« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日

こちら現場(砂漠)の東海○です!!

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

本日、2度目の登場のリカです(;´∀`)

 

 

ただいま、「一角」の称号のために村で奮戦中です・・・

 

 

@17体・・・多いな・・・(。A。;)

 

 

大事なことを言い忘れてたので、ココット村から戻ってきました=3

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

~お知らせ~

リンク先の変更です。

 

 

パーマンさんが、新たにブログを始められましたので

さっそくリンク先を変更させていただきました。

 

 

チャチャブー夫婦

 

 

今回はなんと!!!

 

奥様も、執筆に参加なさっています!!

なんとも、微笑ましいですねぇ~(*´∀`)

 

 

あたしも、そんな旦那様が早く欲しいわ・・・_| ̄|○

 

 

尚、全開「前回」の「ブルファンゴと私」には飛べなくなりましたが、パーマンさんの所から行けますのでご安心を♪

 

 

 

 

 

 

 

以上、現地(砂漠)から東海○がお伝えしました。

一旦、スタジオにお返ししまぁす。(おバカ)

 

 

  

モノブロス覚悟~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お元気ですか?

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

ついに、竜の尻尾をと捕らえました!!!!

 

残りゲーム差「2」(今日お昼現在)

 

代打、今岡のコールに阪神ファンみんなが燃えたはず!!

そして、きっちり走者一掃の3打点!!!!!

 

 

 

 

今岡!!!!おかえりなさぁい!!!!!

 

 

もう、優勝までこのまま駆け抜けて欲しいですね!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は野球中継が終わってからドンドルマへ。

 

濃汁なんか集めてたら、アヤさんが来てくれました。

で、ドドの鋭牙が欲しかったので、付き合ってもらいました・・・

 

 

 

 

相変わらず、物欲センサーに阻まれるあたし・・・orz

 

 

街から戻ると、雑談したり、闘技場したり、雑談したり、雑談しt(ry・・・

 

 

「ひぐらしの鳴く頃に(?)」という漫画が面白いというアヤさん。

話を聞いてると、面白そうなので今度見てみようと思います。

(バーテンダーのようにハマるかな?w)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここで、バリンちゃんこと「ゴンさん」から

「お二人で来ませんか?」というメールが。

 

毎度、お誘いありがとうございます!!

 

街には、ゴンさん、パーマンさん、ケイトさん、アンゲルシーさんが。

久々に大人数で、賑わう街にお邪魔して楽しかったです♪

 

ゴンさんとパーマンさん、アンゲルシーさんは砦に来ている、赤ラオへ。

あたしとアヤさん、ケイトさんは、あたしのリクエストで再びドドブランゴへ・・・

 

 

 

 

またしても物欲センサーに阻まれるあたし・・・_| ̄|○

 

 

カプコンめぇ~!!!!!!!!

 

 

 

Mなあたしは、こんなことじゃめげませんがね!!(*´∀`)ヘラヘラ

 

 

街に戻ると、ゴンさん、アンゲルシーさんのフレのカズさんが来てくれてました♪

 

 

お名前は、他のブログで何度も伺っていたカズさん。

ご一緒するのは、初めてでしたが、とっても楽しかったです♪

 

 

更に賑わう街で、雑談に華が咲き、お時間となったところで、

パーマンさんとケイトさん、アンゲルシーさんがオチ(^ー^)ノシ

 

 

残った、ゴンさんカズさん、アヤさんあたしとで

カズさんの50試験に行ってきました。

 

 

テオを10分ほどで倒し、この日はここでオチました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久々に大人数の街で、楽しかったです♪

 

 

最近、クロムのみんなの顔を見てないなぁ~(TдT;)

元気なのかなぁ~?心配です・・・

 

まぁきっと、みんな忙しいのね・・・

 

元気でいることを信じて、今日もドンドルマへ出かけようと思います。

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日

「天候」という名の新たな敵

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

Photo_4

ゲリョスに続き、クックも書きました(*´∀`)

 

とりあえず書いたのはこんなけなんですけど、

また暇があったら書いてアップしていこうと思います。

お楽しみに♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、昨日は夜にドンドルマへ。

一人で、街を作りました。

 

連日のガルルガ狩りで、少し「燃え尽き症候群」気味だったあたし・・・

 

再び、やる気を出すために、

ドスでも、1,2を争う難易度を誇る

 

「脅威の双璧」

 

にソロでチャレンジしてみました。

 

 

えっ?無謀ですって??

 

 

ふふふ・・・

更なるハンターの高みへ行きたいのですよ!!(o`д´)o

 

 

というわけで、エメラルドスピア改を担いで行ってきました!!

 

>1回目

知らないうちに、2体合流してて、焼死!!

         リタイア・・・orz

 

>2回目

爆弾もっていったんですけど、昼で雨が降っていて使えない・・・

 

 

天もグラに味方する気かっ!!!!

 

 

20分ほどで白グラを倒して、黒グラに熱戦ハメをくらい

          3死・・・orz

 

 

>考察

 

 

 

 

 

 

 

腕が未熟なのと、天候のせい(無念)

 

 

雨さえ降ってなかったらなぁ~・・・(言い訳)

 

悔しいので、リベンジしたいと思います。

 

 

街へ戻ると、パーマンさんとロペスさんが来てくれていました♪

3人で、銀レウスを狩りに行こうとしていると

そこへ、アヤさんも登場!!

 

4人で行ってきました秘境!!

 

(ブーメランやら、双眼鏡やらもってったせいで、応急薬を取れなかったのは秘密です・・・orz)

 

アヤさんが、睡眠を失敗してしましましたが、お互いをフォローしあい、

誰も死ぬことなく、蒼捕獲、銀討伐で無事終了!!

 

 

パーマンさん、ロペスさんがハクトさんの街へ行ったのを見送って

アヤさんと、「大名×2」へ。

 

無事に討伐して、この日はここで落ちました。

 

 

それでは、今日も元気に狩りましょう♪(^ー^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日

「黒狼」ゲット♪

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

ゲーム差「3」!!!(今日現在)

 

きたーー(゜∀゜)ーーー!!!

 

逆転優勝が見えてきましたね♪

このまま、逆転優勝したら、

 

 

 

 

 

「道頓堀に飛び込もう」と計画中のリカです!!

 

 

さて、冗談はさておき、本題へ・・・

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、ガルルガも去りましたが

昨日だけで、がんばって「19体」狩りました。

 

 

疲れました・・・_| ̄|○

 

 

おかげで、称号「黒狼」をゲットできました♪

 

 

ガルルガの討伐数が残りわずかになったところで、

パーマンさん、ケイトさん、ロペスさん、パーマンさんのフレさんのSさん

そして・・・

ひさしぶりのご帰還のカノンさん、ふぉ~さんご夫妻

と賑わう街へお邪魔させていただきました♪

 

みなさんのご協力もあり、称号も無事ゲットできました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ガルルガ連戦で、疲れた心もばっちりと癒してもらっちゃって♪

 

 

 

「狩り」だけが、このゲームの全てではない!!

 

 

 

ということを、改めて思いました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、今日は学校がお昼までで、連日の「ガルルガ狩り」で少し疲れたので

PCで落書きをしてみました(*´∀`)

 

Photo_2

 

それでは、また(^ー^)ノシ

 

ガルルガ記事なのに、ゲリョスになったことはツッコまないでね(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日

ガルルガ武器作成

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

連日の「ガルルガ狩り」で素材も貯まり、

新武器を作成。

 

まずは、「ド【烏】」

ライトボウガンマニアに必要で、諦めていましたが、今回のイベントでゲット♪

12_1

 

次は、カホウ【烏】

11_1

ヘビィボウガンマニアにいるのは、【烏】だったか、【狼】だったかうろ覚えで、

確認とらずに、勢いで作った代物・・・

 

 

 

結果、見事に玉砕!!!_| ̄|○

 

 

 

「ご利用は計画的に」

某金融会社のCMが頭をよぎりました・・・

 

 

しかも!!!!!

 

 

【狼】は、連動のみの武器らしく・・・

ヘビィマニアの称号は、諦めなくてはならないという始末・・・

 

 

悔 し く な ん て あ り ま せ ん

 

 

さて、本題へ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日も狩りました、「ガルルガ」

夕方に、ドンドルマへ・・・

 

マルスさんが、PSUから帰ってきてたのでお邪魔することに。

街には、ロペスさんとケイトさんもいて、4人でガルルガへ。

 

 

ガルルガのサマーソルトを見事にかわすマルスさん。

 

 

マルスさん「ふっ、当たらなければどうということはない!!」

 

 

ここにも、

「ガンダマー」いたーー(゜∀゜)ーー!!

 

 

和気藹々と仲良く狩りを楽しみ、

3戦ぐらいして、一旦ご飯のためオチ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夜は、深夜にドンドルマへ。

 

 

バリンちゃんが街に遊びに来てくれました♪

 

雑談して、「縞模様の皮」が欲しいと言うバリンちゃんのために

下位キリンへ行くことに・・・

 

デスヴェノムを担いだ、バリンちゃん。

カブラスを叩き落とすために、ガンチャリオットを担いだあたし・・・

 

カブラスは、問題なくさくさく打ち落とし、皮もバリンちゃんにきっちり出て、

いざ、キリンへ。

 

少し時間はかかりましたが、見事に討伐!!

 

 

街に戻ると、アヤさんがご来店♪

 

3人で、ガルルガ武器を担いで、ガルルガに挑むことに(*´艸`)

ガンしか作ってなかったので、新たに「ホウテンゲキ【狼】」を作成!!

 

バリンちゃんは、「スイ【烏】」

14_1

 

アヤさんは、「テッセン」

13_1

 

スイって、「タメ3」になると・・

 

 

 

 

マギーみたく、

耳がおっきくなっちゃうんですね(゜∀゜;)

(アヤさん談)

 

 

 

 

やばい!!!!欲しい!!!!!

激萌えー(;´д`)ハァハァーーーー!!

 

 

 

 

あたしが一死するものの、討伐成功!!

(カメラ構えてたら、いつのまにか体力削れてたのは内緒。)

 

 

ここで、解散となりました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日でガルルガ最後ですね♪

「TGS出展記念」ということもあり、今回だけのイベントかもしれないので、

称号ゲットのためにがんばろうと思いますが、

このイベントで、引退者続出になってしまいそうで、

少し寂しい気持ちもありますが・・・

 

 

あたしは、変わらず暫くこの街で狩りを続けようと思います♪

 

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月23日

ガルルガマラソン

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

昨日は記事の後、ドンドルマへ。

ソロで、エメラルドスピア改を担いで、ガルルガに行ってきました。

 

ふぉ~さんのおかげで、ガルルガの動きを結構理解したので、

けっこうあっさり捕獲に成功!!!!!

5_1

 

 

その結果・・・

6_1

さっそくペットに♪

 

ひゃっほい♪

 

さてさて、このラインナップからあなたなら、どのモンスターを手放しますか?

 

 

 

あたしは・・・

 

 

 

泣く泣く、蒼レウスを手放すことに・・・

7_2

さよなら、蒼レウス・・・

また会う日までぇ~(つдT)ノ~~

 

 

街に戻ると、アヤさんが来てくれてて、二人でガルルガに・・・

 

 

もはや、ガンダマーの優等生(何っ!!!?)と知られたあたしたちは、

クエ中も、こんなお馬鹿な会話を・・・

8_1

 

「悲しいけど、これ戦争なのよね」

といった、名ゼリフで有名な彼ですね(^ー^)

 

 

更に・・・

落とし穴を仕掛けると、よけるガルルガに対してあたしが、

9_2

 

こんなお馬鹿っぷりまで・・・orz

 

街に戻ると、Sさんからメールが。

お誘いして、3人でガルルガマラソンへ。

 

アヤさんが無事にペットになり、Sさんは残念ながらペットにならず。

 

また手伝うことを約束し、この日はここでオチました。

 

 

さぁ!!今日も、狩りまくるわよ♪

 

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日

欧米かっ!!

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

狩りする時間がめっきり少なくなってしまったリカです(T_T)

 

 

 

予想通り、安部さんが新総裁となりましたが(ちっ(ぉぃ))

今後の、活躍に期待ですね(^ー^)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、「祖龍」最後の日でしたね。

 

称号と、ギルドの強化に「角」が少しいるので、野良してました。

角もばっちり集まり、おまけに・・・

 

3_3

称号ゲット!!

 

モンスター系の称号で、残すは・・・

 

グラビモスモノブロスシェンガオレンオオナズチ

ナナ・テスカトリ錆クシャルダオララオシャンロン黒龍紅龍(多)

 

 

そして・・・

 

 

 

黒狼鳥!!!!

 

 

 

そうです!!カプコン様が、ついに

 

イャンガルルガ

 

を配信!!!

4_1

 

この3日間は、ガルルガ狩りまくるつもりのリカです!!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼休みに、「????」イベントの詳細を知りたくて、

バイクすっ飛ばして帰宅。

ドンドルマに行き、観測所のお姉さんに話を聞くと、

 

そこには!!!

 

 

 

ガルルガの文字が!!!!!!!

 

 

 

オノさんも、確認に来ていたので

 

 

 

「来ましたねwメール」←何、この名前・・・orz

 

 

 

で、再び学校に戻って

帰宅後、1回ソロで挑戦してみました。

 

 

 

 

BUT!!!!!!!!(欧米かっ!!!)

 

 

 

 

見事に3死で、返り討ち・・・orz

 

街に戻ると、PSUに旅立ったふぉ~さんが来てくれていて、

二人でリベンジ!!!!(ふぉ~さん、ありがとうございました!!!)

 

見事に捕獲し、たんまりと素材をもらえました(*゜ー゜)b

 

 

しかも、しかもですよ!!!奥さん!!!!(みの○んた風)

 

 

 

 

魚竜のコイン

 

 

 

 

も貰えるじゃあ~りませんか!!!!!!!

 

 

ガルルガ最高♪カプコン最高♪♪

 

 

 

 

 

BUT!!!!!!!(はい、みなさんご一緒に!!!)

 

 

 

 

 

欧米かっ!!!!!!!

 

 

 

 

(ご唱和感謝です)

 

ガルルガって、魚竜じゃないよねぇ~?

 

 

 

 

FISHかっ!!!!!

 

 

 

 

まぁ、ここはきっと突っ込んじゃいけないところなんだわ・・・

 

ガルルガも狩れて、コインまで手に入るなら

 

 

もうけもの!!!!(*´艸`)

 

 

というわけで、

この3日間、ガルルガを狩りまくるつm(ry

 

 

それでは、狩りまくってきます!!!

GOOD BYE!!!!(*^ー゜)ノシ

 

 

 

 

 

欧米かっ!!!!!!!(しつこい・・・orz)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日

明日からまた・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

長かった夏休みも今日で終わり・・・

(いや、本当に長かったなぁ~・・・)

 

正直、行くのめんどくさいですが、明日からキャンパスライフに戻るリカです。

 

 

プレー時間も、少し短めになると思いますが

フレのみなさん、街で見かけたらよろしくお願いしますm(_ _)m

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日は少し遅くにドンドルマへ。

 

 

アヤさんがいたので、さっそくジャンプ!!

 

前回の記事「ガンダマーチェック!!」で脅威の点数をたたき出したアヤさん!!

100%近い数字をたたき出した、あたしたちは

 

 

 

 

優等生(違)

 

 

なんて、おバカな会話をしていましたorz

 

 

 

そんなガンダムバカ二人で、

祖龍にチャレンジしてきました。

1_3

 

正直、どうかな?と思っていましたが、

なんなく討伐。

 

けっこういけるもんですね(^ー^)v

 

 

街に戻って、暫くするとゴンさんの2NDキャラのバリンちゃんからメールが。

二人で遊びに行かしてもらいました。

(ゴンさん、ありがとうございました♪)

 

 

街には、野良さんもいて、4人で赤フルへ。

2_2

 

踊ってないで、戦えよ!!あたし!!!!・・・orz

 

 

 

その後、黒グラへ行ってこの日はオチました。

 

 

昨日は、こんな感じでした。

それでは、また(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日

ガンダマー度チェック!!

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

さて、今日は狩り日記はお休みして(ぉぃ)・・・

 

 

ネットの検索で、ちょっと面白いものを見つけたので、

ご紹介しようと思います。

 

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

「あなたのガンダマー度チェック!」

 

 

 

 

上記で、ググって頂ければ手軽にお試しできますよ♪

 

 

「ガンダマー」それは、「ガンダムLOVEの人たちの総称」

 

 

今回、ガンダムに興味の無い方はスルーで(^ー^;)

申し訳ありません・・・orz

 

 

 

で、さっそくやってみました

「ガンダマー度チェック」

 

あたしのガンダマー度は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99.2%!!!!!

 

 

 

 

Σ(゜∀゜;ノ)ノ高っ

 

 

 

 

 

「ゼクス・マーキス」レベルとのこと・・・

 

 

まさか、自分がこんなに「ガンダマー」だったとは・・・orz

 

 

 

「ガンダマー」それは、「ガンダムLOVEな人たちのs(ry

 

 

そうよ!!あたしは

ガンダムLOVEよ!!!!(開き直り)

 

ミノフスキークラフトとミノフスキードライブの違いが分かるわよ!!

 

ハマーン様LOVEよ!!!

 

シャアっていえば、「大佐」じゃない!!!!!

 

ソロモンといえば、

ソロモンの悪夢「アナベル・ガトー」じゃない!!!!!

 

 

 

はぁはぁ(;´д`)

 

 

取り乱しました・・・すいません・・・orz

 

興味が湧いた方は是非やってみて下さいな♪

そして、もしよかったら

「貴方のガンダマー度」を教えてくださいね(^ー^)

 

それでは!!(^ー^)ノシ

 

 

アヤさんだったら、間違いなくやりそうだな・・・(*´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日

お楽しみに♪

みなさんいいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

台風が近づいてきてますね。

暴風域に入るハンターのみなさん、

十分、お気をつけ下さいm(_ _)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、エレナちゃんの街にお邪魔しました。

 

実は、エレナちゃんのブログ「狩人繁盛記」であたしたち

 

 

 

「くろむは~と」

 

 

 

の狩りの様子が、動画で見れるかも?(*´∀`)

 

 

 

試験的な意味を込めて、アヤさんが合流して後

森丘レウス、演習ディアへ行ってきました。

 

 

 

あたしたちの珍プレー(?)の数々・・・

 

 

とくとご覧あれ!!!!(^ー^)ノ

 

 

それでは(^ー^)ノシ

 

 

短っ!!!!・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日

バトン頂きました♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

なんで、ドラゴンズ相手にこんなに弱いねん!!!!!

 

怒り爆発中のリカです!!!!ヽ(`д´)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、クリフ君から

 

 

「誕生日バトン」

 

 

なるものを頂きました。

 

さっそくお答えしていこうと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆あなたの誕生日はいつですか?

 >5月某日♪

 

◆自分の誕生日、その日で良かったと思う日はありますか?それはどうしてですか?

 >特に思ったことはありません・・・orz

 

◆理想の誕生日プレゼントは?

 >星空満点の下、婚約指輪を・・・(*´艸`)

 

◆現実は?

 >アクセサリーとかが多いかな?

 

◆今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

 >大学一年の頃、大学の友だち5人があたしのために開いてくれた「どっきり誕生日パーティー」が一番嬉しかったなぁ~。

 

◆逆に貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

 >あげた誕生日プレゼント全て、その人のことを思って選んでるので、全て!!!

 

◆人の誕生日は覚えている方?

 >覚えてますね(^ー^)v

 

◆いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

 >そんなロマンチックなことされてみたいなぁ~

 

◆自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

 >5人ってこと?

         エレナちゃん

         アヤさん

         パーマンさんご夫妻

         マルスさん

 

   みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

   強制じゃないみたいなので、お暇があって、興味があればよろしくお願いします♪

 

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日

アニヲタかも・・・(゜∀゜;)

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

昨日は、夜にドンドルマへ。

 

レイアの鱗が欲しかったので、下位レイアへ。

街に戻ると、エレナちゃんが来てくれました♪

 

 

エレナちゃんが、「ブーメランで尻尾を切ろう」ってことなので

その準備をしていると・・・パーマンさんがご来店♪

 

 

クリフ君からも、「遊びに行ってもいいですか?」のメールが。

もちろん喜んで承諾し、4人で百花繚乱へ。

 

 

見事に、ブーメランで尻尾を切ることに成功!!!

 

 

街へ戻ると、クリフ君が時間のためにオチ。

別れ際に、「リンクいいですか?」って言われたので、

「もちろんですよ~♪」と承諾。

あたしの方からも、お願いしましたので、是非遊びに行ってみてくださいね♪

 

  

「関西狩人今日も行く」

プレイ日記や、日常日記、小説なんかがあって、色々楽しめますよ♪

 

 

ここで、マルスさんがご来店♪

 

4人で、ギルドコインを求めに演習ディアへ。

 

 

  

ところがどっこい!!(古)

 

 

 

睡眠は、封印して4人とも剣士で行くことに・・・

 

そして・・・

 

 

 

あたし死亡!!!!・・・orz

 

 

みんな、ごめんよぉ~(TдT)

 

  

街に戻ると、何度かお会いしているフレのゴンさんが待っていてくれました♪

 

ここから、街は色んな話題で盛り上がってました(^ー^;)

 

 

北海道の歓楽街「ススキノ」

「ハイカラ」の語源の由来

そこから、男塾という漫画の話

そして・・・

 

 

 

 

 

あたしにかけられた、「30代越えのオヤジ疑惑」

        Σ(゜∀゜;)

 

 

 

 

 

 

 

「私が男塾塾長!!江田島平八であぁ~る!!!」

って普通の女の子なら、知らないか・・・orz

 

 

 

 

改めて、自分がアニヲタだということを実感・・・orz

 

 

 

 

で、マルスさんとパーマンさんがオチ。

ゴンさん、エレナちゃんの3人で百花繚乱へ。

 

ここで、お二人がオチ。

 

 

季節が丁度、寒冷期だったので「怪鳥の耳」を求めに一人で上位青クックへ。

数戦して、街に戻るとオノさんがご来店♪

 

 

二人で、クックを料理してこの日はオチました。

7_1

 

 

色んな方が、街へ来てくれてとても楽しい一日になりました♪

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月13日

ガンナー改造計画

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

阪神勝っても、中日負けなきゃ

 

意味無いじゃん!!(TдT)

 

 

せっかく、天も味方についてくれてるのに・・・

雨で5回コールド勝ちだったんですよね♪(*´∀`)

 

天気が崩れるよりも、竜が崩れてよ・・・

 

 

 

 

モンハンみたいにさくっと倒したい・・・

 

 

 

 

おっ?

上手く、本題につなげれた!!!

 

 

 

山田君!!座布団一枚!!!!(歌丸師匠風)

(ノ’∀’)ノ■

 

 

では、この流れのまま本題へ・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、お昼過ぎにドンドルマへ。

 

ガンナー用の新装備製作のため、

「宝石券」や「金のたまご」、「鋼龍の堅殻」、「古龍のコイン」を求めに行きました。

 

 

オフでやった方が、宝石券なんかは集めやすいんですけど、

もうすぐやってくる「黒龍」、「祖龍」のために

「カラ骨」売ってくれる、商いばぁちゃんを村に滞在させてるんですよね。

 

 

なんで、オンで集めることに・・・

 

 

手始めに、「鋼龍の堅殻」

ソロで「ミラアンセスブレイド」担いで行って来ました。

 

途中で、クシャを見失った以外、順調に行って討伐!!!

 

まずは、新武器「グラン=ダオラ」製作。

 

 

いよいよ、新装備の製作へ・・・

狙うスキルは、「装填速度+2」「耳栓」

 

頭:ギルドガードピアス蒼 Lv5 +防音珠

胴:ギルドガードベスト蒼 Lv5 +防音珠

腕:タロスUガード Lv5 +防音珠×2

腰:ギルドガードコート蒼 Lv5 +防音珠

足:ガレオスSレギンス Lv5 

 

武器スロットに防音珠を入れて、完成!!

 

 

 

 

この計画を成就させるために、ドンドルマよ!!!

あたしは帰ってきた!!!!!!

(もはや定番のガンダムネタ。分からない人は・・・すいません・・・orz)

 

 

 

 

まずは、「金のたまご」から

必要な数は、2個。

丁度、イベントで「エッグドリーム」をやっていたので、

運搬の達人+ランナー装備で出発。

 

問題なく終了し、報酬画面・・・

いきなり、金のたまご2個ゲット♪

 

幸先の良いスタートに、ほくそ笑みながら

(´∀`)←こんな顔

 

 

お次は、「宝石券」

こちらは、3枚必要。

同じ装備で、将軍のサブA「灰水晶の原石3個納品」へ。

 

3回やって、4枚ゲット♪

 

 

次は、装飾品のために「怪鳥の耳」

必要数「6」

寒冷期の青クックの耳破壊報酬で確率が高いので、寒冷期のうちにさくさくっと狩って。

2個ゲット♪

 

 

じぇんじぇん足りません・・・orz

まったり集めます・・・

 

 

最後の課題の「古龍のコイン」・・・

一枚だけいるので、これはもう村で「演習キリン」を・・・

 

 

 

って、村におばぁちゃんが・・・(゜д゜;)

 

 

 

ど、ど、ど、ど、どうしよう・・・(((゜д゜;)))

 

カラ骨が・・・orz

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・!!!(゜∀゜)そうだ

 

 

 

 

ここは、金に物言わせて、1000個買いだめだ!!!!(ぉぃ

 

 

この計画を成就するために!!!!

ココットよあたしは帰ってきた!!!!!(しつこいorz

 

 

 

 

すでに、倉庫に1000個ストック済み。

2000もあれば大丈夫だろうと踏んで、ばぁちゃんとマイハウスを行ったり来たり。

 

で、こんなに貯まりました(´∀`)テヘッ

 4_2

 

 

さて、いよいよ演習。キリンとの対決。

これは、もう基本報酬の確定素材なので、楽に手に入りました。

 

 

一応、モデルチェンジするだけの素材は貯まったので

工房にダッシュε===(ノ´∀`)ノ○←素材

 

で、こちらが完成品!!!!

3_1

これだけでも、「装填速度+2」のみ発動!!!

腕と、足はLv5まで強化済みなので、問題は・・・

 

 

問題は・・・

 

 

問題は・・・・・・

 

 

悪夢のあの「ギルドコイン」と「魚竜のコイン」・・・orz

 

 

なかなか、出にくいこの2つのコインを・・・

さらに3枚ずつって・・・orz

 

 

 

まぁいいか。

また、みんなに手伝ってもらおっと♪(*´艸`)(ぉぃ

 

 

そんな感じで、昨日は誰とも一緒することはなかったですけど、

みんなぁ~!!次、あたしにあったら

 

 

 

 

演習地獄だからね(*´∀`)テヘッ

 

 

 

 

くれぐれも、隠密にしないように!!!

      (σ゜д゜)σビシッ

 

 

なんて、冗談(脅迫?)を言いながらも

無茶せず、まったりと完成させようと思います。

 

それでは、みなさんまたぁ!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日

やめられない、止まらない♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

昨日は、夜遅くにドンドルマへ。

エレナちゃんの街へジャンプ♪

 

 

銀シャリの数がラスト「1」

 

 

射的で、稼ごうとゴ○ゴ13になるあたし・・・

景品交換しようとしたら・・・

 

 

 

 

ドンドルマフェスタで品揃え変わってるし・・・orz

 

 

 

 

あまりにかわいそうな、ひもじい思いをしているあたしに、

「ひさしぶりにおごってあげましょう♪」

とエレナちゃん。

 

 

 

ありがとう!!!!!ヽ(>д<)ノ

 

 

 

あたしも、エレナちゃんも「鎧竜の骨髄」が欲しかったため、

グラへ行こうとしていた時に、丁度アヤさんがご来店♪

 

 

尻尾剥ぎ取って、捕獲して・・・

1_1

見事にゲット♪ (見難くてごめんなさいorz)

 

その後、キリンへ。

3人ともハンマーを担いで、見事に討伐。

 

 

そこへ、昨日フレになったSさん登場!!

みんなに紹介をしてから

エレナちゃんオチ。その後、ケイさんがご来店♪

 

 

4人で将軍×2へ。

 

このクエでみんな暴走して・・・

 

 

 

 

 

 

ガンダムワールドへ!!

 

 

 

 

 

 

Sさんが敵に攻撃しても、ヘイトが上がらず敵に逃げられれば、

あたしが「ハイパージャマー!!!?(ガンダムW)」

 

ネコハンマーを担いだケイさんは、

「武器の性能の差が戦力の差でないことを思い知らせてやる!!(シャア)」

 

将軍の攻撃を喰らい、火事場を発動させたアヤさんは、

「ZEROシステム起動(ガンダムW)」

 

 

 

もう、本当にみんなテンション高すぎで・・・

 

 

 

こんなに盛り上がれるから、このゲームやめれないんですよね(*´∀`)

 

 

 

その後も、ゲームの話で盛り上がって、

もちろん、モンスターハンター2の話題ではありませんが?

 

蒼レウスへ行って、この日は締め。

2_1

 

 

それでは、みなさん もまったり行きましょう♪(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日

久しぶりの良い出会い♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

少しずつ、夏から秋へ移り変わっていますね。

 

一昨日に、部屋にコオロギが出没しました。

びっくりしましたが、秋なんだなぁ~と思った、リカです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は、夜からドンドルマへ。

フレリストを開くと、Lの名前が光っていたので

さっそくジャンプ♪

 

いつもみたく、冗談やアホな会話をしていると野良さんがお二人ご来店♪
(Lが達人区で「のんびり~」で部屋を作っていたため)

 

求人区以外での、「はじめまして」が久しぶりだった、あたし。

こうやって、「輪を広げていくことも大事なのかも」とLに教わりました。

 

お二人とも、とても楽しい方で♪

あたしとLのアホな会話にも相槌うってくださってorz

 

 

で、4人であたしのリクエストで大漁へ。

無事に2匹とも昇天させて、クエ終了。

 

14

称号げっと♪

 

残すは、10種・・・

先は長いです・・・orz

 

で、野良さんが一人オチて3人で赤フル、大名へ。

 

 

大名の報酬で、おいしいご褒美が・・・

15

 

で、野良さんが「バルカン行きたいですか?」とあたしたちに気をつかってくれて

2NDから1STにキャラチェンジ。

野良さん、ありがとう♪

 

 

で、オノさんにも助っ人を頼んで街に来てもらって、バルカンへ。

オノさん、ありがとう♪

 

いざ、バルカンへ。

眼も翼も問題なく破壊完了!!

 

 

足元で乱舞していたら、突然目の前がパッと光って・・・

 

  

 

あたし、死亡!!!・・・orz

 

 

 

ふんどしの紐を締めなおして(古)

乱舞、乱舞、乱舞・・・

 

で、バルカン昇天!!

 

その後Lと野良さんが落ちることに。

 

終始、笑いっぱなしだったご様子の野良さん。

腹を抱えて笑っていた場面もあったらしく

「フレ登録いいですか?」と野良さん。

 

 

 

こんなアホなあたしでよかったら是非・・・orz

 

 

 

心の中でつぶやきながら快く承諾しました。

これからもよろしくです♪

 

 

引退していく人が多い中、

良い出会いがあったので、これからも大切にしていきたいと思います。

 

 

で、アヤさんが合流。

 

チャットしたり

 

   濃汁とりにいったり

 

      チャットしたり・・・

 

 

 

 

 

アヤさんと、オノさんが寝オチしたり・・・

 

     (>д<:)何ですって!!!!?

 

 

で、カプコンから強制送還を受けたのを見送ってあたしもオチ。

二人とも風邪引いてないかな?

それだけが、心配です。

 

 

それでは、みなさんも風邪などに気をつけて

楽しく狩りましょう♪(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日

セーラー服と機関銃(古)

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

久しぶりに「時事ネタ」いっときましょ♪

 

今日は、「総裁選」!!

安部さん有利と囁かれてますが、個人的には

 

 

 

麻生さんにがんばって欲しいです!!

 

 

 

えっ?理由??

 

 

 

 

 

3人の中で、一番「男前」だから・・・orz

 
 

 

さて、街では「紅龍」がきてますね。

お昼と夜とで合計12匹狩りましたが、称号がまだもらえてないので

今日もがんばって逝きたいと思います(ぇ

 

 

野良を終えて、クロムのエレナちゃん、アヤさん、ケイさんと狩ってました♪

 

4人で、バサに・・・

 

「浪漫砲」もとい「ガンランス」を担いで行ったんですけど・・・

決めましたよ!!

 

 

 

 

浪漫砲!!!

12

か   い   か   ん   ♪(死語)

 

 

たまりませんね(´∀`)

 

 

アヤさんがオチて、3人でクシャに。

13

こんなネタまで、きっちりパシャリ。

 

 

ひさびさにチームのみんなと狩れて、満足なリカでした♪

 

それでは!!(^ー^)ノシ

 

 

あ、そうそう!!

誰か、麻生さんのファンクラブ知りません?(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日

昨日も楽しく、まったりと♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

最近、時事ネタさぼってますが・・・

 

 

 

今日もサボります!!(ぉぃ)

 

 

 

楽しみにしてくださっている方々、申し訳ありません・・・orz

 

 

昨日は、お昼すぎにオフを少々。

村人たちの頼みごとなんかを消化してたら、

美容師ネコが来ていたので、髪の毛を染めました。

秋らしく、「紅葉カラー」に!!!

 

  

髪は、女の命ですからねっ!!!

 

 

 

 

ん?何か変なおっさんが座ってる・・・

 

 

 

 

5

なんて、軽くツッコミを入れて歯医者のため一旦、終了。

 

虫歯は、一本もなかった「リカ」です!!(´∀`)ヘヘヘ

 

 

帰ってきたら、ドンドルマへ。

砦のテオに塵粉を求めに行ってきました。

 

結果は・・・

 

 

 

12打席6安打!!!

 

 

 

おかげで、テオ=ロアと、金剛が完成し、

「ガンスマニア」「ランスマニア」の称号ゲット!!

 

で、ご飯のため一旦オチ。

 

 

夜は、あたしが一人寂しくしているところにパーマンさんから

「遊びにきませんか?」

のメール。

もちろん、お邪魔させていただきました。

パーマンさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

街には、マサさんと、ロペスさんもおられました。

暫くすると、パー子さんと、ハクトさん、ケイトさんもやってきて、

一気に、7人に。

 

で、あたしと、パーマンさん、ハクトさんとで

紅白フルに行ってきました。

昨日に引き続き、「魅惑色の翼膜」が欲しかったのです。

 

 

無事に、討伐し剥ぎ取ると・・・

6

一気に2枚出たのは、初めてでした!!

 

 

その後、同じメンバーでイベントレイア×2へ・・・

チャチャをパーマンさんがハンマーですばやく掃除して下さって

お互い、粉塵でサポート。

ハクトさんが、緑を捕獲して、桜を討伐で

見事にクリア!!

7

 

 

街に戻ると、みなさん大衆酒場に集合していたので、

記念にパシャリ☆

8

画像、汚くてもうしわけありません・・・orz

 

 

この後、マサさんと、ハクトさん、パー子さんがオチられ、

残った4人で、ナズチへ行くことに・・・

 

楽々、討伐した後・・・

 

 

 

4人で記念に・・・

 

 

 

あれ?一人いない・・・

 

 

 

9_1

ロペさん、ナズチの頭に隠れてる!!!?(>д<;)何ですって

 

 

ここで、パーマンさんがオチられ、残った3人で

ラストにヤマツカミへ・・・

 

頂上で、ガンプラの話しに華を咲かせ

これも、問題なく終了!!

11

 

 

 

楽しい一日を過ごさせてもらいました!!

 

 

 

最後に、昨日のベストショットを♪

10

かっくいいでしょ?(*´艸`)

 

 

それでは!!(^ー^)ノシ

 

今日は、クロムのみんなに会えるかな?    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日

昨日の狩り報告♪

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

ひさびさの下宿先からの更新です。

 

静かですね、やっぱり・・・

 

 

 

母上がいないから・・・(ぉぃ

 

 

 

さてさて、街にシェンとテオが来ていたんですね。

シェンの討伐数を稼ぎたかったので、お昼から街へ・・・

 

野良で、7戦ほどして一旦オチ。

 

 

夜は、パーマンさん、ロペスさんの街へお邪魔させて頂き、

ロペスさんがお風呂へ行っている間に、パーマンさんと2人で、お互いに欲しかった

 

「魅惑色の翼膜」

 

を求めに、赤フルへ・・・

 

途中、パーマンさんがネタ用「キック」「挑発」でフルに攻撃してくれましたが、

シャッターチャンスを逃してしまいまして・・・

 

パーマンさんもうしわk・・・orz

 

2

で、問題なく討伐終了!!

 

1

欲しかった、ブツもちゃっかりゲット♪

ついでに、中落ちも(*´艸`)

 

 

その後、ケイトさんや、パーマンさんの奥様、ハクトさんもいらっしゃって賑わう街。

パーマンさんご夫妻は、「レイアの逆鱗」を求めに・・・

あたしら4人は、シェンへ行くことに・・・

 

4人で問題なく、終了!!

3

 

 

シェンが、登場する間、ロペスさんやケイトさんを標準内に・・・

 

4

 

あたしはゴ○ゴ13か!!!!!(>д<)つ

 

 

 

この日倒した、シェンの数

 

 

「11」

 

 

称号「動砦」まで@「9」

先は長いです・・・(TдT)

 

どうでもいいですけど、この称号名を見て

 

 

 

 

「ハウ○の動く城」

 

 

 

 

を思い出すのは、あたしだけ?(´д`;)

 

 

ぐふっ・・・(自爆)

 

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日

明日からまた・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

 

長かった実家での、暮らしも今日で終わり。

明日からは、下宿先からのオンとなり、

みなさんが期待していた・・・

 

 

 

 

母上ネタ

 

 

 

 

も、一段落しそうです。

 

不意な回線オチも、これで無くなるかな?

 

 

今日は、明日の移動に備えて、オンはしませんでした。

 

 

Photo_1

写真は、2日前にエレナちゃんの3rdキャラの未クエを回していたときのもの。

あたしの、狩りの成果や、ネタなんかをちょくちょく写真としてアップしていこうかなぁ~

なんて、思っています。

 

それでは!(^ー^)ノシ

 

 

最後に、おまけ♪

Photo

 

時間間に合わなくて、ギリギリだったのは内緒(^ー^;)

| | コメント (0)

2006年9月 3日

キュべレイMk-Ⅱ

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

残暑が厳しいですが、お変わりありませんか?

 

 

 

さて、また作りました。「ガンプラ」。

 

今回は・・・

 

 

 

「キュべレイMk-Ⅱ」

Mk_1

 

 

で、少しカスタムしてみたいなと。

手始めに、色を大胆にチェンジするところから。

 

 

こちらが、完成品!!

M_1

 

 

パッケージデザインの方は、「エルピー・プル」という女の子が乗るMS(モビルスーツ)。

色を変更した方は、そのプルのクローン人間「プルツー」という女の子が乗るMS。

 

 

 

2回目の墨入れだったり、塗装だったりしたので、前回よりは上手くできたかな?

ベースの「シャインレッド」は、「サフ」を吹いた後、スプレーで吹き付けてあります。

 

また、みなさんの感想、意見などが頂ければ嬉しいですm(_ _)m

 

 

 

それでは(^ー^)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日

ついに・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

 

ビールがうまい!!!!

 

 

 

逆転勝ち!!おういえ~♪v(>с_<)v

 

もうね

 

  

浜ちゃん最高♪♪

 

 

我が家は、連日お祭り騒ぎです。

 

近所のみなさま、申し訳ない・・・0rz

 

 

 

さてさて、砦に「ラオ兄弟」が来ていますね。

個人的には、シェンが来て欲しかったんですけど、まぁいいか・・・

 

PSU発売で、一気に過疎化が進みそうなドンドルマですが、

(カプコンさんも、砦から街襲撃と連続して企画しているみたいですが・・・)

 

相変わらず、狩りにチャットにいそしんでおります「リカ」です。

 

 

昨日は、夕方にテオを乱獲してました。

残念ながら、塵粉は出ませんでしたが、宝玉が出たのでミラアンセスブレイドができ、「大剣マニア」がゲットできたので、まぁ良しとしておこう・・・

 

 

夜は、千鳥足でドンドルマへ・・・(ぉぃ

 

まずは、一人でババコンガを狩って「道化」の称号をゲット。

お次は、宿敵・・・

 

 

 

 

ギルドコイン

 

 

 

 

をゲットすべく、「狩人道場」で募集している街へお邪魔させてもらいました。

 

 

さっそく演習スタート。

 

危なげなく討伐成功・・・

 

 

 

 

 

しかぁし!!!!!

 

 

 

 

 

あたしの「戦い」はこっから始まるのですよ!!!!!

 

 

そう・・・

 

 

 

 

「物欲センサー」

 

 

 

 

という名の、見えざる敵との戦い・・・

 

それは、「討伐しました」のカプコンからのお知らせから、報酬画面までの

 

実に

 

 

「1分」

 

 

ほどの戦い・・・

 

この戦いに、幾度となく敗戦してきたあたし・・・

 

 

 

 

 

しかぁし!!!!(シツコイ

 

 

 

 

 

今日は違う!!!(ハズ・・・

 

 

 

 

 

何回言ったか?このセリフ・・・0rz

 

それでも、報酬画面で、報酬素材を選択する○ボタンに添えてる親指が、

 

ふ、震える・・・

 

 

 

 

 

「お、落ち着くのよ・・・あたし・・・

 期待したって、カプコンはいつだって、あたしを裏切ってきたじゃない・・・

 いっつも、こうやってジラして楽しんでんだからっ!!!!

 今日は、とことんやるって決めたのよ!!!

 一回目で出たら、『今までなんだったの??』って話じゃないのよっ!!!!」

 

なんて、妄想をすること「約一分」・・・

 

 

 

 

つ【○】(ポチットナ

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!

 

 

 

って・・・

 

 

 

い、今までなんだったのぉ~!!!!!!!(つдT)

 

 

 

 

今まで、手伝ってくれたチームのみんなに、あわせる顔g・・・0rz

 

みんなのおかげで、ようやくあたしも「ギルドコイン」ゲットできたぉ~(つдT)ノ~~

 

 

 

で、この街は解散となり、ケイトさんの街へお邪魔させてもらって4本へ行って

この日はオチました。

 

 

 

何か、テンプレート変えてから、阪神調子いいですね(*´艸`)

この調子でがんばって欲しいです!!

 

それでは(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »