« 里帰り | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月27日

プレゼン

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

実は、フロンティア内で猟団を結成することになりました。

しかも、あたしが団長!!?

 

 

大丈夫か?この猟団!!?

18歳未満は入団できなくなる気が・・・w

 

 

冗談は、おいといて・・・

 

 

実は・・・

 

エレナが結成した、クロムも維持が難しいみたいで

彼女自身、どうしようか、すごい悩んでました。

 

で、色々話あった結果、フロンティアでできた、新しいフレさんたちと

新猟団を結成するに至りました。

 

でも、クロムを抜けたわけじゃないし

これからも、クロムの一員として、誇りを持って活動します!!

 

 

 

その一発目として猟団名を決めないといけなくて

みんな色んな猟団名を考えてくれました。

 

面白いものもたくさんあって・・・

最初は

 

「アンチ・カプ○コ」

 

っていう名前を、考えてたんだけど・・・

 

みんなが

 

 

「それは、叩かれるべ?www」

 

 

なんて、却下されて・・・まぁ、当然かw

 

みんなの意見で候補が、今のとこ「2つ」に絞られてます。

 

 

あたしが提案した「Immortal Friendship」。

エレナが提案した「蒼桜円舞」。

 

 

あたしが、提案した「i.f.」の意味は「不滅の友情」。

 

エレナが提案した、「円舞」も渋くてなかなか捨てがたいし・・・

 

 

 

 

猟団結成に合わせて、とある計画の準備中なんですが

その計画には、猟団ロゴが不可欠なのです。

 

なので、自分が提案した、「i.f.」のロゴを考えてみました。

 

Ifvol2

 

「シンプル・イズ・ベスト」がテーマ。

 

背景の写真は、フロンティアで配布されてた素材から拝借したものですが

これから、みんなで撮ったSSで定期的に変えていけたらなとw

 

「みんなで作ってく猟団なんだから、ロゴもみんなで作っていけたらなぁ」

というコンセプト。

 

Test1

 

こっちは、ちょっとシンプルすぎたかな?(汗

ヌコがかわいかったんで、使ってみたんだけど・・・

 

 

エレナの方のブログにも、彼女が考えたロゴがあるので見てみてください♪

 

お姉様は、かっこよくて好きよ♪

 

 

猟団メンバーはもちろんのこと

猟団メンバー以外の人も感想や、アドバイスを頂けたらありがたいです。

 

 

これから、始まる猟団。

どうなるかは、まったく分かりませんが・・・

 

 

楽しくなることは、間違いない!!!w

 

 

それでは!!( ´ー`)ノシ

|

« 里帰り | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

オイラ猟団名は前回ドスで使っていたモノをそのまま流用しましたがねww
Skype使って仲間内でダラダラって感じで特に何もしてなくてフレからは「団長の威厳がない」などとなじられていますがw
猟団対抗で何か出来たら面白そうですな
ロゴとかあるだけでも立派な感じだでますよね
オイラは面倒なので特に何もしてませんがw

PS.リカさん見つかりません><
オイラはドスと同じ名前で同じコメントなので見つけたらコントクトとって見てください
人手足りなくて困ってますのでww

投稿: 佐々木 | 2007年12月27日 18時16分

こんばんは~♪

ssを使ったロゴがとてもいい感じね^^

セピアにして使ってるのも雰囲気が出てていいと思うよ^^

アドバイスを強いて言うなら~
ssの画像に白枠を付けて写真っぽくして、画像の重なってる部分には少し影を付けてあげると、写真をたくさん貼ったボードのような雰囲気が出ますよ^^

後はロゴのifの文字のクオリティかな?
手書きで書くにしても、もう少しシャープにするかふわっとさせるかしたほうがいいわ♪

文字の枠線が波打ってるのが気になるわね。

もしイラレ持ってるなら、パスを使って文字を整形したものをフォトショに持ってきて画像に貼り付けるともっといい感じになると思うわ♪

投稿: えれな | 2007年12月28日 19時58分

おぉ!猟団作りに勤しんでますなぁ~リカっちよ
響きのイカす名前考えてくれちゃって~このこのぉ~ww
背景の写真集めたやつなんかもなかなかいい感じじゃないか!!

フロンティアは兄貴がやってるところをチョコチョコと見てただけなんだけど、面白い要素とかが結構あってやってみたいんだよねぇ~正直(お金さえあればww)

アタシはもうdosの方引退しちゃったけど(サイフの経済的理由にてw)
Wiiの3とかでまた会える事を願っているよ(フロンティアももしかしたらやるかもしんないし)

まーたちょくちょくカキコミに来るからこれからもヨロシクゥ!げっちゅぅ!?(=ω=.)

投稿: L | 2007年12月29日 01時02分

佐々木さんへ。

名前変ってるので、見つけにくいかもしれませんね^^;

でも、佐々木さんの名前と、猟団名から「これかな?」と思って、メール送っといたので、これで大丈夫だと思います。^^v

近いうちに再開できる日を楽しみにしてます♪


エレナへ。

ほむほむ。とりあえず、写真風にしてみようかな?

文字の歪みは、圧縮しちゃうとどうしてもね…==;
その辺の、細かい修正は、頼んだ!!ww


Lへ。

ドス引退しちゃったのか…^^;
ごめんね、中々繋げなくて…

ひとまず、お疲れ様。
Lとドスの世界を駆け回った日々は、絶対忘れないよw

っていうか、こっちに来なよw
お兄さんのPCこっそり借りて、新キャラ作ってカモン♪

Lの夢が実現されるまで、一ファンとして応援し続けるから、がんがれ!!( ゚Д゚)b

投稿: リカ | 2008年1月 3日 08時31分

明けましておめでとう~^^
去年の年末はほとんどインできずに申し訳ありませんでした^^;
プライベートがえらい事になってまして・・w

それも一段落?したと思うので、そろそろ、MHFへインしていきますよぉ~^^b

ロゴですが、エレナさんの方も拝見させて貰いましたw
かなりかっくぃ~~~~^0^ですね!
どっちの猟団名になっても僕は文句ないでっすw

っと僕もとりあえず、暇な時間を使ってココログにてブログを作っておいたので添付しておきますw
   ↓    ↓
http://pe-neru155.cocolog-nifty.com/blog/

たま~に覗きにきてくれると嬉しいですw

では、またドンドルマの街でお会いしましょう~^^

投稿: ぺーねる | 2008年1月 3日 18時30分

ペーさんへ。


これからは、副団長として、色んな面でお世話になるかと思いますので、力を貸してくださいね♪

ブログの方、しっかりお気に入りに入れときましたので、ちょくちょくのぞきにいきますねw

投稿: リカ | 2008年1月 9日 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/9591315

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼン:

« 里帰り | トップページ | 謹賀新年 »