« 中田選手の引退を考える・・・ | トップページ | ざっくりと・・・ »

2006年7月14日

「後悔」と「反省」・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

無責任な発言で、仲良くさせて頂いている方を傷つけてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

 

 

最近、あたしが思うこと・・・

 

 

「みんなの優しさに甘えて、調子にのっている・・・」

 

 

フレのみなさんは、本当に良い人たちばかりで

「お邪魔してもいいですか?」のメールをすると、快く引き受けて下さいます。

その「優しさ」に甘えてしまい、最近のあたしのチャットには

 

 

配慮が足りない

 

 

です。

 

人間、「慣れ」って怖いです。

優しさに甘えて

「この人たちは良い人だから、少しの冗談でも笑ってくれる」

と・・・

 

 

勝手に勘違い

 

 

 

本当に自分が「嫌」になりました。

 

 

 

こんなことがあったので

 

 

 

正直、オンへ行くのが「怖い」です。

 

 

 

「また、無責任な発言で誰かを傷つけてしまうんじゃないのかな?・・・」

そんなことを考えると、怖くて、怖くて・・・

 

 

でも、勇気を持ってオンへ行きます。

 

 

傷つけた相手に、謝罪がしたいから・・・ 

あの場にいた、みなさんに謝りたいから・・・

 

 

「隠密」にされるかもしれません・・・

メールで「お邪魔してもいいですか?」と送ってもシカトされるかもしれません・・・

 

 

でも、行きます・・・

 

 

フレさん、並びにあの場にいた方達へ

コメントに「謝罪」を書いておきます。フレンドリストを開いて、一度読んでくださればそれだけで良いです。

 

 

本当にすいませんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなに「オンラインゲーム」が「怖い」と今まで思ったことはありません。

 

きっとそれは・・・

 

「いろんな人の優しさに甘えすぎていたから」

 

「『チャットで発言したこと』が『全て』ではないと理解した」

 

からだと思います。

 

 

現実なら「表情」や「態度」で相手が感じていることがある程度、理解できます。

 

でも、現実と違って「発言しなければ思っていることが分からない」のがチャット・・・

 

 

「マナー」や「ネチケット」なんかについては十分に注意し、野良をしている時はより一層の注意をしています。

 

 

ですが・・・

 

 

野良をしている時

フレ達と遊んでいる時

 

 

そこに「差」はあるのか??

 

 

それを、強く感じるようになりました。

 

 

リアルフレは別として

「顔も名前も知らない」

 

 

この一点において、両者に「差」はないと思います

 

ですから、あたしが仲良くさせて頂いているフレのみなさんは

どんなに仲良くしていても

 

「さん」付けで呼び合っています

敬語を使っています

 

仲良くなれば、そんなことは「いらない」と思う方もたくさんいると思います。

 

あたしもそうでした。

 

ですが、フレさん達のことは「ゲーム内」でしか知りません

 

 

だから、より一層の配慮が必要だと思います。

  

 

 

 

『親しき仲にも礼儀有り』

 

 

 

 

そんなことを「あたまりまえ」としている「みんな」を見習おうと思います

 

 

もう2度とこんなコトがないように

 

もっと努力していこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日、暑い日が続きますが

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

 

追伸:

学校の方が忙しく、「更新停滞中」を宣言しているにもかかわらず

少しずつ更新していること

本当にごめんなさい。

 

ご了承していただくと同時に、いつもご愛読ありがとうございます。

|

« 中田選手の引退を考える・・・ | トップページ | ざっくりと・・・ »

コメント

どもども^^ノ
チャットでの誤解、勘違い、それによって起こるトラブル。
そういったことってよくありますよね><

俺はGの頃のフレは呼び捨てです。
最初はその方がよそよそしくなくていいと思ってました。
でも、その後ゲームをやっている時、ブログをやっている時で考えが変わっていきました。

人間が状況によって考えが変わること・・・・・
「成長」ってことなのかなぁ。

今回のことはリカさんやフレにとってツライ事件だったかもしれない。
でもねリカさんは自分で反省をしてるし・・・・
ある意味ここで一つ大切なことに気付いたってことじゃなのかな?

一番心配なのはこういったことで
「リカさんらしさ」を失ってしまうことです。

長々とわけのわからない話ですいません^^:
また楽しく遊びましょうね♪

投稿: マルス | 2006年7月15日 03時02分

マルスさんへ


昨日は心配してくださって、ありがとうございました。
マルスさんの言われた通り、このことで「あたしらしさ」を失うことを、みんなが一番嫌がっていると思います。
だから、この教訓を活かしてもっと・・・

「いい女」

になろうと思います(^ー^)

それでは、またのご来場お待ちしております(^ー^)ノシ

投稿: リカ | 2006年7月15日 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/2652224

この記事へのトラックバック一覧です: 「後悔」と「反省」・・・:

« 中田選手の引退を考える・・・ | トップページ | ざっくりと・・・ »