« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日

仕様って・・・(泣)

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

先日購入した、キャプチャ・・・

 

動画をMPEGに圧縮してPCのディスプレイに映すので、タイムラグがあるのは仕様みたいです。

 

 

 

金、返せ。

  

 

 

無知のまま、購入したあたしが、アホでした_| ̄|○

まぁ、せっかく買ったので、色々調べた結果、外部からキャプチャを接続すると、どんな製品も多少のタイムラグがあったり、動きがカクカクするみたいですね(汗)

 

 

TV内蔵型のPCが本気で欲しいです。

 

 

それでも、転んでもタダでは起きたくありません。

ビデオのダビングなどで使われる

 

「分配器」

 

なるものがあれば、なんとかいけるかなぁと思ってます。

今日、電気屋へ見に行ってみます。

 

 

 

予算「1万以内」じゃないと、来月末までキャプチャの画像アップできない・・・_| ̄|○

 

 

 

それでは(´・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日

たった2つか・・・(;・∀・)

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

以前から、ホットペッパーのCMに大爆笑してきたリカです。

 

「血ぃ、付いてるやん」

「ケチャップやってゆーてるやん!!ケチャップ!!」

 

あの、衝撃は忘れられませんね(*´艸`)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日に引き続き、今日もファッションショーをやっちゃいます♪ 

今日は、「剣士装備」

 

 

まずは、一番使用回数の多い、「見切り+1」と「ガード性能+1」

06112901111tz

ランスを使うことが多いので、剣士の時は、ほとんどこの装備です。

 

 

次は、噂の「火事場+2」

06112901121tz

「見切り+1」をつけるには、武器スロットが一個必要。

ウォーバッシュなんかを担いで、その圧倒的な攻撃力を楽しんでます♪

 

 

っと・・・ここまでが、剣士用・・・

 

 

 

少なすぎる・・・_| ̄|○

どうも、「見切り」というスキルが、万能スキルすぎて、いけませんね(;・∀・)

更に、剣士用は、スキルを重視しすぎて、

見た目がゴツイ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ガンナーにはまっている一つの要因として、「おしゃれ装備で戦える」というのも、あたしにはあるかもしれません♪

 

 

あまりに味気ないので、ネタ装備も披露しちゃいます♪

 

 

ネタ装備①「メイド」

06112901161tz0_1

もはや、定番ともいえる「ネタ装備」の代表ですね(*´艸`)

マルスさんの前ブログ「合言葉はモス」のイベントで「萌え~賞」を頂いた、思い出深い装備でもあります。(あの頃より、若干、装備が違いますが)

 

 

ネタ装備②「セクシー」

06112901191tz

ミニスカートに胸チラと、はっちゃけてますが、アクションの「落ち込む」を実行すると、もっとはっちゃけた姿に・・・

 

まぁ、想像つくと思いますがね(*´艸`)

 

パーマンさんとご一緒し、尚且つ「18禁街」になると、出現率アップ。

 

 

ネタ装備③「コック」

06112901211tz

武器といい、防具といい、果たしてこれを「ネタ装備」と呼んで良いものかどうか、謎ですが、いちお入れときます。

 

 

とまぁ、こんな感じですかね?(*´艸`)

あまりに、剣士用の防具の少なさにびっくりしましたね。

 

本当は、もう少しあるんですけど、採取用や、運びクエ用、剥ぎ取り用と実践では、あまり使わないような装備が多くて、省略しました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<ボーナスカット>

コック用の撮影をしてて、閃いた一コマ。

 

 

 

題名「ボス猫と子分ネコ」

 

 

 

 

 

06112901251tz0

「また、魚ぁ~!?

あたしは、肉派だっていってるじゃないッッ!!」 

 

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日

ファッションショー♪

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

今日、キャプチャを導入してみました♪

上手く、映りますが・・・

 

 

 

反応速度悪すぎ!!

 

 

 

詳しくいいますと、右に動かすと、PCの画面で、3秒ほど送れて右に動きます。

もう、これガンナーにとって、命取り・・・_| ̄|○

 

AVセレクターで、テレビとパソコンを同時に使うしかないかなぁ~なんて考えてます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな、反応速度の低さの中、「ガンナー装備」だけ、撮ってみました。

 

 

まずは、見た目150%重視の装備

06112814051tz_4

 

 

お次は、何度か記事にも登場している、

「装填速度+2」と「耳栓」

06112814071tz_1   

武器スロを一個使うので、グラン=ダオラや、ダンゴ虫(ガオレンスフィア)なんかで使ってます。

 

 

次は、「貫通弾Lv1追加」と「装填速度+2」

06112814111tz_1

主に、ラオ覇用ですね。

 

 

最後は、愛銃「グラビモス=ロア」用の装備。

06112814271tz0_1

スキルは「貫通弾Lv1追加」と「装填数アップ」

「ラオ覇」なんかとも、相性が良いので、一番よく使ってる装備です。

 

 

今、もう一つ装備を作成中。

完成しだい載せますね(*´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなで、プレイ中の画像はもう少し先になりそうですが、週末あたりには、お送りできるようになるかな?

