« ツンデレ増殖中。 | トップページ | カメレオン »

2007年1月24日

未来のモンスターハンター

 

飛竜  亜種  古龍

 

 

生態系の頂点に君臨 「していた」 モンスター

やがてその 生態系の構図 が狂いつつあった

 

彼らを頂点から 引きずりおろしたもの それは

 

 

 

 

人類の文明の発展

 

 

 

 

進化がとまり 種の存続が危うくなりはじめた モンスター

もはや 絶滅 という選択肢しか残されていないかに思われた

 

 

 

しかし

 

 

 

生物の底力 は時に 驚くべき進化 を見せる

 

 

 

 

「突然変異」

 

 

 

 

それは 人類に対するモンスターの 最後の挑戦

 

 

再び 生態系の頂点 を取り戻そうと

 

 

モンスターの逆襲 が始まろうとしていた・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、いきなり驚かれたと思いますが、すべてあたしの

 

妄想

 

本題はこちらだったりします。

0006

ディアブロスの突然変異種

角が3本あり、凶暴性が増した。

角自体もより強固になり、打撃武器でのみでしか破壊ができない。

 

一度は誰もが、こんなディアブロスを想像したのでは?(笑)

 

この絵をアップするために、色々あれこれ考えてみたのが、最初の前フリだったりします(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなモンスターが思い浮かんだのも、カオスレンダーを作ったとき。

そのデザインが、「モノブロス」と「黒ディアブロス」の競演。

「かっこいい」と思った瞬間に、こんなモンスターがいたら、戦ってみたいなと。

 

勢い半分で描いてみました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最初は、闘技会の発展で、「より強いモンスターを」と欲に狩られた人類が、モンスターの遺伝子に手を加え、その「禁断の技術」によって生み出されたモンスター達が、暴走し、やがて「人類の敵」になる。

という世界で、妄想してましたが、なんか違うゲームっぽいかなと(汗)

 

上のモンスターも、その過程で「モノブロスとディアブロスの遺伝子配合」の結果生み出されたという、感じでした。

 

 

まぁしょせん、妄想ですがね_| ̄|○

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポータブルセカンドでも、フロンティアでも、新モンスターが登場するみたいなのですが、いっそのこと、モンスターのラインナップをガラっと変えてみた作品もプレイしてみたいですね♪

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

|

« ツンデレ増殖中。 | トップページ | カメレオン »

コメント

ども!!ギンでございます^^
前フリみたときリカさんも小説始められたのかと思っちゃいました^^まぁそれぐらいお上手ですと言いたいわけです^^
鳥ブロス・・トリブロスかっこいいです~♪リカさんの妄想はしっかりしておられていいですね。俺なんか薄っぺらくて^^;トリブロス見たとき「角ミサイル~」って言って飛んでくスパロボ的妄想しかできませんでした^^;;毎度おバカなギンでした~♪
でわまたです(>ω<)

投稿: ギン | 2007年1月24日 21時06分

ギンさんへ

変な期待をさせてしまいましたね。

一番悩んだのが、名前だったりするんですが、色々調べてると、1=「モノ」、2=「ディ」、3=「トリ」とあったので、「トリ」ブロスになりました。
トリケラトプスも、ここからきてるのかなぁ?と。


それでは、またのご来場お待ちしております(´・∀・)ノシ

投稿: リカ | 2007年1月25日 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/5056432

この記事へのトラックバック一覧です: 未来のモンスターハンター:

« ツンデレ増殖中。 | トップページ | カメレオン »