« 暫く、更新止まります。 | トップページ | 「後悔」と「反省」・・・ »

2006年7月11日

中田選手の引退を考える・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^ー^)

どうしても「書きたいこと」があったので更新します。

 

ワールドカップが終わりましたね。

数々の激戦を潜り抜けて、優勝した・・・

 

イタリア!!

おめでとう!!!!

 

 

 

さて、みなさんもすでにご存知の通り

日本の中田選手が、現役を引退してしまいました・・・

 

世間では

「早すぎる引退」、「日本はどうなってしまうのか・・・」などのサッカーに関する話題は、ワールドカップが終わっても尽きることはありません・・・

 

 

 

ですが、彼は「引退」を決意しました・・・

 

 

 

どんな思いで、彼が「引退」を決断したのかはあたしには到底、想像できるものではありません。

 

 

新たな世界での活躍を心から願っています。

 

 

そして・・・

これからも、一人のファンとして彼を、日本代表を応援していこうと思います。

 

 

「引退」に関してもう1つ・・・

 

「バスケットボールの神様」、マイケル・ジョーダンが引退した時にこんな言葉を残しました。

 

自分が往年のスーパースター達から『バトン』を渡されたように

自分も次の世代へ『バトン』を渡すんだ・・・

 

と。

 

そして、彼の「バトン」はしっかりとNBAで活躍する選手、NBAを愛してやまないファン達に引き継がれ、そしてまた、次の世代へ引き継がれていくのです・・・

 

 

 

 

・・・中田選手が渡す 「バトン」。

 

 

そのバトンを選手はもちろんのこと

あたしたち「ファン」も引継ぎ、そして未来のサッカー選手へ引き継いでいかなければならないと思います。

 

 

バスケット選手を夢見る子供たちに

「NBAには『神様』と呼ばれた選手がいたんだよ」と話すように・・・

 

 

サッカー選手を夢見る子供たちに・・・

 

 

 

「日本には『中田英寿』という素晴らしい選手がいたんだよ・・・」

 

 

 

そんな会話が、いつの日か・・・

 

 

 

 

 

日本のワールドカップ優勝

 

 

 

 

 

を、実現してくれるのかも知れませんね・・・

 

 

 

最後になりましたが、中田選手!!本当にお疲れ様でした!!!!

 

そして・・・

 

たくさんの感動をありがとう!!!!

 

 

 

長々と話ましたが、この「モンスターハンター2」でも

 

「引退」

 

を考えてらっしゃるハンターさんも多いことでしょう。

 

 

祖龍や、金銀といったイベントも配信され

「やることがなくなった、そろそろ新しいオンゲー始めようかな?」

なんて思いながら、ハンター生活を続けているハンターさんも多いと思います。

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

本当に「やること」はありませんか?

 

 

 

 

ジョーダンや、中田選手のように『バトン』は渡しましたか?

 

 

リアルの顔も名前も知らない「ハンター」同士・・・

 

でも、毎日のように街で出会い

 

腕を競い・・・

 

時にその背中を預け、強敵に立ち向かった日々・・・

 

レア素材なんかが出た日には、素直にその喜びを分かち合った仲・・・

 

 

そんな苦楽を共にした「仲間」であるなら・・・

 

 

「引退」する前に・・・

 

 

是非、あなたの思う『バトン』を渡してから引退して下さい。

それから引退しても遅くないと思います。

 

 

管理人からのせつなる願いでもあります。

|

« 暫く、更新止まります。 | トップページ | 「後悔」と「反省」・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/116674/2611703

この記事へのトラックバック一覧です: 中田選手の引退を考える・・・:

« 暫く、更新止まります。 | トップページ | 「後悔」と「反省」・・・ »