 

今日は、バイトなので、明日は「剣士用の装備」を公開しますね♪

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日

妄想

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

昨日のお昼、暇だったので落書きしてみました。

 

リカの妄想「こんな武器あったらいいなぁ~シリーズ」

Photo_5

と、まぁこんな武器どうでしょ?(*´艸`)

 

間違いなく、使います!!あたし!!!!

これ担いで・・・

 

「ゲッタードリル!!(ゲッターロボ・神 隼人)」

 

とか叫ぶよ!!絶対!!!!!

分からない人は、冷ややかな目でご覧下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月24日

パワーアップ♪

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

もうすでにお気づきの方も多いと思いますが

 

 

ブログを若干パワーアップさせました(*´艸`)

 

 

「時計」と、「ガンダム名セリフ」を新たに追加♪

これからも、少しずつ楽しいブログにしていこうと思ってますので、お楽しみに♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、昨日は寝不足のためか、疲れていて、少ししかやりませんでした。

 

下位の街テオ6回(しかもソロ)

 

計一時間ほどのプレイ時間で、ドンドルマを後に・・・

 

でも、カノンさんが復活してたので、嬉しかったです♪

また、ご一緒しましょうね♪

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日

奥が深い・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

今日は「勤労感謝の日」ですね。

日頃、汗水流してがんばってる、みなさん!!

 

本当に、お疲れ様です。

 

そして、日夜、狩りにいそしんでいる、ハンターさん達も

 

お疲れ様です!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、エレナちゃんと、ケイさんの街へお邪魔しました。

 

街へ着くと、二人ともクエ中。まったり待っていると、二人が帰還。

どうやら、グラにいってたみたいでした。

 

エレナちゃん「お姉さま、グラをヘビィガンで倒せる?」

 

そういえば、あんまり行ったことないなぁ~

エレナちゃん曰く、「首振り・熱線」に苦戦するとのこと・・・

 

直線的な従来の熱線と違って、ガンナーにとっては、脅威だよねぇ~、確かに・・・

おまけに、動きが遅いヘビィガンなら、なおのこと・・・

 

 

もっと、色んなクエに行ったり、時にはソロで行ったりしてみて、腕を上げないとね・・・

 

 

ここで、ケイさんが、お風呂のために一旦オチ。

二人でヘビィガン担いで、レウスなんかに行ってました。

 

ケイさんが帰ってくると、3人でガルルガへ。

 

しかし、まさかの時間切れ・・・_| ̄|○

 

 

む、無念・・・_| ̄|○

 

ここで、ケイさんがオチ(´・∀・)ノシ

 

 

ガルルガでの、敗戦が悔しかったので、解析サイトを開くと・・・

 

 

「弾耐性」高っ!!!??

頭と、お腹しかほとんど効かないじゃない!!!!

 

 

「貫通よりも、通常でピンポイントで狙った方がいいのかなぁ~」なんて、エレナちゃんと相談してました。

 

ヘビィガンについてあれこれ、エレナちゃんと話していると、ケイトさんから「遊びにいってもいいですか?」とメールが。

喜んでお誘いして、3人になったところで、金レイアに行くことに・・・

 

 

が、眠らせることに失敗してしまって、乱戦突入。

 

 

あたし2死、エレナちゃん1死でクエ失敗・・・_| ̄|○

い、意外ときついわね・・・

 

 

「360°見えるスコープ」が本気で欲しい!!と思いました。

 

このままじゃ、悔しいので、リベンジ!!

エレナちゃんが、保険に「睡眠弾」をもって、いざ出発!!

 

今度は、きちんと眠らせて、金レイアから攻撃開始!!

やっぱり、一体ずつだと楽ね・・・

 

 

途中、調子に乗りすぎて、リロードのタイミングを間違い、3,4回火ダルマになりましたが、何か?

 

 

そんなこんなで足を引きずりだした金レイア・・・

ところが、まさかのアクシデントで、桜に発見され、乱戦突入。

 

まぁ、ほどなく金レイアが沈んでくれたので、問題はなかったですが・・・

 

 

 

 

正直、焦りました。

 

 

桜も沈んでくれて、見事にリベンジ達成!!

 

街に帰って、反省会。

立ち回りや、シールドの効果、リロードのタイミングなどなど・・・

 

 

ガンナーは、ほんとに奥深くて、楽しいですね♪

 

 

そんなこんなで、この日は解散(´・∀・)ノシ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

街には、古龍が襲撃にきていますね。

「ギルドナイト」の称号を得るために、がんばらないと・・・

 

 

それでは(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日

第1回ガンダマー選手権

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

大学の講義中、PSPをいじっている人を多く見かけるようになりました。

「何やってるのかなぁ~」と、ちらっと覗くと・・・

壁|∀・`)チラッ

 

モンスターハンターポータブル

 

をやっているじゃありませんか!!

「授業聞け!!授業!!あたしみたいに留年するぞ!!」

と思いながらも、欲しくてたまらない、

 

 

嫉妬の視線を送る

 

 

リカです_| ̄|○

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、ザックさんとアリアさんの街へお邪魔させていただきました。

まったりしていると、先日復活された、セレさんからメールが。

 

どうやら、試験に苦戦している模様。

お二人に了解を得て、街にお誘い。

さくさくっと、黒龍と紅龍を倒しました。

 

セレさん、51おめでとうございます!!

 

さて、その後は、突然・・・

 

 

「第1回ガンダマー選手権」

 

 

開催!!

 

きっかけは、あたしの記事を読んで、アリアさんが「ガンダマー度チェック」をしてくれたことが発端です。

アリアさん「問題!!ガルマはなぜ死んだでしょうか?」

ザックさん「シャアの裏切り??」

 

あたし「坊やだからさ・・・」

 

アリアさん「リカさん!!正解!!」

 

 

 

おういえー♪(馬鹿)

 

とまぁ、こんな話を、試験前にしてたりしてたので、アリアさんのガンダマー魂に火がっ!!!アリアさん主催の下、いよいよ開催です!!

 

アリアさん「先に、5問先取した方が、優勝です!!」

 

ザックさんも、セレさんもやる気満々!!

 

マニアックな問題もあったりしましたが・・・

 

回答するのに必死で

メモ取るの忘れてた(゜∀゜;)

 

様々なガンダムに関する問題が次々と出題される中・・・

 

アリアさん「問題!!」

ザックさん「ノ」

 

えっ!!?出題されてないんですけど・・・??

 

アリアさん「はい!!ザックさん!!」

ザックさん「オルテガ!!」

 

アリアさん「残念!!」

 

あてずっぽうか・・・(*´艸`)

 

アリアさん「では、改めて・・・問題!!」

ザックさん「ノ」

 

あなた、1回休みでは??

 

ザックさん「マッシュ!!」

 

 

やけくそかっ!!??!??!?(゜∀゜;)

 

 

なんて、こともありました(*´艸`)

 

途中、主催者の「粋な計らい」で、横取り問題とかもあって、盛り上がりましたね・・・

 

 

さて、最終問題を迎えて・・・

セレさん2P、ザックさん1P、あたし・・・

 

4P

 

リーチじゃん!!リーチ!!

 

アリアさん「さて、最後の問題は・・・

一発逆転問題です。

 

正解者には、4P差し上げます!!(お約束)

 

 

 

待      て!!!!(;゜∀゜)ノ

 

 

 

アリアさん「では、問題!!

ガンダムの作品の中で、他の作品のロボットが登場していますが・・・

 

その作品は何!!!?

 

セレさん「ノ」

アリアさん「さぁ、これで決まってしまうのか!!!?」

 

 

 

セレさん「鉄人28号!!

アリアさん「正解!!!」

 

 

 

 

知りませんでした・・・_| ̄|○

 

 

 

クイズバラエティーの、定番のように

 

見事に逆転優勝されましたが、何か??

 

こうして、セレさんが、「第1回ガンダマー選手権」の優勝者になりました。

 

 

そんなこんなで、この日は解散(´・∀・)ノシ

 

第2回には、アヤさんも参戦させなきゃね(*´艸`)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<追記>

昨日、PS2のAV端子を、「付属品」から「S端子」に換えました。

 

画像も綺麗になって、俄然やる気の出ている、リカでした。

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月19日

七不思議。

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

鍋がおいしい季節になってきましたね(*´艸`)

先日、寄せ鍋をした、リカです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は少し遅くにドンドルマへ。

 

昨日も言ったとおり、ギルドコインが欲しいので、野良で集めてました。

「何戦かしないとなぁ、もしかしたら今日は出ないかも・・・」

なんて、思ってましたが、1回で出ました。しかも「2個」!!!

 

 

あの苦労はなんだったんだろう?(汗)

 

 

モンハンの七不思議。

一>欲しい素材はいる時には出ないが、いらない時にかぎって出る。(通称:物欲センサー)

二>今まで一度も目にしたことのない、レア素材は、一度手に入れると、割とすぐ出る。

 

みなさんも、こういった経験ありませんか?

 

 

数が揃ったところで、移動。

フレンドリストを開いてみると、みんないなかったり、街が4人だったり・・・

そんな中、ムシバさんをはけーん!!!!!(σ・∀・)σ

 

いつも、遊びに来てくださっているので、たまにはこちらから遊びに行こう♪ということで、遊びに行かせてもらいました。

 

丁度、上位ババコンガに行くとのことだったので、お供させてもらうことに。

ガンナーでコンガは、初めてだったりしたのですが、結構いけるものです。

ところが・・・

 

ヤオザミにやられて、ムシバさんと共に一死づつ・・・_| ̄|○

ガンナーにとって、蟹達とチャチャブーは、天敵ですね・・・

 

コンガは、その後、すぐに昇天。

 

 

次に、クックのキングサイズを倒していないあたしは、クック2匹を希望。

ムシバさんも、まだついてないとのことで、行って来ました。

二匹のサイズを確認。

 

ん~、どっちも小さいなぁ~(悔)

 

なかなか、出ないです・・・_| ̄|○

7jpg

 

さっさと二匹とも倒して、街に戻ると、ムシバさんのフレのO氏がいらっしゃってました。

はじめまして♪(´・∀・)ノ

 

3人になったところで、ムシバさんのリクエストでレウスへ。

順調に倒して、報酬画面で、一枚ゲット♪

9_4

しかぁぁぁぁし、街に戻ると・・・

 

ムシバさん「逆鱗が4個でました。」

一同「おおおおおお」

ムシバさん「これを、狙ってました。」

 

 

モンハンの七不思議(改定版)。

二(旧)>今まで一度も目にしたことのない、レア素材は、一度手に入れると、割とすぐ出る。

二(新)>今まで一度も目にしたことのない、レア素材は一度手に入れると、割りとすぐ出る。

しかも、一度にいっぱい。

 

 

羨ましすぎる・・・_| ̄|○

 

 

お次は、大漁へ。

これも、ガンナーで行くのは初めてでしたが、問題なかったですね(*´艸`)

 

合流さえしなければ

 

さて、次がラストかなぁ~なんて思っていると、O氏のリクエストでテオへ。

未だ、宝玉すら見たことがない、O氏。

準備をして、クエを確認。ところが・・・

 

 

全員クエなし・・・

 

 

モンハンの七不思議(改定版)

二(旧)>今まで一度も目にしたことのない、レア素材は一度手に入れると、割りとすぐ出る。しかも、一度にいっぱい。

二(新)>今まで一度も目にしたことのない、レア素材は、一度手に入れると、割りとすぐに出る。しかも、一度にいっぱい。

しかし、出そうと奮起すると、クエすらない。

 

 

しかたなく、クシャに変更・・・

一死してしまいましたが、なんとか討伐。まだまだ、精進が必要です・・・

 

お時間となったところで、この日は解散(´・∀・)ノシ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって・・・

昨日、作りたてのボウガン「ガオレンスフィア」

8_3

貫通弾Lv1が「4発」装填できる上、スロットが一つあいてるので、耳栓アタッカー仕様で行こうと作成。

 

ん~、ダンゴ虫に見えるのはあたしだけ?

 

 

それでは、(´・∀・)ノシ

P.S.

七不思議といっても、二つしかないので、残り五つは・・・

 

 

 

みなさんでお探し下さい(無責任)

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日

見えないんですけど・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

世界バレーも、昨日から、女子から男子へと変わって、また熱い戦いが見れますね。

男子は、パワフルというか・・・

 

 

ボールが見えません!!!!(>д<;)

 

 

動体視力が欲しい、リカです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、いつもより少し早めにドンドルマへ。

装飾品に必要な、「水光原珠」を取りに、下位のゲリョで頭壊して、サブクリを少ししてました。

 

何戦かすると、エレナちゃん登場!!

サブクリじゃなくて、たおしちゃえ♪ってことで、行って来ました。

下位のゲリョ相手に、少し大人気ない装備で出発。蜂の巣にされる、ゲリョが少しかわいそうでしたが・・・

6jpg

本当にかわいそうなのは、あたしだったり?_| ̄|○

(エレナちゃんの拡散テロリストにぶっ飛ぶあたし・・・)

 

お次は、トトスに行って来ました。

踏み潰されて、ぺちゃんこになって、一死したのは内緒ですけどね・・・

5jpg

4_4

まぁ、寝顔はかわいい方かな?(*´艸`)

 

 

街に戻ると、ランサーさんが来てくれていました♪

クシャへ行こうということになり、準備をしていると・・・

マルスさん、登場!!

さっそくお誘いして、4人で行って来ました。

 

4人で、狩り時計5分のところで、討伐。

みなさん、お上手です!!!!!

 

さて、街へ帰ると、どうやら、マルスさんも「ギルドコイン」が欲しいとのこと・・・

で、いってきました!!「ディア演習」!!!!!!!

15分ぐらいで、終了!!

 

 

 

来ました!!ギルドコイン!!!!!

 

 

しかも、2個(初)!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ようやく、先日のガンナー装備の完成です・・・

長かったわ・・・_| ̄|○

 

でも、先日作成し始めた、新たなガンナー装備のために、残り「2個」・・・

マルスさん!!!!お互い頑張りましょう!!!!!!

 

 

演習から帰ると、ケイさんと、ひさびさのアヤさん登場!!!!!

テレビの調子が悪いアヤさん・・・

 

 

テレビを「ドツキ」ながらプレーしているらしい・・・

 

 

さ っ さ と 買 い な さ い !!

 

ひさびさだったので、近況報告して、マルスさんとアヤさんと、ねぐらへ。

耳栓の恩恵もあり、一死もすることなく、両成敗!!!

 

 

昨日は、ここで、落ちました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

男子バレーは、どこまでいけるのか!!?

なんでも、「ベスト8」が目標らしいですけど・・・

 

そんなこといわずに、「メダル」狙っちゃいな!!!!

 

 

それでは!!(´・∀・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日

今日もがんばってきましょ~♪

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

びば!!2連休!!

 

今週の頭は、レポートの締め切りに追い込まれてたので、ゆっくり遊べます

 

 

モンスターハンターで!!

 

 

さて、ヘビィボウガン担いで

今日もレッツ・ハンティング♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みじかっ!!!??_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日

リアル老山龍!!?

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

バイトから帰ってきてびっくり

 

 

 

どのTV番組も、変な地図出てる・・・

 

 

 

慌てて、ニュースを見てみたら、北海道沖で地震が発生したとのこと。

北海道のハンターさん達、大丈夫でしたか?

 

避難勧告まで出てたみたいで、けっこう大騒ぎでしたね。

 

 

 

 

古龍観測所によると、

北海道沖に老山龍が接近。

その歩みによる、地震と津波らしい。

北海道のハンターさん達!!

至急、討伐に向かってください!!(お馬鹿)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日もドンドルマに行ってませんが、明日は行けそうです。

最近になって、ガンナーの面白さ、奥深さに魅入られております。先日、記事にした「『耳栓』+『装填速度+2』」の装備を完成さすべく、日々、求人区で、少しディア演習をやったりと、本格的にガンナーの修行をしようかなぁと。

 

残るギルドコイン・・・「1」

 

明日、そろうかな?(*´艸`)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは、おやすみなさぁい(´・∀・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日

振り返ってみる・・・

みなさん、いかがお過ごしですか?(´・∀・)ノ

 

 

テンプレートを更新しました。

 

 

 

眠れない夜は、音楽をかけます。

「しっとりとした歌」は、十分にその世界観を堪能。

激しい、「ノリのいい歌」は・・・

 

 

 

エアギターを弾いています

 

 

 

まぁ、当然寝れないんですけどね・・・_| ̄|○

 

今も、少し眠れないので、ちまちまとパソコンをいじってたら、前々から気になっていたテンプレを発見。たぶん、テンプレは、これに落ち着くと思います。

 

 

あと「アクセスカウンター」も装備してみました。

 

なんだかんだで、この子も、今月13日で「生後5ヶ月」を迎えました。気が付けば「10000HIT」(あたしのアクセス数も入ってる・・・orz)

みなさんの、温かいご支援のおかげです。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

はじめの頃より、上手に書けるようになったかな??

面白いブログにしようと、奮闘しすぎて、いささか暴走傾向に走ってたような・・・(;・∀・)

 

今でも、若干、暴走傾向にありますけど、それはそれで、あたしの「持ち味」かなと・・・(←どんだけ、ポジティブだよ!!)

 

掲げた目標「毎日更新」も、どこへやら。

 

 

でも

 

 

「あたし自身、楽しく、面白く書こう!!」

 

という目標だけは、見失わないようにします。

 

 

これからも、我が子を、温かく見守って頂ければ幸いです。

 

 

まぁ、堅苦しいのは、ここら辺にしておいて・・・

 

 

 

 

 

現在、11月15日 AM 2:21。

 

さてと・・・

エアギター片手に、

一人ライブをしますか・・・。

 

 

おやすみなさい(´・∀・)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月12日

昨日の続き

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

さてさて、昨日書いたとおり、昨日の記事の続きをさっそく・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エレナちゃんと、オノさんとレウスに行く前に、あるチームの三人の方からお誘いを受けました。

 

アリアさんと、ザックさんと、セシルさんというお三方。

以前、名前を伏せて登場しているのですが、公開の許可を頂けたので、初(?)登場!!

アリアさんとは、腕相撲でいい勝負をしたので、再戦を約束していて、その日がこの日だったわけです!!!!

 

街について、さっそく腕相撲大会~♪

「チーム戦でやろう」ということになったので、3対3の勝ち抜き戦に!!

流れで、負けたら、全裸になるという罰ゲーム付きの大会!!

 

まずは、先鋒戦「オノさん vs セシルさん」

結果は・・・セシルさんに軍配が!!

 

次は、「副将 エレナちゃん vs セシルさん」

結果は・・・これまたセシルさんに軍配が!!!

 

うちのメンバー、だらしがないわね・・・鍛えなおさないと・・・

ということで、ついに大将のあたし登場!!

全裸になったオノさんとエレナちゃんの仇をとるために、頑張るわよ♪

その期待にこたえて、あたしの勝利~♪

 

お次は「あたし vs 副将 ザックさん」

結果は・・・あたしの勝利!!

 

そして、ついにこの時が!!

再戦を約束した、「宿敵」アリアさんの登場!!

 

結果は・・・

 

見事にあたしの勝利!!!

 

裸族にかこまれ、祝福を受けるあたし。

 

 

と、そこへリベンジをかけて、構えるアリアさんの姿が!!

 

それでこそ、わが宿敵!!いざ、勝負じゃ!!!!

 

 

・・・

 

 

負けた・・・_| ̄|○

 

「それでこそ、わが宿敵・・・あたしも、まだまだ修行がいるわね・・・」

 

 

全員、裸になり、ついでだからと、上位ディアにハンマー担いで行こうということになり、チーム分けをすることに・・・

「どうせなら、混合で行こう♪」ということで、チーム分け。

 

アクション「手を振る」と「落ち込む」の二つをあたしの合図で、一斉に選択し、分けることに。

チーム分けは、「エレナちゃん、オノさん、セシルさん」組と「あたし、アリアさん、ザックさん」組に決定。

 

更に、団結力を増すために、チームごとにカラーを統一!!!

エレナちゃんチームは、赤組。あたしチームは、白組。

さながら、運動会みたいで、おもしろかったです♪

 

準備が整ったところで、出発!!

もちろん、ディア相手に瞬殺されたのは、言うまでもありませんがね・・・_| ̄|○

 

 

同じ要領で、今度は装備をきちんと整えて、下位のクック相手にどちらのチームが早く、狩れるかという、タイムアタックに。

 

赤組>「エレナちゃん、アリアさん、セシルさん」

白組>「あたし、オノさん、ザックさん」

 

ザックさんの麻痺ガンに、オノさんの毒双剣、あたしの水双剣で、あっという間に討伐!!!

こりゃ、絶対勝った!!!

と思って、街に戻ると・・・

 

 

 

 

 

赤組、すでにもどってましたー_| ̄|○

 

ここで、お時間となり、ザックさんとセシルさんがオチ。

4人で、語り合ってました。

 

(赤組の様子は、エレナちゃんが、運動会の親みたいに、ビデオ撮影してるので、そちらをどうぞ♪)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

チーム合同で、一緒に遊んだこと自体、初めての経験で、とっても楽しかったです♪

 

みなさんも、タイムアタックの際には、カラーを統一して、運動会気分を味わってみてはいかがですか?(*´艸`)

 

それでは!!(^ー^)ノシ

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月11日

PS3発売日♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

本日、「PS3」が発売されましたね。

買った人いるのかな?あたしは、もう少し様子を見ようと思います・・・

たぶん、来年になるのかな?

 

タイトル見て「こいつ!!!買ったのか!!!?」と勘違いした、みなさん・・・

申し訳ない・・・_| ̄|○

 

1回、PS2を解体して、掃除をしたら、コントローラーが振動しなくなったので、早いとこ買い換えないと・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は、更新してからドンドルマへ。

この日は、2ヶ月ほどトラブルで顔を見せなかった、オノさんが復活!!!!

 

リハビリを兼ねて、ディアにトトスと行ってきました。

 

2ヶ月間、やってないと腕が落ちるらしく、結構モンスターの攻撃を喰らっていた、オノさん。

それでも、1死もしないで討伐するあたりは、さすがです!!

 

 

ここで、オノさんが、美容院のためにオチ。

あたしは、ギルドコインを求めて、求人区に行きました。

 

3戦して、ギルドコイン「0」。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

「また、あの悪夢が繰り返されるのか」(張 五龍 ~ガンダムW~)

 

 

ここで、ご飯のためにオチました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜は、9時ごろにドンドルマへ。

ところが、この日は「金曜日」!!!

テレビ朝日系でやっている「家族 ~妻の不在、夫の存在~」の放送日!!!

 

最近のドラマの中で、「マイボス☆マイヒーロー」以上にヒットしている、ドラマなので、「離席中」にして、ドラマに見入ってました。

 

ドラマが終わったら、みなさんにメールをして、街を作って待っていると、オノさん登場!!

 

あたし「男前の髪型になった?(*´艸`)」

オノさん「ばっさり切りましたv(^ー^)v」

あたし「坊主!!!?」

オノさん「ばっさりすぎるでしょ(^ー^;)」

あたし「角刈り!!!!!???」

オノさん「お い !」

 

なんて、あたしのお馬鹿っぷりがあったのは、内緒・・・_| ̄|○

そんなこんなしていると、エレナちゃんもやってきました♪

 

3人でグラビモスに行くことに。ガンナー装備に着替えて、出発♪

 

毒弾や麻痺弾なんかで、お腹を狙って、腹が割れたら水冷弾や貫通弾うって・・・

ところが!!そこにドスイーの乱入!!

ドスイーオスの攻撃をかわしていたら、グラの熱戦に燃えるあたし!!

体力ギリギリでなんとか、生き残るも、吹っ飛ばされた場所が悪かった・・・

 

そうです!!マグマの淵です!!

起き上がったら見事に死亡・・・_| ̄|○

 

ドスで始めて、「地形効果の恐ろしさ」に気づきました・・・

 

グラの方は、オノさんとエレナちゃんのおかげで、見事に討伐!!

 

 

グラの後は、トトスへ行くことに。

ところが!!ネコ飯忘れるあたし!!!_| ̄|○

まぁ、トトスだし、ブレスのタイミングと、尾の攻撃範囲だけに注意すれば大丈夫だろうと、調子こいて攻撃してたら・・・

 

トトス、水中に避難するために、猛ダッシュ!!!!!

 

見事に踏み潰される、あたし・・・_| ̄|○

お約束?ネタ??トトスめ!!ここぞとばかりに、あたしに突進してきやがって(違)

 

ここでも、二人の活躍もあって、無事に討伐!!

 

 

次は、レウスへ。地形ダメージもないし、ネコ飯も食べたし、準備おっけ♪

 

 

ところが!!!!

 

 

回線オチ・・・_| ̄|○

 

 

泣 き そ ぅ ・ ・ ・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

  

気を取り直して、もう1回行くことに。

今回は、何の問題もなく、討伐完了!!

 

ホバリング中のレウスを打ち落としまくっていて、「ガンナーの楽しさ」を改めて感じました。

 

 

その後は、以前知り合った、フレのみなさんの街へ3人でお邪魔することに・・・

その模様は、明日記事にします(*´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

砦襲撃中の「シェンガオレン」

結局、今回も1回も討伐することなく、称号「動砦」はお預けになりそう・・・

 

まぁ、気長にがんばります♪

それでは(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日

ある意味・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

世界バレーに野球のアジアシリーズと、毎夜毎夜、スポーツ好きのあたしには、どのチャンネルを回せばいいのか頭を悩ませる時期ですが、みなさんはどうですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日もエレナちゃんの街へお邪魔してきました♪

 

黒龍が配信さてれいるので、火事場弓でソロ討伐をがんばってたエレナちゃん。

あたしも、それに便乗して、二人で別々に火事場弓で、タイムアタックしようということになり、シュレイド城にいってきました。

 

まずは、火事場を発動させて、黒龍にビシビシ。

支給品の大タルをセットして、バリスタ打って、ビシビシ。

残り時間10分のアナウンスが流れて、あせりながらビシビシ。

残り時間5分を切って・・・

 

こりゃ、あたしには無理だ!!!(遅)

 

と、気付き、リタイア_| ̄|○

 

 

エレナちゃんも、無理だったらしく、もう少し立ち回りや、肉質なんかを勉強しないとなぁ~と思い、二人そろってお風呂タイム!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お風呂からあがった後は、まったりと色んなクエに行ってきました。

 

まずは、クック×2から。

いまだに、クックのキングサイズを倒していないあたし・・・

キングサイズを倒している、エレナちゃんにクエストを貼ってもらいました。

 

でも、なかなか出ない・・・

ある意味、物欲センサー???(違)

 

耳がほしかったのですが、こちらは両方の耳を壊して、2個出ましたけどね・・・

 

 

欲しいのは、キングサイズのクックちゃんなのよ!!!!

 

 

お次は、エレナちゃんの希望で、イベントの闘技場ゲリョス×2へ。

久しぶりに、双剣を担いで行ってみました。

 

討伐し、剥ぎ取りしていると、

 

「毒怪鳥の頭を入手しました」

 

・・・

 

だから!!!

 

欲しいのは、クックのキングサイズだってば!!!(怒)

 

 

その後は、これまたイベントのバサルモス×2へ。

お遊びで行こうということになったので、先日作った「ボマー」装備を少しアレンジして、行ってきました。

 

まぁ、下位バサなだけに、あっけなく昇天してましたけどね・・・

 

  

おっと!!そこの読者さん!!!!(誰)

この流れで行くと、「岩竜の翼」をゲットしたかどうか、気になりませんか??

 

 

はい!!でませんでしたよ!!!!!!

 

 

ご期待に添えなくて、申し訳ありません・・・_| ̄|○

 

世の中そんなに、甘くありませんね・・・_| ̄|○

 

 

ここで、明日の朝のために落ちました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日は学校がお昼までで、今、少し村のクエストをやってました。

 

ようやく、「一角」の称号をゲットできました♪

 

 

それでは、今日もまったりいきましょう♪(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日

キャッツ!!にゃ~♪

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

「木更津キャッツアイ」、面白かったです♪

みなさんも、是非一度ご覧あれ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また少し、絵を描きをしましたのでアップします。

De

あたしのペットにもいるディアブロス。

その名も「キュベレイ」!!(*´艸`)

 

1回も 使ったことがないのは内緒ですけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は映画から帰ってきて、少しドンドルマへ行ってきました。

 

エレナちゃんと、野良さん一人と銀レウスとリオレイアへいってきました。

 

この野良さんは、昨日ご一緒した野良さんお二人と同じチームの方でした♪

話を聞くとさっきまで、4人でいたみたい・・・

出遅れちゃったみたいで・・・

 

野良さんが「ガンスで行こうw」とおっしゃったので、あたしたちもガンスで♪

ってことになったので、ガンスを担いでいってきました♪

 

その模様は、エレナちゃんの方で(^ー^)

 

 

街から戻り、ガンスの楽しさにすっかりハマッてしまったあたしたち・・・

レイアに行こうってことで行ってきました。

 

眠ったところに「タル爆弾+龍撃砲」をぶちかまそう♪ってことになったので

スキル「ボマー」をセット♪

3_6

ネコ娘、登場!!

「くろむは~と!!キャッツ!!にゃ~♪」

 

順調に攻撃を加えていって、レイアが眠ったので予定通り、タル爆弾をセットして、龍撃砲で起爆!!

とどめは、3人で順番に龍撃砲をかまして倒しました♪

2_5

 

気分爽快でこの日はオチ。

野良のSさん!!ありがとうございました♪

1_7

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はクエ2回しか行けませんでしたが、とっても楽しかったです♪

 

今日も、今からドンドルマへいってきまぁす(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日

お出かけ♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

日曜日は、

笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん→からくりTV

を見ないと、一週間がんばれないリカです。

 

でも、今日は映画を見に行ってきます。

「木更津キャッツアイ~ワールドシリーズ~」

今から凄い楽しみです(*´艸`)

 

 

では、本題へ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログを更新した後に、ドンドルマへ行ってきました。

 

街に着くと、ひさしぶりのエレナちゃんがいて、さっそくお邪魔♪

野良さん二人もいらっしゃって、4人で銀レウスへ行ってきました。

 

 

その後も、腕相撲したり、クエいったりとまったりして

フレさんお二人から登録をお願いされたので、喜んで登録させてもらいました。

 

 

お時間となり、野良さんお二人が落ちられたあと、エレナちゃんと二人で

色んなクエに行ってきました。

 

 

その模様は、エレナちゃんのブログ「狩人繁盛記」で(^ー^)

ムービーが配信されてますので、是非ご覧あれ!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでは、今からいってきまぁす!!(^ー^)ノシ

にゃ~♪

 

オンは、帰ってきてからになるかな?(^ー^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散々・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

ただいま、バイトから帰ってきてスポーツ番組見ながらの更新です。

 

 

では、さっそく本題へ・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ドンドルマへ着くと、フレンドリストが真っ黒・・・

光っている人が2、3人って・・・

 

まぁ、あたしはここで帰りを待つことしかできないので、みんなの帰りを待ってます・・・

 

で、光っている方々に、ご挨拶のメールをしていると、ムシバさんからお誘いを受けましたので、お邪魔させていただきました。

 

 

街には、野良さん一人もいらっしゃて、3人でイベントの「銀色の希少種~」に行ってきました。

「眠らせ役」を引き受けたので、秘境へまっしぐら・・・

片方を眠らせることに成功し、お互い助け合って無事に討伐できました。

 

野良さんもすごい楽しい方で、とても楽しく狩ることができました♪

 

 

銀レウスの後は、ヤマツカミへ行きました。

 

ツカミ自体久しぶりなのに、塔の螺旋階段で戦う3人・・・

野良さんと、ムシバさんは採取のために

あたしが特攻をかけに突撃!!!!!!

 

火事場+黒滅龍槍でビシビシ突きまくろうと思ったのですが・・・

 

 

 

群れる雷光虫に返り討ち・・・_| ̄|○

 

 

 

だ、だってぇ~、ヤマツカミ自体久しぶりで・・・(言い訳)

その、あの、か、階段で戦うのも久しぶりで・・・(言い訳2)

お二方、申し訳ない!!!!!!(反省)_| ̄|○

 

野良さんが、ツカミの掃除機攻撃を喰らって、昇天(人;_;)ナムー

 

もう後がない中、頂上になんとか到着・・・

 

 

火事場が発動して、順調に攻撃してたら、痺れる野良さん!!

「ここは、あたしが助けねば!!!!」

ってことで、野良さんめがけ、突進!!!!!!!

ε=====(◆´・∀・`)つ===>トリャー    ((((*д*))))ビリビリ

 

痺れる野良さんを、無事に救出(?)し、御礼を言われ、その返信を打とうとした瞬間・・・

ツカミのヒレパンチを喰らい、あたし昇天・・・

 

ほんとに、申し訳ない・・・(本日2度目)_| ̄|○

 

 

クエ失敗の鬱憤を晴らすため、亜ゲリョをボコボコにしたあと、もう一人野良さんがやって来て、まったりクエを楽しんで

 

最後に「秘境・乱戦」をすることに・・・

 

眠らせることをせずに、レウス二体を同時に相手にするという、結構スリルがあって、でも凄い楽しい内容・・・

準備万端!!クエに出発!!

お互いサポートしあって、蒼レウス撃沈!!

 

よし!!!もう余裕!!!!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

「回線エラーです。クエスト出発前の状態に戻ります。」

 

 

 

 

お三方!!!!

ほっんとに申し訳ない!!!!!(3度目)_| ̄|○

 

 

お三方が、無事に帰ってきて、お時間となりここで解散となりました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、こんな感じで

 

散々(泣)

 

でしたけど、みなさん温かくて、とても楽しかったです♪

それでは、今からドンドルマへいってきまぁす!!(^ー^)ノシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日

お気をつけて・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

風邪が長引いて、中々ドンドルマへ行けず、行っても更新する気になれなかったリカです。

体調の方は、よくなったのでまたがんばろうと思います。

 

 

みなさんも、お気をつけて・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、久々に狩り日記を♪

 

 

昨日は少しだけドンドルマへ。

 

街にテオが来ていますね。

「ギルドナイト」の称号のために下位の方をソロで少しやりました。

 

火事場泥棒をしていて、秘薬が出ると

 

 

らっきー♪v(≧∀≦)v

 

 

と思うのは、あたしだけではないはず(*´艸`)

 

4戦ほどして、温暖期だったので唄を取りに火山へ・・・

 

 

お目当ては、「タツノオトs・・・竜頭琴」

 

 

4枚ほどゲットして、この日は落ちました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から3連休のハンターさんも多いのかな?

 

また街でお見かけしたらご一緒しましょう(^ー^)ノ

それでは(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »