« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日

妄想シリーズ

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

ゴールデンウィーク突入!!

 

ひゃっほい♪

 

みんなと遅くまで狩れるわん♪

 

エレナちゃんは実家に帰るらしく遊べないけど・・・(泣)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「妄想シリーズ」

 

もはや恒例(?)となった

妄想シリーズ。

 

今回は「防具編」。

 

0004

 

狩人Tシャツがあるなら

ジャージもありでしょ!!?

 

シンボルカラーで

色が変わる仕様なのは

Tシャツと一緒。

 

オプションで「笛」が付いてきます(笑)

 

 

ちなみに高校時代のジャージは

こんな感じの青でした。

ダサかったです・・・(ボソ

 

みなさんの学校のジャージは何色でしたか?

 

 

そういえば

体育の先生・・・

いつも笛を首からぶら下げてたなぁ・・・

 

授業以外で吹いてるとこ見たことないけど・・・

 

 

えっ!!?

 

 

何で「アフロ」かですって!!?

 

 

近頃、アフロにしようと思ってます。

 

ノ  リ  で  (爆)

 

早くカリスマ来ないかなぁ~♪

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月24日

205

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

もうすぐゴールデンウィークですね♪

たくさんのフレと夜遅くまで狩れると思うと

今からわくわくします。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「一足遅かった!!」

 

昨日は久しぶりに

パーマンさんとフォ~さんの街へお邪魔しました。

 

二人とも猪頭を被って

何かのキングサイズを狙っているらしく

帰りを待つこと数分。

 

 

帰ってきた二人に問う

 

 

あたし「何のキングサイズ狙いですか?」

パーマンさん「クックとドスイーですYo!!」

 

 

やっぱり!!

クックのキング倒したい!!

 

 

あたし「お供させてください!!」

フォ~さん「クックは今ついたよ~」

 

 

なんですって!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

パーマンさん「リカちゃんは、何がついてないの?」

あたし「クック・・・」

 

二人「うはははははwww」

 

 

一足遅かったか・・・_| ̄|○

 

 

二人のご好意でドスイーとクックを交互マラソンすることに。

わざわざすいません_| ̄|○

 

エレナちゃんが合流して4人でマラソンに出発!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「解放」

 

まずはフォーさんリクエストのドスイーのキングサイズ。

 

07042322351tz0

 

なかなかのサイズでも

銀止まり。

 

その後

数回マラソンするも

結局出ず・・・

 

途中

裸に猪頭で挑んで

 

緊張感たっぷりで遊んでみたりするも

出ず・・・

 

 

クライさんが合流して

フォ~さんと「始まりの唄」を取りに行かれて

3人でクックに出発。

 

 

「どうせ出ないんだろなぁー」

 

 

諦めかけたその時!!

 

久しぶりの大物出現!!

 

07042322351tz01

 

エレナちゃん曰く

「クックの膝ぐらいにハンターの頭が来るといい感じ」

らしい。

  

膝に頭・・・

いいんじゃない!!?

 

205体目で遂に来るのかっ!!?

07042322351tz03

 

ドキドキしながら

サイズ確認。

 

07042322351tz02

きたーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーー!!

 

ようやくクックの呪縛から解放。

 

 

もう当分クックの顔は見たくありません。

 

 

その後

無事に唄の出たクライさんと

合流したバリンちゃんと

エレナちゃんの3人で

 

森丘でレウスと戯れて

この日は街をあとにしました。

 

 

そういえば

 

 

クライさんに逆鱗が出たらしい・・・

 

 

唄といい

逆鱗といい

 

 

この調子で「地○」も・・・

 

 

今回も「地○」を逃したらしい彼・・・

ま、まぁ、そのうち出ますよ!!きっと!!

 

 

たぶん・・・(汗)

 

 

残るキングはオフで2種。オンで2種。

 

 

ラオが去ったドンドルマ。

 

 

村でキングサイズを狙いながら

ラオもこなさないと。

 

 

またハンター魂に火がつきはじめたリカでした。

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日

バルカン戦で常に思うこと。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

前回の更新から大分経ちましたが、元気でやってます。

ご心配とご迷惑をおかけしました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「リハビリ」

 

久しぶりに街へ行ってみると

ラオとバルカンが来てますね。

 

ラオの角がたくさん欲しいので

リハビリがてら下位ラオをソロで。

 

火事場を発動させながら

07042222291tz0

 

途中

 

巨龍爆弾を仕掛けたら

 

逃げ遅れて

07042222291tz01

火ダルマになりましたが何か?(泣)

 

 

与ダメが全然足りなくて

討伐はできませんでしたが

07042222291tz03

ラオの萌え姿が見れたので

これはこれで良し!!

 

「萌え」その①

07042222291tz02

ラオ「ごふっ」

 

この体のくねらし方に萌え

 

 

「萌え」その②

07042222291tz04

ラオ「覚えてろよぉー!!」

 

この逃げるときの顔に萌え

 

 

はぁはぁ(;´д`)

 

 

興奮しながら街に戻ると、メルさんとエレナちゃんが来てくれてました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「核の冬」

 

エレナちゃんのリクエストでバルカンを連戦。

 

剣士とガンナーを3人でローテーションしながら

わいわいと狩ること6戦。

 

途中、チャット死もありつつ4勝。

07042222291tz06

 

バルカン戦はメテオの落下位置の判断から

集中力を切らすと死亡率が一気に上がりますが

 

 

そんなバルカン戦で常に思うこと。

 

 

その殺傷能力と空からふってくるアレ。 

07042222291tz05

 

コロニー落とし(違)

 

 

アムロ「何でこんなものを地球に落とす!!

     これでは地球が寒くなって

     人が住めなくなるっ!!

     核の冬が来るぞっ!!」

 

シャア「地球に住む者は自分達の事しか考えていない!!

     だから・・・

     抹殺すると宣言した!!」

 

 

こんなんだから死亡するんだわ・・・_| ̄|○

 

 

今日も「おバカ」なことばっかり考えながら

狩りを楽しもうと思います♪

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日

STOP!!狩りすぎ!!(笑)

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

狩れてないので

日記は書けませんが

暇を見つけてイラスト描いてみました。

 

0001

題名

「ドスでもP2でも

 狩りすぎにはご注意を。」

 

 

えっ!!?

 

 

こんなん描いてる暇あるんだったら

街に来いって?

 

全くその通りです・・・_| ̄|○

 

週末ぐらいには行きます。

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 8日

お知らせ&バトン

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

HBさんのおかげでようやく寝つきがよくなりそうな、リカです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「お知らせ」

 

この度、新たにリンク先を追加させて頂きました。

 

まずは、煮るバナナさんのブログ

「恋する軍団 らら☆パルザ/ウェブリブログ」

 

このブログへのコメントをきっかけに知り合ったバナナさん。

とても落ち着いていて、素敵な方。

あたしの周りにはいないタイプのハンターさんです。

 

 

もう一つは、HBさんの管理する「らら☆パル」のホームページ

「恋する軍団『ララ・パルザ』

 

おしゃれコンテストにあたしも参加させてもらいました。

応募期間と審査期間まである本格的なおしゃコン。

結果が出るのが、今から楽しみです♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「バトン」

 

クリフ君からバトンを頂きました。

貰ったバトンは、「指定型バトン」

様々な質問の【】内を指定して相手に回すというもの。

 

 

あたしに出された指令は・・・

 

 

おしゃれ装備。

 

 

はい!!きたーーー(゜∀゜)ーーーーー!!

 

あたしにぴったりじゃない!!

 

早速回答♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・最近思う【おしゃれ装備】

 

最近、気になっている装備が二つ。

 

まずは「コンガ系の胴」

07040803401tz 

「胸の谷間」と「へそ出し」を活かしつつ

セクシー路線

で良い組み合わせがないか模索中です。

 

次は「フルSフォールド」

07040803441tz 

写真は「ザザミSグリーヴ」との組み合わせ。

 

ミニな上に、スリットが入っているので

こちらも何か良い組み合わせがあるはず!!

 

ちょっと質問の主旨と違うかな?

まぁいいや(ぉぃ)。

 

はいっ!!次っ!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・こんな【おしゃれ装備】には感動!!

 

これはズバリ!!

 

「見た目」と「スキル」が両立した装備ですね♪

 

07040803291tz1_1 07040803291tz 

武器スロを一つ使用しますが

スマートで気に入ってるガンナー用装備。

 

07040803301tz0 07040803301tz 

こちらは剣士用。

「太刀強化月間」の副産物。

腕がゴツくなったのが悔やまれますが

武器を構えるとスタイリッシュにキマリます♪

 

 

どちらも胴は「クロオビ」

肩周りがすっきりしている上

スキルも優秀なので

おしゃれが好きな人にとっては

とっても重宝する装備なんじゃないかな?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・直感的な【おしゃれ装備】

 

あたしがおしゃれ装備を作る際の多くが

この「直感」で作ります。

 

この腰に、この足組み合わせたら

かわいいんちゃう?

 

いつもそんなノリ。

 

だからほとんどの装備が「直感的なおしゃれ装備」。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・好きな【おしゃれ装備】

 

まずは絶対にこれ。

07040803341tz 

ブログのトップ写真にもある装備。

 

「見た目」と「色の統一感」

で今のところナンバーワン。

 

「らら☆ぱる」のおしゃコンもこれで参加しました。

 

スキルも優秀な「ギルドガードピアス紅」。

この眼帯。

脱着可能だったらもっと良かったのに・・・

 

露出多目の装備が好きなので

07040803321tz0_2 07040803331tz0_3 07040803331tz_2 

足は「太もも見せ」

ザザミやプライベート、ヒーラーU、後キリンが好きです。

 

07040803361tz0_1 07040803361tz_1 07040803371tz_1 

腰は足にあわせて

忍やクシャナなんかの「ミニ系」。

 

07040803381tz_1 07040803371tz0

胴は「へそ出し」「チラリズム」

 

この辺が好きな装備。

 

 

ってただの露出狂・・・_| ̄|○

 

決して変態ではありません・・・(汗)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・こんな【おしゃれ装備】は嫌だ!!

 

一言で

「かわいくない装備」。

 

ただし、ネタ系は大好きです♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・この世に【おしゃれ装備】がなかったら・・・

 

あたしのモンハンライフの楽しさが半減します!!

 

それぐらいあたしにとって

おしゃれ装備ってのは重要!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とまぁ、長々と答えてきましたが

クリフ君、こんな感じでどうかしら?

 

バトンを利用して

あたしのおしゃれ装備の紹介みたいになっちゃったけど・・・(反省)

 

 

最後に

楽しみ方は人それぞれです。

「おしゃれ装備」もその一つだと思います。

 

スキル重視でもよし。

見た目重視でもよし。

裸一貫で逝くもよし(違)。

 

あたしは

「キャラは自分の分身」

だと思っています。

だからゲームとはいえ

おしゃれにも気を使いたい。

 

 

みなさんも、確固たる信念を持って

モンスターハンタードスというゲームを楽しんでいきましょう♪

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 7日

3人組のロマン。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

大河ドラマ「風林火山」。

 

実家に帰った時

父上が食い入るように見てました。

野球中継とどっちとるのかなぁ?(*´艸`)

ちなみに、あたしは全く見てません。

 

ところで

 

「風林火山」のうち

 

「動かざること山の如し」

 

しか知らないんですけど

誰か全部しってますか?

知っていたら、教えて下さい。

 

それが気になって

なかなか眠れないリカです_| ̄|○

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ごっこ遊び」

 

昨日はオノさんと久しぶりにデート。

街テオが来てたので

二人で街を守ることに。

07040623101tz0 

レッツ・ダンシング♪

 

数戦したら、メルさんが合流。

3人で街テオへ。

07040623101tz01 

一つゲット。

 

街に戻り

次の支度をしている最中

07040623101tz04 

バレたか・・・_| ̄|○

 

これが3人のアニメ魂に火をつけることに!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「エヴァごっこ」

 

暫し、ご鑑賞下さい。

07040623101tz05 

 

07040623101tz06 

07040623101tz07 

シンジ役>あたし

アスカ役>メルさん

レイ役>オノさん

 

07040623101tz010 

使徒役>テオ(笑)

第三新東京市>ドンドルマ(笑)

 

07040623101tz014 

オノさんも、のってきたー!!(゜∀゜)

 

 

ツッコミまでエヴァ(汗)

07040623101tz015 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ガンダムごっこ」

 

エヴァごっこの次は、ガンダムごっこ。

シフトしたきっかけは

 

物欲センサーをものともしない、オノさん(この日4つゲット)。

 

その秘密はなにやら奇怪な行動にあるらしい。

その奇怪な行動とは・・・

 

 

けむり玉。

 

 

そうか!!ミノフスキー粒子を散布して

センサーに引っ掛からないようにするのね!!

↑絶対、違う

 

その結果。

07040623101tz017 

07040623101tz018 

ここから「ガンダム劇場」のはじまりはじまり~♪

 

07040623101tz020 

 

07040623101tz022 

ハンブラビの海ヘビで痺れるテオ(違)

 

07040623101tz023 

チョイスが渋すぎるのは、ご愛嬌♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ごっこ遊び(番外編)」

 

「痺れる」といったら

まずはこのキャラをはずしてはいけませんね。

 

全世界で人気を誇るマンモスアニメから

このキャラクターのご出演。

 

07040623101tz024 

あら?先に言われちゃったわ・・・(汗)

 

 

結局、この日は1個しか手に入りませんでしたが

いつも通り楽しく遊べたので大満足でした♪

 

 

みなさんも、アニメキャラでクエ行くと楽しいですよ♪

 

 

チャット死だけにはご注意を。

07040623101tz03 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年4月 6日

強化月間終わってた_| ̄|○

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

一昨日、素敵な出会いがありました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「一番のレア物」

 

2週間ぶりに

コントローラーを握りました。

 

先日、このブログのコメントで知り合った

「煮るバナナ」さんと会う約束をしていたので

いつも活動されている場所へ。

 

 

こういった

 

自由区や求人区の出会い

フレを通しての出会い

 

以外の出会いは、マルスさんの「モス祭り」以来だなぁ。

 

なんて思いながら

楽しみ半分、不安半分

でお邪魔しました。

 

 

街にいらっしゃった

バナナさんのチームのメンバーさん達。

 

みなさん、楽しい方達ばかりで

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

過疎化が進むドンドルマ。

数少ない、素敵な出会いがありました。

 

こんな素敵な出会いがあるからこその

オンライン。

 

 

「逆鱗」や「塵粉」なんかよりも

一番手に入れるのが難しい

 

「フレンド」

 

という存在。

 

 

旅立ったフレ達のことを思いつつ

新たな出会いを楽しみに

これからも楽しんでいきたいと思います。

 

 

みなさんにも、素敵な出会いがありますように!!

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宿命のライバルへ。

アリアさんへ。

 

遅くなって、ごめんなさい_| ̄|○

 

Photo_7

 

色んなポーズを考えたんですが

実力不足で

似顔絵になってしまった・・・。

 

キャップのロゴに

アリアさんのチームのロゴ

を入れてみました。

気に入ってもらえたら幸いです。

 

ドンドルマで出会った

数少ない

腕相撲のライバル。

 

近いうちにまたやりましょう!!

 

それでは、またドンドルマで!!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »