありやと思うんやけどなぁ・・・。

 

一撃で死ねる緊張感があった方が楽しいやん?

 

キリンの方も強いのかな?w

ダオラ弓完成したら行ってみますw

 

ダオラ弓は伝説の職人が来ないと作れへんので

明日以降に持ち越し。

 

 

とりあえず、今回のバージョンアップで作りたい武器でも。

 

 

「レウスクロウズ」

Mhf_20080904_050905_545_2

尻尾切ったりには不向きなのかな?

性能は良さそうやから

とりあえず作ってみよう。

 

「シュトウ」

Mhf_20080904_050933_764

ロビー装備用に完全にネタになるかとw

勢いですでに製作済みwww

 

「ザフィアバスターSP」

Mhf_20080904_051005_819

水と麻痺のハンマー。

見た目に惚れて、これも勢いで製作済み。

 

エレナが

「色の悪い茄子」

とか言ってたけどw

かっこいいじゃんね?w

  

「バッカニアランスSP」

Mhf_20080904_051200_981

ブラックゴアキャノンの形で

色が「紫」ってだけで作ろうかなとwww

 

早いとこディアブロSPの紫を実装して・・・

 

「カクトスプリーマ」

Mhf_20080904_051223_695

Mhf_20080904_051231_804

Mhf_20080904_051239_224

カホウに変わるであろうと期待されてるヘビィボウガン。

ガンナー装備全然ないから

これを機に防具の方も作らなな・・・。

 

「イーリスピアスSP」

Mhf_20080904_051303_692

待望(?)のピアス系のSP防具。

装備の幅も広がりそうな一品。

 

 

こんなところかな?

 

ジェビアは10月以降らしいんで

とりあえずこのへんと、今ある武具を強化して

まったり行こうと思います。

 

 

ひとまず、週末やって来る

街襲撃のヤマツカミ。

こいつで「古龍の血」を大量にゲットせんことには・・・。

 

Mhf_20080904_062445_293

下準備で「白雪」こと「スノーホワイト」作ろうと

アクラ変種で虹色集め。

 

Mhf_20080904_074841_854

続いて「牙獣の厚毛皮(旧毛皮Ⅲ)」

睡眠ハンマーだと、ソロでも楽です。

 

Mhf_20080904_075019_133

で、無事完成w

目標は30個かな?w

 

 

お金が足りそうにないんで

そっちはツカミの素材売ってなんとかしますw

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 3日

新シーズン1時間前。

アップデート終了まで

 

 

約7時間!!!

 

 

とりあえず、ダオラ弓は絶対作る!!

 

 

しかし・・・。

 

 

アップデート開始まで

残り「1時間」切ったってのに

この二人はなにやって(た)んだろねw

Mhf_20080903_071313_464

左が、月さん。右、パン君。

 

ドラグニックリム?ドラゴニックリム?どっちでもいいやw

それ担いで

うなずいてる集団に紛れ込んでた二人を隠し撮り。

 

 

離席中だったけど、無事に落ちれたのかな?

 

 

その後、二人がどうなったかは

ご想像にお任せします・・・。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »