« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日

狩り納め

モンスターハンタードスが発売されたのが、今年の2月。

オンに行ったのが、3月(ぐらい)。

 

素晴らしい出会いがあり、チームにも入れてもらい、時には、悲しい別れもありましたが、過去作以上にどっぷりハマっていました。あっというまに、2006年も終わろうとしています。

 

 

気が付けば、プレイ時間

 

1373時間13分。 

 

一体、どれだけの思い出が、ドンドルマで出来たか、思い出せないぐらいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、ブログも始めちゃったりと、何かと新しいことにチャレンジできた、いい年になりました。

サボり癖のある、あたしが、半年もブログを続けてこれたのも、いつも温かい目で見守ってくださっている、読者のみなさんのおかげだと、思います。

 

本当に、ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、ここまで、書いたら、なんだか・・・

 

引退

 

っぽい雰囲気が漂ってきてますが、

 

引退はしません。

 

ご安心を(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年は、昨日で狩り納め。

 

来年も、ドンドルマでお会いしましょう(´・∀・)ノ

 

2007年が、全てのハンターさん達にとって素晴らしい年になりますように・・・

 

 

                          2006年大晦日   リカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日

汚染度チェック

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

実家から、下宿先に戻ってきたリカです。

 

もう、これで母上の影におびえることなく、狩りに専念できます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、昨日の記事は、明日アップするとして(おい)。

また、面白いものを発見しましたので、ご紹介します。

 

 

あたしのフレの多くにも、ガンプラが好きな人たちが、いっぱいいます。

そんな、ガンプラ好きの貴方に、ぴったり!!

 

「あなたのガンプラ汚染度チェック」

 

一度、試してみてください。

ガンプラだけでなく、プラモデル好きの方でも、楽しめるかと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、さっそくやってみました。

 

結果は・・・

 

 

 

83.7% 汚染されています。

 

 

相変わらず、高いな・・・_| ̄|○

なんでも、むこうの世界に行くかどうかの瀬戸際だとか(汗)

しまいには、

 

無駄なあがきをせずに、どっぷりハマってしまえ

 

とのこと。

 

 

誰か、こんなあたしをお嫁に貰って・・・_| ̄|○

 

 

みなさんの、汚染度も是非、教えてくださいね♪(*´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日

寝床を襲われる、モンスターの気持ちが少し分かった気がした

みなさん、いかがお過ごしですか?(*´∀`)ノ

 

 

実家に帰ってきて、DNASエラーにひっかかり、苦戦しながらも、なんとかドンドルマに行けた、リカです。

もう、半分諦めかけたのは、内緒ですがね・・・

夏に繋げたんだからって、調子にのってたのが、いけなかったのかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

突然ですが、

実家には、あたしの部屋の面影はなく、現在、物置と化してるわけなんですが・・・

あたしが帰ってくると、折りたたみベットを出して、そこで寝るわけです。

 

  

ところが

 

 

寝ているのは、ほとんど・・・

 

 

 

 

母上。

 

 

あたしが寝ようと、ベットに向かうと、母上が89%の確率で寝ていたりします。

 

まぁ、家事が忙しいのも、わかりますけどね。

そんな、疲れている母上を冷ややかに見つめながら

 

 

 

「どいて。あたし寝るから。」

 

 

 

なんて言ってしまう、あたしって親不孝者?_| ̄|○

 

少しは、家事手伝ってあげよっと・・・

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日

再来

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

年末に、実家に帰ってきているリカです。

 

実家というと・・・

 

 

 

そうです!!

 

 

 

母上の登場です!!

 

 

前回、夏に帰ってきた時は、モデムのコンセントを勝手に抜いて、アイロン使ってたりしてた、あの母上の登場です!!

今回は、どんな珍事件を起こしてくれるのか!!?

 

起こされて、迷惑なのは、あたしなんですがね・・・_| ̄|○

 

街で、一緒に遊んでくださる、フレのみなさん!!

あたしが、落ちたら・・・

 

 

 

「母上のしわざか・・・」

 

 

 

と、笑ってやってください!!

それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日

イヴ

Merry Christmas♪

 

M-1グランプリを見て、ケーキよりもお腹がいっぱいになった、リカです。

チュートリアルおめでとう♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は久しぶりにドンドルマへ。

 

街にきているフレのみんなに「メリークリスマス」とメールを飛ばしながら、街を作って待ってると、エレナちゃんに、アリアさんザックさんが来てくれました。

 

背中も完治し、久しぶりの腕相撲をアリアさんと。

06122422231tz0

「ケンシロウ、うぬの力はその程度かっ!!?」

 

06122422231tz01

「ラオウ、天に還る時が来たのだ・・・」

なんてやり取りが、あったとか、なかったとか・・・(汗)

 

その後、ランサー君に、エレナちゃんのリアフレのFさん、ザックさんのフレのカイザさんに、セシルさんオノさんケイさんにと大人数が集まりました♪

 

聖なる夜はみんなで大騒ぎ♪(*´艸`)

 

たくさんの人と、楽しい時間を過ごすことができました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりのドンドルマで、まったりと時間を過ごして、この日はオチ。

 

 

ケーキに、おせち、お餅の食べすぎで、太らないように気をつけなくっちゃ!!

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日

X'mas プレゼント

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

気づけばもう、今年も残り1週間。クリスマスも近いということで、今年一年の自分へのご褒美も兼ねて、買っちゃいました♪

 

 

自 分 へ の X'mas プ レ ゼ ン ト (寂)

 

 

200612230208000

購入2日で、レウスを沈めましたが、ドスの方にも顔を出さないといけないので、ほどほどにしておきます。

 

でも、懐かしいですね(*´艸`)

無印の頃や、Gの頃を思い出しちゃいました。

 

 

さっそく、ドスと連動。

シンボルカラーの「桜」と「ヘビィボウガンマニア」をゲット♪

ガルルガとも、いつでも戦えるわけですが・・・

いまさらガルルガがオフで出ようが、素材全部持ってるし、称号まで手に入れたし・・・(悲)

まぁ、キングサイズとか倒せるので、がんばってみようと思います。

 

あと、連動させると、ドスだけじゃなく、ポータブルの方にも恩恵があるみたいで・・・(知らなかった)

 

ちょっと得した気分になったリカでした。

 

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日

副産物

>昨日の狩り日記はこちらから

 

 

エレナちゃんに引き続き、オノさんも12月が誕生日みたいで・・・

オノさんの、イラストを作成中です。

 

「どんなのがいいかなぁー」

なんて、授業のあいまに落書きを・・・

Photo_4

完成品ではありませんが、ボツにするにはもったいないかなぁーと、思ったのでアップします。

アヤさんも、書いて欲しそうだったので、書いてみました(*´艸`)

 

 

アイシールド21っぽくなっちゃいましたけどね・・・(汗)

村田雄介先生、ごめんなさい・・・_| ̄|○

 

 

二人に捧げます。

完成品は、もうしばしのおまちを♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしい役

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

「部屋の大掃除しなきゃ」なんて思いながらも、中々、重い腰のあがらないリカです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日はドンドルマに行って、一人でヘビィガンを担いで双璧ソロや、大剣担いでラージャンソロなんかしてました。

ラージャンを狩り終え、街に戻るとエレナちゃんが。

 

二人で何行こうか迷ってると、あたしにはザックさんから、エレナちゃんにはカノンさんからお誘いのメールが♪

 

モテる女、二人。辛いわぁー(*´艸`)(何)

 

どっちに行くか迷ったあげく、ザックさん、アリアさんたちを誘って、カノンさんの街へ行くことに。

アヤさんも合流して、街に集まった人数「10人」!!

06121822381tz

エレナちゃん写ってない・・・_| ̄|○

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここであたしが、アリアさんに「第二回クイズ大会」の開催を提案したら、みなさん参加を希望してくださって、 ここに開催!!

出題ジャンルは、アニメから常識、歴史と幅広く、大会も和やかに進んでいきました♪

 

途中、アヤさんがリーチになって、ここでお待ちかねの「横取り問題」!!

この、問題に正解したのは・・・なんとっ!!

 

 

マルスさん!!!!

 

 

いけっ!!アヤさんから、ポイント奪取だ!!!!!

なんて思ってたら・・・

 

 

アリアさん「では、どなたから、横取りしますか?」

 

 

 

 

 

マルスさん「リカさんから」

 

 

 

 

 

何ですってΣ(>□<;)!!!!?????

 

 

ま     て

こ こ は ア ヤ さ ん か ら だ ろ

 

 

グルかっ!!?裏で賄賂のやり取りかっ!!?陰謀だっ!!!

末代まで、祟ってやる・・・(;>皿<)

 

どうも、このクイズ大会になると、あたしは完全に若手芸人扱いされてる気が・・・

前回も、リーチかかった場面で逆転されたし_| ̄|○

 

そして、いよいよ最終問題。

5P先取で、優勝のなか、この最終問題は、「100P」!!

そんな最後の問題に正解したのは・・・

 

 

 

 

あ  た  し (うふっ)

 

読者さんたちのブーイングが聞こえますが、笑いなんて必要ないのです。真剣なのです。優勝したかったのです。

そんな感じで、閉幕。

 

 

参加してくださったみなさん、行きたいクエもあったでしょうが、最後までのお付き合い、本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クイズ大会も終わって、アリアさんとザックさんが去った街。

 

4人ずつに別れてクエに行くことになり、カノンさん、アヤさん、エレナちゃんとで、ドドブランゴ2へ。

06121823541tz0_1 06121823541tz01

大きさが全然違ったので、小さいドドブランゴが、 ブランゴに見えて焦りましたが・・・

 

06121823541tz02

討伐完了。大きいなぁーと思ってたら・・・

 

06121823541tz03

銀、更新って・・・_| ̄|○

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

街へ戻って、次は「双璧」。メンバーは、フォーさん、アヤさん、エレナちゃん。

06121900331tz0

グラもキングサイズを倒してないんですが、もう一つ・・・

シールド用のグラロアが欲しいので、「骨髄」と「黒グラの頭殻」が必要なのです。

 

06121900331tz01

残念ながら、頭殻はでませんでしたが・・・

 

06121900331tz03

最小、更新って・・・

 

 

そっちじゃないだろっ!!!!!(怒)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな感じで、昨日は、久々の「10人街」で大盛り上がりでした♪

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日

ドラクエごっこ

200612181246000

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

学校の帰り、古龍観測所の気球を見かけました。(クリックで拡大可)

 

 

「ち、近くに古龍が来てるのかっ!!?」

 

病気です・・・。末期です・・・_| ̄|○

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、まだ少し肩が痛かったので、何もやる気がなく、完全オフを決め込み、昼間っからコントローラーを握ってました(*´艸`)

↑完全オフじゃないし・・・

 

まずは、ひさしぶりに村へ。

採取したり、称号のために、ちまちまと。

06121713471tz0 06121713471tz01

 

ナナのキングサイズを未だに倒していないので、塔にナナがいればココットとジャンボを往復して、出発。

06121714501tz0

称号「業火」に恥じぬ、その炎。

街では、旦那が乱獲されてますがね・・・(;・∀・)

 

06121714501tz01

後、16体ぐらい?

先は、まだまだ 長いなぁ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寂しくなってきたので、街へ。

ムシバさんや、ソラチさんと遊んでました。

 

ご飯の時間となったので、解散に。

 

 

バルサ残念でしたね。ブラジルのクラブもレベルが高く、インテルナシオナル(?)、おめでとう!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、夜もドンドルマへ駆け足で。

エレナちゃんを発見したので、すぐさまジャンプ。

 

二人でディアを狩りに。

捕獲道具を二人とも忘れて行ったので、しぶといディアに嫌気がさしながらも、なんとか討伐。

街へ戻ると、Lが来てくれてました。

 

この日、エレナちゃんは、サードキャラ。

闘技演習をレイアまでしか、クリアしていないということで、ギザミとディア2へ。

06121722481tz01

実は、大剣で行くのは初めてだったりするのですが・・・意外に苦戦しちゃいましたね(´・∀・`)採取しながらの、戦いになっちゃいました・・・

 

お次は、ディア2。

06121723041tz0

最近は、もっぱらガンナーで挑んでいます。

 

06121723041tz01

ディアも寝顔はかわいいんですけどね・・・(´・∀・`)

怒ると手をつけられないあたりは・・・

あたしそっくり(?)。(自爆)

 

06121723041tz02

エレナちゃんと二人で行ったディアの時に、 エレナちゃんが、砂中に向かって「散弾」を撃っていて、ひるんだディアが「音爆をくらった状態」と同じになったのを見て、この演習でも実践。

実際に倒すことまで、できちゃいました(*´艸`)

こんな使い方まで、できるなんて・・・。エレナちゃん、すげー!!

 

街に戻ると、オノさんが。

4人で蒼レウスに挑戦。久しぶりに全身フルUで行って来ました。

 

オノさんが、粉塵を使ってくれる際に

「べホマラー」

と叫ぶので、あたしも負けじと、広域回復で

「ホイミ」

って、叫んだんですけど・・・今思ったら、ホイミって全体回復できなかったような?

 

ま、まぁその場のノリってことで・・・

 

気分を良くして、こんなことまで・・・

06121800151tz02

「バイキルトォォォォッ!!!!!」

オノさんは、攻撃力が349上がった。エレナちゃんは、攻撃力が328上がった。Lは、攻撃力が332上がった。リカは、攻撃力が339上がった。

 

更にお馬鹿っぷりに、熱が入り・・・

06121800151tz04

「スクルトォォォォッ!!!」

オノさんは、守備力が189上がった。エレナちゃんは、守備力が192上がった。Lは、守備力が190上がった。リカは、守備力が187上がった。

 

 

さらにっ!!!!!!

 

 

06121800151tz01

リカは「不思議な踊り」を踊った。

 

レウスは、思わずつられて、踊ってしまった!!

この後、レウスが地上に落ちてきたのは言うまでもありませんね(*´艸`)

 

そんなこんなで、「ドラクエネタ」で大盛り上がりの中、捕獲。

 

もちろん、レベルアップしました!!(馬鹿)

 

エレナちゃんが落ちて、アヤさんが来て仕事のために、すぐ落ち。3人でババコンガへ行って、この日は解散となりました。

アヤさんが、「はぐれメタル」っぽく見えたのは、内緒ですけどね・・・(*´艸`)

 

久しぶりに、お腹を抱えながら楽しく遊べました♪

 

 

それではっ!!(´・∀・)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日

ゴールドルナの力・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

昨日の夕方、シャワーを浴びてたら、原因不明の背中痛に襲われたリカです。

アリアさんの助言のおかげで、だいぶ楽になりました。

ただいま、タオルをお湯につけて背中にのっけながらの更新です・・・

 

PCか!?PCのやりすぎかっ!!?。・゚・(ノД`)・゚・。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな中、背中を痛めながらも、ドンドルマへ。

オノさんの街へ遊びにいって、アリアさん、お久しぶりのシオンさんと遊んでました♪

 

まずは、あたしのリクエストで、「ギルコ」狙い。

06121700011tz

物欲センサーもなんのその。

 

これで、新たなガンナー装備の完成です♪

06121700121tz

スキル「反動軽減+1」「装填数アップ」

最近よく見かける、状態異常弾Lv2も、反動なしでガンガン撃てる、すごい装備。

 

さっそく黒グラで試してみました。

06121700261tz

「これすげー(゜∀゜)ーーーー!!」

素材集めに苦労しますが、その苦労に見合った性能を発揮します!!

 

その後、色んなクエに行って、アヤさんが来てくれたりで、楽しかったです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その後、みんな落ちて、オノさんと二人っきりに。先日に引き続き、金付けに。

 

今日の狙いは、ドスイーオス

ひたすらドスイーを狩りまくってました。

06121702171tz01

途中、パーマンさんがいらしてくれて、3人で行ったり。

パーマンさんが、去っても、ひたすら、狩りまくり・・・

 

何戦もしているうちに、今日は無理かなぁ~なんて思ってたら・・・

ケイさん登場!!

06121702171tz03

全身、金色の今日の主役登場!!

眩しいよっ!!あんたっ!!

 

06121702171tz04

笛最高♪

ハンマーに笛って、最強の組み合わせな気がしますが・・・

 

遂に歓喜の瞬間が・・・

それは、ケイさんが加わった、2戦目・・・

06121702171tz05

こんな理由で、ケイさんがクエ主になったことで・・・

 

06121702171tz06

こんな、お馬鹿な話をしてたら・・・

 

 

06121702171tz08

でかっ!!?(゜∀゜;)

 

 

で・・・

06121702171tz011

きたーー(゜∀゜)ーーー!!

 

ケイさん、ぐっじょぶ!!!!!!!!!

 

みなさんも、どうしても金が付かない時は、全身ゴールドの人にクエを貼ってもらうといいかもです♪

 

完全なオカルトでしょうけどね・・・(*´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、昨日はここまで。今日も、どたばた街道まっしぐら!!

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日

金付け

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

気が付けば、二日分溜まってますね・・・

サボり癖が・・・_| ̄|○

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~一昨日の部~

一昨日は、ムシバさんと二人で、金を付けるべく、青クックや、グラビモス、ガノトトスにいってました。

06121422061tz0

06121422291tz0_1

06121422571tz0

 

その後、久しぶりにLが街に来てくれていて、さっそく3人でイベントのレイアへ。

閃光玉投げて、「水戸黄門様ごっこ」をしたり、かなりお馬鹿に遊んでましたが・・・

06121423341tz01

レア物はちゃっかりゲット♪

 

戻るとオノさんも、来てくれて4人で蒼レウスへ。

06121500431tz0_1

その後、街でアヤさんや、ランサーさんも来てくれて、大賑わいの中、解散となりました♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~昨日の部~

昨日は、オノさんと二人で、一昨日と同じく、金付けへ・・・

まずは、バサから。

06121601051tz

大きいなぁ~なんて思ってたら・・・

06121601061tz

きたー(゜∀゜)ーーー

幸先よく、金げっと♪

次は、大名2へ。3戦ほど連戦しても、金付かず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

泣く泣く街へ戻ると、マルスさんがいらっしゃってました。

さっそく、マルスさんもお誘いして、ドドブランゴ2へ。

金つかないし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昨日は、こんな感じで解散となりました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大名のサイズを確認してるうちに、ヒゲ(?)の長さで確認できないものかと、ヘビィを担いだ状態で、ヒゲの先っちょから根元まで歩いてみました。

 

約5歩ほどで、銀サイズ。

 

おそらく約6歩で金サイズではないかと。

あくまで、個人的な見解ですがね・・・

バサの画像は参考までに、お使い下さい(´・∀・)ノ

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

ちなみに、潜っているとこんな感じ・・・

06121601001tz

周りの岩なんかと、比べても大きいですね(*´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日

to エレナちゃん

今回は、エレナちゃんのための記事になってます♪

 

 

_1

 

時期的に遅れたけど、誕生日おめでとう♪

これからも、よろしくお願いします!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日

「アルバム」追加

いつも、ご愛読感謝です。

 

少し、レイアウトを変えてみました。

向かって左側に「遊び系」を、右側に「記事関係」を並べてみました。

 

 

えっ!!?見にくくなったって??

 

 

そこは、笑って許してね♪(自爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、本題は「アルバム」の追加。

 

実は、記事に画像をアップする際、流れとかでボツになっているものも多々ありまして・・・

なんとか救済してあげたくて、「昨日の面白1コマ」とか考えたんですが、やっぱり1コマじゃ足りないわけで・・・_| ̄|○

 

そんなこんなで、「何かないかなぁ~」と管理画面をいじってたら、この「アルバムシステム」を発見したしだいであります(遅)。

 

記事にアップされた画像も含まれますが、ボツになった画像中心でいこうと思います。

色んな裏話とかも、こちらに書いていこうと思ってます。興味のある方は、是非、ご覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日

白い流星

「使用上の注意②」はご覧いただけましたか?

ご覧になられていない方はこちらから。

 

 

ご覧いただけましたら、さっそく「第一弾」をお楽しみ下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「ドンドルマの白い流星」

 

 

06121215401tz0 06121216061tz_1

「ホワイトキャノンは伊達じゃない!」

 

 

06121215401tz01_1 06121215571tz0

「いけ!ホワイトキャノン!!」

 

 

06121215401tz02 06121215401tz03 06121215401tz04

06121215571tz03

「そこだ!!」

 

 

06121215401tz05 06121215571tz04

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いかがでしたか?(*´艸`)

お楽しみいただけたか、とても不安ですが・・・

 

キャプチャを導入して、やってみたいことの一つにこれがありました。

ガンダム好きが、ロボットアニメ好きにまで、発展したのは、この作品のおかげだったりします。

ホワイトキャノンを初めて作った時に、アヤさんと「νガンダムっぽいねw」なんて会話をしてから、「いつかやってみたいなぁ~」と思っていました。

 

ガンダム作品中心になると思いますが、他の登場作品もネタにしていきますので、ご期待下さい。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、「νガンダム」、「アムロ・レイ」をご存知ない方のために、キャラクター・ロボット説明をアップしておきます。(画像をクリックして頂くと、拡大表示になります)

 

「アムロ・レイ」説明

Amuro1Amuro2Amuro3Amuro4

Amuro5

 

「νガンダム」説明

Nyuu1Nyuu2Nyuu3Nyuu4

Nyuu5Nyuu6   

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは!!次回をお楽しみに♪(´・∀・)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

使用上の注意②

こちらの「コラボレーション」のコーナーでは、バンプレストより発売中の「スーパーロボット大戦シリーズ」からの画像を、個人的に撮影し、モンスターハンターとのコラボレーションを、勝手に楽しむコーナーです。

「スーパーロボット大戦」とは、様々なロボットアニメ作品が登場し、地球の平和を守るという、シュミレーションゲームです。

 

各作品の制作会社様等へのお問い合わせ等は、一切、ご遠慮下さい。

 

尚、あくまで、個人的な趣向でやっておりますので、キャラクターやロボット等の印象は、あたし個人の印象です。必ずしも、そのキャラクター等の設定・印象とはかぎりません。異なる場合もあります。

 

記事をご覧になって、不備があった場合、不快な思いをされた場合には、恐れ入りますが、コメントに記入して頂ければ、ただちに訂正・削除させていただきます。

 

なにとぞ、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

|

2006年12月12日

@3つ

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

先週末は、学校の課題に追われて、更新できませんで、すいません・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな感じだったので、ドスの方もなかなかできませんでしたが、昨日お昼過ぎに紅龍を少しやってきました。

 

で、やっとゲット♪

06121114261tz

残る、モンスター系の称号は、ナナと、シェン、錆クシャの3つ。

 

丁度、錆クシャが来ているので、何戦かいってみようと思います。

 

 

ナナが、後「14」体・・・オフ寂しいんだよなぁー。

すっかり

 

「都会っ子(違)

 

のリカでした。

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日

コンビネーション

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

昨日は、一人で街を作って、「大漁」ソロをしてました。

ガンナーにすっかり、ハマってしまって、腕を磨こうと、某有名ガンナーさんのサイトのソロ記事を参考に、いってみました。

 

何度か挑戦するうちに、ノーマルは倒せるようになりましたが、亜種の方は、倒せません・・・まだまだ、精進が必要です・・・

 

 

何戦かして、街に戻ると、アヤさん、エレナちゃん、ミストさんが来てくれていました。

アヤさんが、唄が欲しいとのことで、離席中のエレナちゃんに留守番を頼んで、行って来ました。

 

手順を失敗して、ミストさん以外は無限湧き失敗_| ̄|○

どうやら、最後のチャチャを剥ぎ取らないと、失敗するようで・・・

 

当然、アヤさんに唄はでるはずもなく(どんまい)・・・さっさと、ドスイーを倒して戻りました。

 

 

戻ると、エレナちゃんが、戻っていて、アヤさんはソロで唄を取りに、ミストさんはお風呂へ。

残ったあたしたちで、ヤマツカミへ行ってみることに。

 

「解析サイト様」によると、ヤマツカミの弾が一番効く所は、「口の中の一部」とのこと・・・

 

 

「『一部』ってどこじゃ??」と、勘で口の中を乱射。

06120723441tz0

歯医者さんになった気分・・・

 

途中、事故でエレナちゃんが、ツカミに吸い込まれて、一死・・・

大雷光虫にたかられながらも、なんとか頂上へ。

 

06120723441tz01_1

ツカミに通常弾Lv3を撃つと、面白いように、跳弾がヒットします(*´艸`)

 

06120723441tz02

順調に攻撃をしてたら、ツカミの逆鱗に触れたらしく、『愛の平手打ち』で昇天・・・_| ̄|○

「飛んでばっかりいないで、地上に降りて来い!!地上に!!」

 

06120723441tz03

その言葉が通じたのか、地上へプレスを多発するようになった、ツカミ。

ところが、今度は、大雷光虫の餌食に・・・_| ̄|○

み、みごとなコンビネーションなこと・・・

 

06120723441tz04 06120723441tz05

起き上がって、体勢を立て直そうとすると・・・

 

06120723441tz06

もういやぁぁっぁぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

精神的なダメージを喰らいながらも

06120723441tz07 

なんとか、討伐。

 

 

街に戻ると、アヤさんが戻っていて、どうやら唄も出たみたいで♪

ミストさんは、未だに離席中・・・(後から、聞いた話では、お風呂から上がって、少し寝ちゃってたみたいで・・・風邪には気をつけて!!)

 

3人で、ナズチに行って来ました。

06120800361tz0

ハスの花がいっぱい咲き乱れる場所からのスタート。

当然、採取道具なんて、持ってきてるはずもなく、泣く泣く、ナズチを目指すことに。

 

06120800361tz01

どこに行っても、こいつらに泣かされます。・゚・(ノД`)・゚・。

 

指名をいっぱいくれるのは、ありがたいけどさ・・・(違)

 

 

06120800361tz02

06120800361tz03

そんなこんなで、クエも終了!!

久しぶりに「尖角」が手に入りました。

 

 

この日はここで、解散!!

麻痺無効のスキルが欲しいと思った一日でした。

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

(その夜、夢で大雷光虫にうなされたとか、うなされなかったとか・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日

「スナイパー」といえば、『ゴ○ゴ13』

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

毎日、寒い日が続きますが、お変わりありませんか?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、アリアさんと、ザックさん、Kさんの街へお邪魔させていただきました。

 

アリアさんが、逆鱗が欲しいとのことで、下位のレイアへ。

06120421531tz0

滅多切りされる、レイアがちょっとかわいそうでしたが・・・

下位だと、捕獲報酬で逆鱗も狙えるので、罠設置。

1回目は、あたしの指示が早すぎて、失敗_| ̄|○

 

2回目は、きちんと、足を引きずり出したのを確認して・・・

 

06120421531tz03

   って、玉ないのかよっ!!!!??

(「のんべぇ」とはザックさんのことです。)

06120421531tz04

結局、討伐。

アリアさんに、逆鱗がくることは、ありませんでした。どんまい!!

 

 

お次は、レウス。これも、逆鱗狙い。

06120422151tz0

いきなり、遭遇。

 

ランポス、ウザス・・・(´・ω・`)

06120422151tz02

06120422151tz03 

06120422151tz04

06120422151tz05

06120422151tz06_1

 

ランポス、ウz(ry・・・

06120422151tz01

 

それでも、ホバリングを打ち落としたり

06120422151tz07

06120422151tz08

06120422151tz09

 

モスの逆襲を、受けたり

06120422151tz010

06120422151tz011

06120422151tz012

06120422151tz013

 

モスの逆襲を、受けt(ry・・・

06120422151tz014

06120422151tz015

         ウザっっ!!(゜∀゜;)

 

雑魚の攻撃にも、めげず、巣に逃げようと羽ばたくレウスを

06120422151tz016

06120422151tz017

06120422151tz018

06120422151tz019

この、瞬間が一番、爽快ですよね!!(*´艸`)

 

気分は、もう『ゴ○ゴ13』!!!!!

 

で、捕獲!!

 

 

その後は、地方ネタで盛り上がりました♪

出身地が近かったり、隣町に住んでいたり、地方CMを熱唱したり・・・

 

 

「あ~○や~ぎういろぉ~♪たべっちゃったぁ~♪」

 

 

東海地方の地方CMです。知ってる読者さんも、いるのでは?(*´艸`)

 

 

そんな感じで、まったりしていると、Kさんが移動。

入れ替わるように、エレナちゃんがご来店♪

その後、ザックさんも落ちて、ミストさんが登場!!

 

お久しぶりのミストさん。ラージャンの顔を久しぶりに拝んでおきたいとのことで、行って来ました!!

06120500201tz0

エレナちゃんが、2死しちゃったけど(どんまい!!)、討伐成功!!

06120500201tz03

 

街へ戻ると、アヤさんが来ていて、またまた、まったりとして、この日は落ちました。

 

 

クエに、チャットに、この日は大満足でした♪

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日

祝・100記事め♪

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

気づけば、今回で「100」記事目となりました。

これも、みなさんの暖かいご支援のおかげです。ありがとうございます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、ムシバさんの街へお邪魔させていただきました。

さっそく、双璧へ行くことになり、いざ!!出発!!

 

06120321411tz03

む、無念・・・いきなり死んじゃった・・・_| ̄|○

ムシバさんも、この後、瀕死の状態で、毒死!!

06120321411tz04

「おいでませ~♪(´・∀・)ノシ」

仲良く、ベースキャンプからの再出発♪

 

その後、一死もできない状態の中、緊張感たっぷりで攻撃を続け

06120321411tz07

まずは、一匹。

でも、相変わらず、1死もできない・・・_| ̄|○

大丈夫かしら??

 

06120321411tz09

やば!!リロードの最中に、咆哮で硬直しちゃった!!!

心配してた事がぁぁぁぁ

 

お願い!!ムシバさんを狙ってぇ~(;>д<)(おい)

 

06120321411tz011

ガッデム!!こっち狙ってきたー(゜∀゜;)

06120321411tz012

06120321411tz014

06120321411tz03_1

ムシバさん・・・ほんっと、ごめんなさい・・・_| ̄|○

 

 

街に戻って、速攻でリベンジ!!

06120322401tz0

「双璧よっ!!あたしは帰ってきた!!」

 

06120322401tz01 

咆哮もしっかり、ガード。

同じミスは、二度繰り返さないのが、戦闘のプロってもんよっ!!

06120322401tz02_1 

リロードして、反撃開始!!蜂の巣にしちゃる!!

06120322401tz03

って、ムシバさん!!?あたしは、大丈夫だからっ!!!!

後ろ!!後ろから、グラが来てますよぉ!!!!

06120322401tz04

   いやああっぁ(ノД`)ぁぁああああ

06120322401tz05

い、痛いよ、ムシバさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ムシバさんの、ありがたい(?)お心遣いもあり、順調に攻撃を繰り返す二人。

 

 

06120322401tz07

いやぁぁあぁぁああぁぁあぁぁああああ

しぬぅぅぅううぅぅううぅぅぅぅぅううぅぅ

06120322401tz08

緊急回避ミスった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

06120322401tz09   

い、生きてたわ(ノД`)・゚・。。・゚・・゚・。 

 

なんて、お馬鹿な一コマもありながら・・・

06120322401tz010

白は、余裕で倒せますね(*´艸`)

問題は、黒い方。ここまで、ムシバさんが一死。

さっきと違って余裕がある分、気持ちも楽ですね♪

 

 

合流の恐怖もさった今、咆哮をしっかりガードできれば、ほとんど動くことのない黒。

ガンナーにとっては、いい的です。

 

 

ムシバさんが、事故死(?)して、後がなくなり、あたしも回復がなくなって・・・

06120322401tz013

寝に行くことに。

06120322401tz014

ここまで来たら、熱線も届きません(*´艸`)

キャンプまでまっしぐら!!

06120322401tz016

って、追っかけてきたぁぁ(゜∀゜;)

06120322401tz017   

いやぁあああぁぁあぁっぁぁあぁああぁ(叫)

今日は、厄日だわ・・・_| ̄|○

 

散々な目に遭いながらも

06120322401tz018

見事にリベンジ達成!!

ムシバさんと、共にその喜びを分かち合いました♪

 

 

その後、エレナちゃんが、合流。

ムシバさんの希望で、ドドブランゴ2匹を狩りに行ったり、エレナちゃんのセカンドキャラの試験「夫婦」に行ったりして、この日は落ちました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のおもしろ(?)一コマ

 

06120322401tz019

黒グラの前でグラロア構えて・・・

06120322401tz020

        「えいっ」

 

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日

祝・キャプチャ導入♪

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

無事にキャプチャを導入できました。

ご指導、ご鞭撻をしていただいた、みなさん。

感謝ですm(_ _)m

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日はバイトが終わってから、初キャプチャしようと、ドンドルマへ。

 

いつものように、フレンドリストを開いて、オンしているフレさん達にメールを・・・

 

 

って「姫さん」復活してる!!!?(゜∀゜;)

 

 

お久しぶりなので、エレナちゃんや、パーマンさん、カノンさんのお誘いもあって、遊びに行かせてもらいました。

 

「懐かしいなぁ~」なんて思いながらも、お変わりのない様子で、一安心。

一緒にクエは行けませんでしたが、またご一緒しましょう(´・∀・)ノ

 

 

さてさて、色々まったりしながら、ラージャンに行くことに。

エレナちゃんと、フォ~さんと3人で、出発。

06120302071tz01

フォ~さん、エレナちゃん、共にガンナー。

「尻尾切断は、お任せあれ!!」

 

06120302071tz02

スーパーサ○ヤ人状態の、一撃にもマケズ・・・

 

06120302071tz03

ノーマル状態の、一撃にもマケズ・・・

(同じ角度で喰らうって・・・デジャブ??)

 

06120302071tz0

「あたしが大剣を振るう理由?そこに尻尾があるからさっ!!!!」

 

06120302071tz04

これが、最後の怒り状態っぽ・・・

 

06120302071tz06

無事にカット!!

お次は角!!まず一本!!

 

06120302071tz07

よっしゃ!!全部位、破壊かんりょ~♪

「部位破壊に成功だ!!報酬に期待だ!!(BY マルスさん)」←名言

 

06120302071tz08

最後の一撃は、エレナちゃんの「貫通弾」でしたぁ~♪

 

06120302071tz09

まぁ、報酬はたいしたものは出ませんでしたが・・・(おい)

フォ~さんに、労いの一撃を貰いました(*´艸`)

 

 

街に戻って、お次は「4本」へ。

エレナちゃん、フォ~さん、そしてヒロさんのお友だちの「Bさん」と出発!!

06120302561tz0

火事場、発動のため自爆!!

「光になれぇぇぇっ!!(BY 獅子王 凱/勇者王ガオガイガー)」

 

エレナちゃんと、フォ~さんが黒。あたしとBさんが砂を担当。

 

06120302561tz01_1 

火事場で、調子に乗りすぎて、死亡・・・_| ̄|○

ほんとに、光になっちゃった・・・_| ̄|○

 

06120302561tz02

角折る瞬間って、けっこうグロテスクなのね・・・(;・∀・)

 

06120302561tz03

尻尾も切って・・・

 

06120302561tz06

合流してきた、黒の尻尾 もカット。

 

06120302561tz09

Bさんの一撃で、ディア昇天!!

 

06120302561tz010_1

「角竜の紅玉」ってないのかしら?なんてお馬鹿な妄想をしつつも・・・

 

06120302561tz011

フォ~さんが、巧みの技で捕獲!!

ぐっじょぶ!!

 

 

この日は、ここで解散となりました(´・∀・)ノシ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の、「おもしろ一コマ」

 

06120302021tz

「おませ」ってあんた!!?!?!??

 

 

どこに出かける気よっ!!!!!!(;゜∀゜)

 

 

そんなこんなで、初キャプチャは成功(?)となりました。

これからも、リカの「どたばた」ぶりをお楽しみに♪

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日

芸能人って・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

ざぁんこぉくなぁ 天使の テェゼェ~ 窓辺ぇ~かぁら やがて飛び立つぅ~♪

 

昨日、今日でパチンコで「4万」勝ったリカです(*´艸`)

やりました!!「分配器」買えそうです!!明日、早く起きて買いに行きます!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけ(どんなわけ?)で、昨日はアリアさんとザックさんの街へお邪魔しました。

 

久々に剣士をして、クシャへ。

帰ってくると、エレナちゃん合流で赤フル。

 

その後は、学校のために早めに寝ました。

 

途中、ザックさんが、寝オチするというアクシデントがありながらも、まったりと楽しい一時を過ごすことができました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、ただいま「ぐるナイ」を見ながら更新しています。

「ゴチバトル」も、今日の放送分を入れて、残り2回。

誰がクビになるんでしょうか?

 

 

まぁ、誰がなっても、あまり興味は、ありませんがね。

 

 

問題は・・・

一品、一品、出てくるメニュー全て・・・

 

 

 

 

 

あたしの3日分の食費を越えてるんですけど?

 

 

 

モンハンのお金が、リアルになればなぁ~(馬鹿)

 

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »