« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日

「小宇宙」と書いて、「コスモ」と読む。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

折れたピケGの数。

 

「0」

 

というか、ほとんど掘ってません(汗

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「温暖期恒例」

 

昨日は温暖期。

最近は、もっぱらラージャンTAの練習をしています。

07062523211tz0

目標は、自分たちがガンで叩き出した記録。

 

12分26秒。

 

 

剣士でラージャンに行く時は迷わずデグニダルを選択してましたが

このTAのおかげでコロサルで行くことにも慣れました。

 

次々回の温暖期あたりには、再計測してもらおうと思ってます。

バナナさん、よろしくです♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「金色の角といえば?」

 

温暖期の夜は、TAに必要な素材の節約と武器コンプをかねて

色んなクエへ。

 

まずは、黒グラ。

07062522321tz0

落とし穴を惜しまず使い、レッツ・ダンシング♪

残念ながら、頭と骨髄は出ませんでしたが

この爽快感がまた格別。

 

噴出す水しぶきが連日のジメジメした気分を洗い流してくれます。

 

 

続いて、ゲリョス。

07062522521tz0

上皮と、死んだフリの時に剥ぎ取れる、皮が目的。

 

サブのカンタロスもこなして

薄羽と濃汁もゲット。

 

 

その後は、エレナちゃんのススメで演習ディアへ。

07062600061tz0

マリモ頭で剣・・・

 

 

まるでゾr(ry。

 

 

さすがの世界一を目指す剣豪も

4本の角竜達から繰り出される小宇宙の前では・・・

07062600171tz0

 

 

百合組・絶対絶命!!

 

 

 

 

今こそ燃え上がれ!!あたしの小宇宙!!

 

 

なんて叫びながら、連打連打れんd(ry・・・

 

 

 

 

あ!!死んだ!!www(-人-)チーン

 

 

この瞬間、あたしの脳裏に浮かんだ

 

 

彼のあの必殺技。

 

 

 

 

 

0003

 

あの瞬間、ディアブロスの角が金色に輝いたとか輝かなかったとか・・・

 

 

演習ディアの方もラージャンTAが落ち着いたら

二人であれこれ試行錯誤してリベンジしたいと思います。

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月24日

村の坑道にいる彼の存在を、みんな忘れてない?あたしは忘れてた。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

今年の夏は猛暑らしいです。

水不足が懸念されています。

 

 

今からミネラルウォーターを

買いだめしようと計画中。

 

 

一日1Lは水を飲むリカです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「奈落の底から」

 

さて、武器コンプも佳境に入ってきました。

 

 

残るは43種。

 

 

いちいち工房に必要な素材を

確認しに行くのも面倒になってきたので

エクセルを使って

武器コンプにいる全素材を集計してみました。

 

 

作業開始から1時間半後・・・

 

 

 

 

|||_| ̄|○|||

 

 

 

 

なんなの!?この数・・・

 

 

 

マカライト鉱石213

鉄鉱石134

カブレライト鉱石154

 

 

 

 

あたしに腱鞘炎になれと?

掘りまくって腱鞘炎になれと?

 

ピッケル何本いんねん。

□ボタン、何回押さなアカンねん。

 

 

武器コンプの道に光がさしたかと思ったら

一気に奈落の底へ叩き落とされました。

 

 

悔しいので

折ったピッケルグレートの数をアップ

していこうと思います。

 

それでは!!(;TДT)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日

初心忘れるべからず。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

前回の記事の訂正。

正確には、あの漫画に出てきたのは

「壷」ではなく、「ビン」でしたね(汗

 

あと、主人公は「蹴って」

男女を判別したのではなく

「叩いて」判別してました。

 

しっかりと裏を取って

アップするべきでしたね、まだまだ未熟です。

 

 

さてさて

 

 

約束の1周年イラスト。

 

0001_1

字いれるの忘れた・・・_| ̄|○

 

 

新たな狩場を求めて

開拓地へ引っ越したハンターさん達も

多いと思いますが

 

あたしは、もう暫くこの地で

「どたばた」な日々をすごそうと思います♪

 

 

これからも変わらぬご愛読よろしくお願いします!!

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日

大人の事情。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

一周年の記事へのたくさんのコメントありがとうございました。

 

 

今日は

ほんとにあったかどうかは知りませんが

あたしが小耳に挟んだ

ドスの「開発ボツ話」を、記事にでも。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「7つ集めると龍が出てくる漫画」

 

主に食材の名前をもじったキャラ達が

活躍するあの有名な漫画。

 

ラージャンが猿であり

なおかつ、怒ると金色になり

すさまじい攻撃力になることから連想されるように

ヤツの元ネタは、あの漫画であると思われる。

 

 

しかし。

 

 

実はこのラージャン

 

 

祖龍や、秘境と同じように

ある特定のアイテムを持っていないと行けなかったらしい。

 

 

そのアイテムとは

 

 

「古びた壷」。

 

 

製品版では骨董品の価値すらない

「胴」と「底」と「口」の3つを調合すると

完成したらしい、この壷。

07061821491tz

 

 

なぜ、こいつを持ってないとラージャンに行けなかったのか?

 

 

「猿」と「壷」の因果関係。

 

 

この因果関係を解き明かす鍵は

 

 

「楽器の名前の緑色した宇宙人」。

 

 

にある。

 

お分かりかな?

 

 

そう。

 

 

主人公がまだ男と女の違いを

股間を蹴って確かめていた頃。

 

 

 

緑色した彼がまだ敵だった時

彼を封じ込めようとした物。

 

 

それが

 

 

 

壷。

 

 

 

これが

「猿」と「壷」の因果関係。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記憶が曖昧なので

壷の登場時期なんかは間違ってるかもですが

この壷があの漫画に出てきたことは事実。

 

 

なぜ、これがボツになったのか・・・

 

 

製品版にするにあたりの仕様なのか

大人の事情なのか

 

 

 

真実は闇の中・・・。

 

 

ドンドルマで囁かれていた

真しやかなお話でした・・・(´・∀・)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日

おかげさまで。

おかげさまで、当ブログも

一周年を迎えることができました。

 

 

これも常日頃のみなさまの

温かいご支援とご愛読のおかげです。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

特に何をやるわけでもありませんが

これからも変わらぬ

ご支援とご愛読をよろしくお願いします!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「近況報告」

 

武器コンプの方も順調で

太刀とガンスはコンプすることができました♪

 

残りは83種。

 

先が見えてきましたよ♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁ、このまま何もしないというのもあれなんで

 

 

ネタ画像とイラストを近々アップしようと思ってます。

お楽しみに♪

 

 

最後になりましたが

サボり癖のこんなあたしが

一年間ブログを続けてこれたのも

みなさんのおかげです。

 

ありがとうございました。

 

                    2007/06/16 リカ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月14日

モンハン大喜利。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

突然ですが、モンハン大喜利。

 

 

お題

「以下の武器の説明文の『・・・』に続く

カプコンが、書くのにためらった説明文とは?」

07061402071tz

 

思いついた方は気軽にコメント♪

 

 

 

ちなみにあたしの答えは

 

「和○アッコさんも、たじろぐ」

 

 

山田君!!リカさんの座布団、2枚持ってきなさい!!

 

 

∑(゚Д゚;)なんですって!!?

 

 

 

目指せ!!座布団10枚!!(違

 

 

 

アナタの面白いコメント待ってます♪(´・∀・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月10日

廬山の大瀑布を望む

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
夜遅くにオンして
フレンドリストをオープン。
 
 
そこには仕事が一段落した
エレナちゃんの名前が。

 
 
さっそくジャンプして再会を喜び合い
バナナさん主催の「ラージャンTA」の概要を説明。
 
 
あっ!!バナナさぁ~ん!!
 
 
クロム代表であたしとエレナちゃんとで参加キボンヌ。 
チーム名は
「くろむは~と・百合組」で(笑
 
 
色んな武器を試した結果
17分台が限界・・・。
 
練習あるのみですね(´・ω・)
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「ラージャンスタン」
 
さて、楽しみにしていたパーマンさんのスタンレポート。
 
 
武器の攻撃力が関係ないことを初めて知りましたが、何か?(汗
 
 
勉強になりました。
 
 
それを踏まえて
いざ、実践。
 
お相手はラージャン。
 
いきなりハードル高し!!
今さらレイアや大名じゃちょっとね・・・
 
未だに一度も見たことがなかったので
TAの練習のついでにちょろっと。
 
 
結果から先に言うと
 
1回だけ・・・(泣
 
その1回を動画でアップ♪
 


 
 
スタンの意味が全くないですけどね・・・(悔
 
 
もともと動きが早い牙獣種。
しかもあのパワー。
 
罠や振り向きざまを狙ってやっと1回。
 
しかもその1回が全く意味なし・・・orz
 
こちらも、もっと練習が必要ですね・・・
 
 
久しぶりのクロムメンバーに会えて
大満足のリカでした。
 
それでは!!(´・∀・)ノシ
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「昨日の面白1コマ」
 
 
「廬山昇龍覇ーーーーーーッ!!」
 
Photo_8
 
 
07061003561tz0
 
(車田先生、ごめんなさい・・・orz)
 
ツッコミ待ってます(´・∀・)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 9日

まったり日和

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は久しぶりに村で

必要素材なんかをまったりと。

 

塔にナナがいたので

「古龍の血が出たらいいなぁ~」

なんて安易な気持ちで出発。

 

 

ひさしぶりの再会もこんなとんでもない場所で(笑

07060814501tz0

↑ヤマツカミの真似事なんかをするようになったナナ。

 

 

狭い階段で落とされないように戦闘するも

 

 

07060814501tz01

ナナの熱い抱擁(ねこぱんち)を喰らい

 

 

07060814501tz02

お約束の落下(笑

 

 

「少し見ない間に成長したなぁー」

なんて思っていると

 

 

07060814501tz03

キングサイズでした(嬉

 

 

武器コンプと同時に

称号やモンタクの方もまったり進行中です。

 

目的の「古龍の血」も2個出てホクホクで村をあとに。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「街でもまったり素材集め」

 

夜は遅めのオン。

 

ららぱるの街へお邪魔させていただいて

上位クシャのお手伝い。

 

爪や堅殻、血も出て

街でもホクホク。

 

その後、イベントの「塔キリン」でバナナさんと

まったり採取マラソン。

 

おかげさまで

ドスヘラクレスもマカライトもいい感じに溜まりました。

 

 

武器コンプのせいで

ここ最近の浪費っぷりが凄いです(汗

 

そろそろお金がヤバイので

祖龍が待ち遠しいリカでした。

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日

一日3つずつ。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

マカライトに泣かされる日々が続く中

この10日で

 

 

33種の武器を作りました。

 

 

残り146種です。

先は、まだまだ長いです(汗

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「世界で一番つおい虫」

 

 

最近

マカライトに続き

新たな敵が登場しました。

 

 

「ドスヘラクレス」

 

 

塔でしか手に入らない

「世界で一番つおい虫」

です。

 

主に、ガルルガ系の武器を

【烏】から【狼】に強化する際に

使用するのですが

 

ハンマー「スイ【狼】」への強化に

 

 

 

 

18個

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

は ぁ ぁ ! ! ? ( 怒

 

 

 

 

やってられるかぁあっ!!(ノ;゚Д゚)ノ

 

ただでさえ、他の武器にも使用するのに

ストックのないあたしには

この数は尋常じゃねーよ。

 

 

繁殖期にお腹いっぱい食べてたのを後悔してます(泣

 

 

 

 

・ ・ ・ !!

 

 

 

 

そ う か !!

 

 

 

 

あたしが腕相撲強いのは

 

 

 

 

ドスヘラクレスをいっぱい

食べたからだわっ!!(絶対違

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご一緒させて頂いているみなさん。

掘らせていただけるなら何でもお供しますので

お気軽にご連絡ください♪

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日

Only 1。

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
パーマンさんがハンマーについて
色々と勉強になることを、レポートし始めているのは
みなさん、ご存知の通り。
 
バナナさんもダメージ計算しながら
「机上で」色んな敵を倒してくれてます(笑)。
 
 
パーマンさんのスタンレポートが
早く見たくてたまらないのですが
 
じらされるのも嫌いじゃないので(爆)
 
楽しみに待っているところです(*´艸`)
 
 
そんな
Mな一面も持つあたし(何)が
ふと思った疑問。
 
 
それは
 
 
「攻撃力ってどこまで上がるの?」
 
 
です。
 
みなさんも一度は思ったことがあるんじゃないのかな?
 
 
その答えが
「YouTube」にあったのでアップしておきます。
 
(自分で調べないあたり
ダメハンターっぷりをさらしちゃってますが・・・orz)
 

 
 
前回の記事作成で偶然見つけたとはいえ
ここに登場したハンターさん達のおかげで
疑問が一つ解決しました。
 
ありがとうございました。
 
感謝の気持ちを込めてアップさせて頂きます。

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「敬意」
 
 
パーマンさん、バナナさん含め
 
このゲームの様々な内部的数値を解析しようとしている
 
全てのハンターさんに敬意を表します。
 
 
 
スキルの組み合わせを考えるのは好きなんですけどね(汗)
目に見えない数値はちょっと・・・
 
 
昔から目に見えないものは嫌いです(爆)(幽霊・怪談含)
 
 
あたしも見習わないと。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「Only 1」
 
 
そんな複雑な数値を解析し
世界中でたった一つの、アナタだけの
 
 
「モンスターハンタードス 解体新書」
 
 
を、是非いつか完成させて下さいね。
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
こっそり、あたしにだけ見せてくださいね(小声)。
 
 
 
それでは。(;・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日

MH MAD特集

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

武器コンプの方は相変わらず

マカライトに泣かされてますが

順調に進んでいます。

 

ここ最近の狩りはほとんどが採取ばっかりなので

今回はこれでお茶を濁しときます(汗

 

 

 

「摩訶不思議アドベンチャーVer.」

 

思わずコントローラーを手に取りたくなる作品です。

 

 

 

「ハンター苦悩の日々」

 

みなさんで応援してあげましょう。

 

 

 

「タル男」

 

爽快感たっぷりで

見てて楽しくなっちゃうMADムービーです♪

みんなで歌おう♪

ズ~トロ♪ズ~トロ♪

片手剣と双剣の動きも

カワユス♪(´・ω・)

 

 

 

これら素晴らしいMADを作って下さった作者さん達に感謝。

 

それでは(´・∀・)ノシ

 

 

 

さて爆弾持って

吹き飛びに行こっと♪(*´艸`)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »