« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日

愚痴が出るのは、愛してるから。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

朝晩は、すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目には、必ず風邪をひくんですが、まだ大丈夫っぽいですw

みなさんは、くれぐれもお気をつけて。

 

 

ところで、何でも

「モンスターハンターポータブルセカンドG」

が開発されてるみたいですね。

あっという間に200万本(?)ぐらい売れた作品の続編を作る気持ちは分かりますけどね

 

どうせなら

「MH2 G」

のが良かったなぁ。

 

利益重視か!大人の事情か!!

金より大事なものがある!!!

プライスレス!!!!щ(゚д゚щ)

 

 

ハァハァ(;´Д`)

 

 

ティガレックスとかさ。

なんか、地べた這いずり回るんでしょ?

エレナ、Fには出てくるの?

お姉様は、あいつと戦ってみたいよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

今尚、ドスで遊んでるユーザーのためにカプコンさんも

イベント配信で

「炎帝と炎妃」という名のクエで、テオとナナを同時に出したり

古き良きクエスト「熱風と落雷」を復活させたり

「この世の終焉」という名の、「バルカン二匹討伐」とか理不尽なクエストもあっていいんじゃないの?

 

 

さて、久しぶりの長い前置きも愚痴で終わっちゃいましたが

先日の狩りの様子でも。

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

先日は、ららパルの街へお邪魔して、遊んでいました。

 

寒冷期だったこの日、

KさんとAさんと、Tさんと4人で繚乱へ行くことに。

 

リハビリも一通り終わり

あとは、ハンマーの動きを思い出すぐらい。

07092722381tz0

状態異常は、運も左右されるので安定感なら、ガンや片手のが上ですね。

それでも、狙いたいのが、ハンターの性。

 

「状態異常攻撃 発動確率うp」

 

みたいなスキルを次回作、「MHP2G」以降に期待しながら

07092722381tz01

スタンもなんとか決め、ハンマーの動きを思い出したところで

緑が沈み、残るは桜。

 

 

そうそう。話はそれますが

他の飛竜にも希少種いたらいいのにね。

 

真っ黒なフルフルとか、オレンジのガノトトスとか。金色のグラとかね。

 

オレンジのトトスって熱帯魚っぽくて、かわいいと思うんだけど

トトスが嫌いなアヤさんは、きっと

「この色はないわwww」

とか爆笑してそうw

 

金色のグラは、単純に金塊っぽい感じでw

 

 

話がそれまくりましたが・・・

 

残る桜も追い詰め、さぁトドメというところで、Tさんが

「桜の突進を大剣のタメ攻撃で止めて、昇天さす」

という荒業に挑戦。

 

07092722381tz03

戦いに「美学」を求める姿に感動しながら、みんなで桜を誘導。

 

 

07092722381tz04

やばいw巻き込まれちゃうwww 

 

 

ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

 

 

07092722381tz05

Σ(゚Д゚ ;)

 

Tさん、惜しくも失敗w

 

その後、何度かチャレンジするも、上手くはいかず。

(これ中々難しいのよね・・・

 

結局、一度も成功せず、普通に討伐して、街に戻りました。

 

 

大剣のタメ攻撃で突進を止めるのはポピュラーだけど

「太刀の鬼刃斬り」や「ハンマーのタメ攻撃」なんかもできそうね・・・

今度、練習してみようっとw

 

 

Tさんの勇姿を見て、新しい目標が出来たリカでした。

それでは!!(´゚∀゚)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月24日

gdgd感、たっぷり。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

昨日は、9時ごろオン。

でも、1時間ぐらい街の入り口で放置プレイwww

 

テレビでHERO見たり、DOORS見たりしてたのです♪

 

 

キムタクよりも、中井貴一さんに萌えましたが、何か?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

で、10時すぎに活動開始。

パーマンさんや、フォーさん達が集まる賑やかな街へお邪魔しました。

 

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

街に着くと、みなさんサードやらセカンドやらを育成中。

 

「アヤさんが、戻ってきたらあたしも育てようかしら?」

なんてちょっと思ってみたり。

 

街で、唯一のバリンちゃんと上位クエに行くことに。

 

 

まずは、鋭牙狙いで、ドドブランゴから。

07092323231tz0

久々のドドブランゴに、かち上げられ、鋭牙も出ず・・・

 

次のババコンガでは

07092323231tz01

乱舞中に、オナラを喰らい・・・

 

途中合流した、クライさんと3人で、頭殻狙いで挑んだ黒グラでも

07092323231tz02

ダイブ失敗で、玉砕・・・_| ̄|○

 

 

もうね・・・

 

 

gdgd(グダグダ)すぎ・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

 

でも、目的のものはしっかりゲット♪

07092323231tz03

これで、アグニ完成で、武器コンプに一歩近づきました。

 

 

そういえば、武器コンプリストどこいったかしら?

探しとかないと・・・

 

リハビリしながら、こっちの方もがんばります!!

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月22日

根底にあるもの。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

実は今回、再びドスをやるにあたり

PS2を新しく購入。薄型のLAN内蔵のあいつ。

 

前のは、ディスクを読み込まないわ

ロードでカタカタ言うわ、コントローラー震えないわで

思い切って買っちゃいました。

 

おかげで、プレイ中もサクサク進むw

敵に攻撃当てたり、攻撃喰らったりすると

震えるコントローラーに新鮮さを覚えながら

狩りを楽しんでました♪

 

 

さてさて、昨日のリハビリの様子を。

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9時すぎにオンへ。

 

「過疎化が進んでるんだろなぁ~」

なんて思っていると、ルーキーサーバーに1500人近くのハンターさん達が!!

 

「む~、ドンドルマもまだまだ捨てたもんじゃないわね・・・」

サーバーも前のまま、減ることもなく

いつものように、キュートでリハビリ。

 

ドンドルマの街は、どこか懐かしく

クロムのみんなや、フレのみんなと

駆け回った日々が走馬灯のように駆け巡りました。

 

 

イベントを見てみると、バルカンが来襲中。

「人が多いのは、こいつのせいか?」

なんて思いながら、ホコリの被ったグラロアを担いで、クックから。

 

 

狩りの感触を思い出しつつ、震えるコントローラーに感動しながらも

頭の中には、一つの疑問が・・・

 

0001

なんとか

耳は破壊したものの

 

現役を離れていたせいか

弾消費が激しすぎる・・・

 

 

ここは、無念のリタイア・・・_| ̄|○

 

どうにも、頭の中のイメージと

コントローラーを握る手の動きがついてこない・・・_| ̄|○

 

 

「これが、子供の運動会で走る父親の気持ちか・・・」

 

 

なんて、ちょっとヘコみながらも

「もっとこう、バッサバッサ感が欲しいわね・・・」

ということで、繚乱へ。

 

07092121371tz01_2

「あ~、これだ!!

これが、狩りだ!!モンスターハンターだ!!!!」

 

「やっぱり、あたしはハンターだ!!!!」

 

なんて、一人で脳汁出しまくって

緑を撃破。

 

桜は

 

 

桜は・・・

 

 

尻尾だけ斬って、見逃してやりました・・・_| ̄|○

 

 

街から戻ると、いろんな方から「生きてたかw」メールが。

 

ご心配おかけしまして 、すいませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

アリアさんも、わざわざ街まで来てくれて

ありがとうございました。

 

一通り、近況を報告しあって

アリアさんのフレさんと3人で蒼へ。

 

「これがオンラインの醍醐味だわ~♪」

なんて、感動しながらも・・・

 

07092121371tz02

「届かないわよ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」

 

 

そんな、どたばたぶりも相変わらずで

この日はここで街をあとにしました。

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもと変わらない、フレたちの様子に

少し、感動しちゃいました。

「みんな、本当にこのゲームが好きなんだなぁ~。」

って。

 

 

あたしもかwww

 

 

フロンティアに行ったハンター達も

土台にあるのは、一緒なんだろなぁ~。

 

ハードは違えど、このゲームが好きなんだなぁ~って。

 

根底にあるものは、ハンター全員一緒なんだと、改めて思いました。

 

 

もう少し、リハビリに時間がかかりそうですが

初心に戻って、がんばろうと思います。

 

今日はバイトで、無理っぽいですが(;´∀`)

それでは!!( ゚Д゚ )ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日

久々更新・・・

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

今年の夏も暑かったですが、御変わりありませんでしたか?

 

あたしは・・・

 

 

 

 

 

ハメはずしまくって、遊んでました!!(爆

 

そりゃもう、ゲームそっちのけで!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

Photo_2 

そのおかげで、当分デスクトップ買えそうにないし・・・_| ̄|○

 

エレナ・・・

お姉様は、冬には行くからね・・・ =■●_~=□○O

 

 

 

フロンティアどころか、ドンドルマにも全く行ってませんが

まだ、みんな元気でやってるのかしら?

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このブログが、停滞してる間も

見に来てくれていた方々。

 

ありがとう。

 

アクセス解析見て、嬉しかったです。

 

 

何の連絡もせず、ドンドルマから離れ

心配をかけたフレたち。

 

ごめんなさい。

 

「引退したんじゃね?w」とか言ってた奴

後で、ちょっと大老殿の裏に来なさいよ?(殺意

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そうそう

パーマンさん家に新しい命が誕生したみたいで(遅

 

おめでとうございます♪

 

あたしも子供欲しいなぁ~。

その前に、相手か・・・_| ̄|○

 

この際、年収は半分でもいいから・・・いやまて・・・これはゆずれないし・・・でも、老後やらなんやら・・・

 

とりあえず、リハビリがんばろっと・・・(泣

 

     \三死上等!!/

イェ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━ィ

 

 

とりあえず、今からみんなのブログを見てきます( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »