« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日

射的指南書。

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
昨日は温暖期。
射的で「モンスターの体液」が景品にあったので
動画の撮影がてらレッツ・トライ♪
 
6つほどゲットしました。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「射的指南書」
 
 
射的が苦手な人へちょっとしたアドバイス。
 
 
まず、無料のやつで
弾をリズムよく連続して撃てるように練習しましょう。
 
 
 
あくまでリズムが重要。
連打ではなく「リズム」。

 
 
 
リズムよく撃てるようになったら
いざ、本番。
 
 
 
練習したとおりに落ち着いて
イーオスを2体ずつ倒しましょう。
 
 
4発をワンセットという感じで。
 
 
この時、2体倒すごとにホームポジションに戻すのがコツ。
 
 
 
(およそ)300Pと800Pで出てくる
「バサルモス」と「ショウグンギザミ」。
 
 
 
それぞれ「3発」と「5発」当てないといけないので
バサは気にすることはありませんが
 
「ショウグン」が出てきたら優先的に倒しましょう♪
「2回>3回」と回数に分けて当てるとミスも減りますよ。
 
 
 
1500Pを越えると出てくるバサも倒したら
ポイントを気にしながら、イーオスを撃ち落します。
 
 
 
「2000P」を越えると出てくる「グラビモス」は
「9発」当てないと倒せません。
 
 
なのでグラビモスは「最優先」で倒しましょう!!
 
 
ショウグンと同じように
4回>5回と回数を分けて、確実に。
 
 
 
ここで注意。
 
 
 
弾が的に届く時間と
的が出ている時間の関係で
 
グラビモスが「2回連続」で最上段に出てくると
倒すことが、ほぼ不可能になります。
 
 
 
この時はいっそのこと諦めて再チャレンジ。
 
 
 
「3000P」を越えると出てくるグラも
上記のやり方で倒しましょう。
 
あとはイーオスを倒すだけ♪
 
 
 
腕と同時に「運」も大きく左右するので
がんばってください。

 
 
 
といっても
最高点の「4100P」を取るためには
 
 
「1発」しかはずせないので
慎重に。

 
 
 
称号「スナイパー」とプーギーの服「スイカ」も
これでゲット!!

 
 
 
 
できるはず・・・。
 
 
 
 
それでは
大胆かつ慎重に参ります!!

 
 
 
 
あたっく・ちゃ~んす!!!(違)
 


 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日

はじめの一歩。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

先日参加させて頂いた

ららパル主催のおしゃれコンテストの結果発表が

一昨日、土曜日の夜に行われたそうです。

 

 

というのも

 

 

バイトで参加できず・・・orz

 

 

ダメじゃんあたし

一応、ゲスト扱いなのに・・・orz

 

 

結果は2位でした♪

07040803341tz_1

 

 

↓詳しくはこちらから↓

ららぱるHP 「オン会 おしゃれ大会 結果発表!!」

 

みなさん素敵な装備ばかりで

今後の参考にしていこうと思います。

 

ららぱるのみなさん

貴重な体験をさせてもらって

ありがとうございました♪

 

今後ともよろしくお願いします♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「武器コンプへの道」

 

さてさて、話は変わって

先日から新たな目標として立てた

 

「武器コンプ」

 

解析様から武器リストを書き出し

自分の本棚と、にらめっこ。

 

 

 

消去法で確認しましたよ

未作成武器。

 

その数、実に

179

 

 

多すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

本当にコンプなんて出来るのっ!!?

 

 

でも

「万里の道も一歩から」

ってことで

武器を作っては

足りない素材を採取しにを繰り返し。

少しずつ作ってます。

 

 

 

早くもマカライト鉱石の数に絶望しそうですが・・・_| ̄|○

 

バンガリます!!

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日

月はいつもそこにある。

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
昨日から武器コンプを目指しています。
 
 
他のフレさん達が武器コンプを目指しているので
あたしもそれに触発されちゃいました。
 
 
まずは、大剣と太刀、弓から。
 
 
序盤は強い武器を求めて
フィールドのあちこちを探索してましたが
 
今では、モンスターだけを相手にする日々。
 
 
少しだけ序盤の頃のような
 
「楽しさ」
 
を感じています。
 
 
セカンドを引っ張り出している
フォ~さんや、パーマンさんも
 
きっと、そんな
 
「楽しさ」
 
を思い出しながら
狩りを楽しんでいるんだろなぁー。
 
 
ちょっと感傷に浸り気味のリカでした。
 
それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日

東方暁に死す。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

動画が添付できるようになって

けっこう経ちますが

肝心な動画を忘れてました。

 

 

 

 

 

親方瞬殺。

 

 

では、どうぞ♪

 

残念ながら 1秒は切れませんでしたが・・・

 

 

ミニゲームが苦手なハンターさん達のために

射的もアップしようと思っています♪

 

今さら感たっぷりですが(汗)

これでしかゲットできない称号もありますしね。

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日

モノの心と秋の空。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は

らら☆パルの街へお邪魔してました。

 

バナナさんとモノハーを求めて

大名連戦。

 

 

 

まったく出る気配のない彼。

 

 

 

そのうち出ますよ。・・・たぶん。

 

その後

ラージャンに行ったり

イベントのチャチャに行ったり

07051821431tz0 

 

黒グラに行ったり

07051821431tz01

 

そうそう

先日

砦に来ていたラオを連戦し

テオも乱獲して

 

あたしもようやく

「匠」+「見切り」装備が完成しました。

 

 

性能が良すぎて

これに頼ってばっかりだと

腕が落ちそうなので

 

求人区用の装備になりそうですが(汗)

 

 

この日はこれで

早めに街を後にしました。

 

そろそろ称号コンプを目指して

嫌いな火薬岩を

せっせと運ぼうかと

思っているリカでした。

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日

ワニに翼が生えた龍。

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
昨日は、最近復活したフレと遊んでました。
 
「赤耳」という名の彼。
 
彼と遊んでいると
ドンドルマに来た当初のことを思い出します。
 
 
 

街に入って
エリチャで挨拶。
 
 
 

「ジャンプ」のシステムを知らず
いちいちランド移動してフレの元へ
遊びに行ってた日々。
 
 
 
懐かしいなぁー。 
 
 
今思えば
恥ずかしいこと極まりないけど・・・orz
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「試験」
 
 
そんな赤耳君もHR50。
 
試験をお手伝い。
 
 
まずはクシャから。
 
 
密林だと思い込んで
ホットを忘れるという凡ミスをする二人。
 

07051421491tz0
 
 
それでも、余裕の勝利♪
続く、ナズチやテオもなんなくこなし
 

07051421491tz01
 
07051421491tz02
 
 
いよいよ、黒龍。
初顔合わせという彼。
 

07051421491tz03
 
 
2度挑戦しましたが
残念ながら失敗。
 
 
まぁ、あれよ。
君の言ったとおり
 
「ワニに翼が生えた程度の敵」
 
なんだから
次は倒すわよっ!!
 
 
 
それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日

一言ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「誰か早く、お嫁に貰ってよ。」

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月11日

8打数3安打。

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
昨日は一人で陽光石なんかを集めながら
ソロでイベント「闘技場レイア×2」へ。
 
ヘビィガンで挑もうと
「耳栓+装填速度+2」にグラン=ダオラを担いで
いざ、出陣!!
07051020591tz0


 
 
(この瞬間まで
「ヤツ」の存在を忘れている、あたし・・・)

 
 
意気揚々と貫通弾を撃っていると
「ヤツ」の泣き声が・・・
07051020591tz01


 
 
あぁーーーー
しまったーーーー
 
 
こいつ、いたんだったぁーーーー
 
 
 
07051020591tz02


 
 
画面端から踊り出る「ヤツ」。
一気に士気が下がり・・・
 
 
07051020591tz03


 
 
迷わず、3死。
 
 
物忘れがヒドイ、リカです。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「8打数3安打」
 
 
思わぬ強敵の出現で
泣く泣く、街に戻り
逆鱗欲しさに
剥ぎ取り装備に着替えて、繚乱へ。
 
 
緑の尻尾からは出ず
桜から
07051020591tz04


 
1安打。
 
 
3死して、再び繚乱へ。
 
緑から1安打。
07051020591tz05


 
 
桜から、この日、2安打目。
07051020591tz06


 
 
この日。
8打数3安打。
 
 
打率
2割6分7厘。
 
27%って・・・(嬉)

 
 
この勢いで
塵粉もサクサク出ないかしら・・・(´・ω・)
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「練習」
 
 
にんまり顔で
大剣の練習。
 
 
1回目
タイミングが合わず相打ち。


 
 
 
もうちょい早めなのね・・・
 
 
 
2回目
このぐらいかしら・・・?

 
 
おういえー♪
 
 
いつかバルカンの滑空を
叩き落とすのが目標です!!
 
 
昨日はこの辺で
そそくさと落ちました。
 
 
今日はいっぱい狩るわよ!!
それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日

サポガンとは?

みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
G.W.終わっちゃいましたね(汗)
ほとんど狩れませんでした_| ̄|○
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「好評」
 
 
さて、昨日はパーマンさん達の街へお邪魔させていただき
繚乱とテオを数戦。
 
逆鱗も塵粉も手に入りませんでしたが
楽しい時間を過ごせました♪
 
 
街に着くと、みんなから
 
「ムービー凄いね♪」
「何度もリプレイしたよ。」
「バリンちゃん、ナイス!!」
 
などの好評を頂きました♪
 
 
みなさんに楽しんでいただけてるみたいで
これからも、みなさんの勇姿をどんどんアップしていきたいと思います。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「繚乱」
 
 
街について
パーマンさんと佐々木さんとカノさんと4人で繚乱へ。
 
先日から苦手なサポガン練習中。
 
この日も頑張ってます。
 
 
 


↑パーマンさんとカノさんの連続タメ斬り、必見!!
 
 
 
弱るレイアが上空へ。 
すかさず閃光玉を投げ
撃ち落とす。
 
 
麻痺を決めるより
嬉しかったりする瞬間です♪
 
 
再び逃亡を謀るレイア。
 
 
すかさず回り込み
きっちりと閃光を決め
レイア昇天!!
 
 
 

(実は閃光をきっちり決めるために
ウロウロとタイミングをはかってたのは、内緒・・・)
 
 
 
 
麻痺したり、回復だけがサポートじゃない。
 
みんなが戦いやすい環境を作る
 
のがサポガンなのかなぁ?
 
なんて思い始めてるリカでした。
それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月 3日

動画貼付テスト

雪山ドド2にバリンちゃんと。


ドドの動きに翻弄されて
同士討ちする二人・・・_| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

待ち人来る。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「待ち人来る。」

 

村のみんなの頼みごとを聞きつつ

 

ラオと彼を待つ。

 

そして

 

あたしが待ち焦がれていた

 

彼がようやく来たっ!!!!

 

 

 

 

07050116361tz01

会いたかったわぁ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

 

いつもCOOLな彼。

 

07050116361tz02

「ベイベー。

 オレ様の美技に酔いなっ!!」

 

07050116361tz03

「最高にCOOLだぜ。」

 

07050116361tz04

念願のアフロになれました!!(ゝ∀・)b

 

 

07050116361tz0 07050116361tz05_1

「ビフォー・アフター」

 

これから狩りは

 

ファンキーで行くわよっ!!!!!

 

 

 

あ・・・

すでにファンキーか・・・_| ̄|○

 

 

 

それでは!!(;・∀・)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »