« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日

パーマンさんのイベントに参加してきました

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)

 

 

今日は「時事ネタ」はお休みします。

楽しみにして下さっている方たち(いるのかなぁ?)には大変申し訳ないです。

ごめんなさい・・・m(_ _)m

 

 

 

さてさて、先日30日に開催されたパーマンさん主催の

 

「ブルファンゴと裸族第二弾!!」

 

に参加してきました。

(記事のアップ遅くなってすいません・・・0rz)

 

参加メンバーやイベントの内容なんかは、上記のリンク先から飛んでください

 

 

街を二つ使っての大規模(?)なイベント

時間通りに集まり、パーマンさん亭で自己紹介・・・

 

名前と好きなモンスターを挨拶代わりにということで

あたしは2番手・・・

 

パーマンさんから

「次は、18禁の女王『リカさん』です!!」

とご紹介を頂きまして・・・

 

 

 

キターー(゜∀゜)ーーー!!

 

 

 

あたし「テオの寝顔に萌え~!!の『リカ』です!!」

 

とご挨拶。

 

 

途中、「!!」を「11」と打ち間違えたりと、持病の「誤字脱字」が発病しております・・・0rz

でも、みなさん温かく「よろしく11」と打ってくださって頂いて・・・

 

  

もぉ~、嬉しかったのやら、恥ずかしかったのやら・・・

 

 

みなさんのお心遣い感謝でした!!m(_ _)m

 

 

 

そんなこんなで、

ではでは、イベントの結果を・・・

 

 

チーム名「両手に薔薇」

メンバー:カノンさん、ヒロさん、あたし

武器は、そのクエごとに変えてましたが、ガンナーはあえて(?)封印して行きました。

 

 

 

第一戦目:「ババコンガ」

みんなで助け合いながら、屁で回復できなかったら粉塵や、消臭玉でフォロ~したりして、誰一人死ぬことなく、討伐!!

 

 

 

第二戦目:「リオレイア」

惜しくも失敗してしまいましたが、1つの教訓が・・・

それは・・・

 

 

最大の敵は「コンガ」と「ファンゴ」!!

 

 

レイアに集中していると後ろから突進!!

もうウザいこと極まりまし!!

 

 

 

第三戦目:「ガノトトス亜種」

体当たりが怖かったので、槍を担いでいくことに・・・

まさにトトスの体当たりは

 

 

「一撃必殺」!!

 

 

ガードしてても、その体力は半分ぐらい削られるしまつ・・・

 

こえぇ~!!もう帰りたぁ~い!!!いやぁ~~!!!!

って心の中で叫びながら狩ってました・・・

 

結果は・・・

 

街へ帰って「リベンジに行こう!!」と・・・(つдT)

 

 

 

リベンジ戦:

えぇ~やけくそで攻撃していると、あたし2死して・・・失敗・・・

お二方申し訳ない・・・0rz

 

 

 

第四戦目:「リオレウス」

もうね・・・ここまできたらやけくそですよ!!

閃光玉投げたり、落とし穴仕掛けたり、みなさん必死で攻撃を続けた結果・・・

 

 

仲良く1死ずつでクエ終了!!

 

 

強すぎます・・・

ここまできたら普段の防具のありがたさが身にしみて感じます・・・

  

ありがとう!!防具!!これからもあたしの身を守ってね♪

 

 

最後はイベントで来ていた「紅龍」へ・・・

結果はいうまでもありませんね・・・

でっかい花火を3人で打ち上げてきました!!

 

 

ここで、時間がきたので、閉幕!!

記念撮影なんかをして頂いて・・・

その詳細は、「パーマンさんのイベント報告記事」から是非見に行ってくださいね(^ー^)ノ

ちなみにあたしはA街の一番左です!!

 

 

 

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こんな楽しいイベントに参加させて頂いてありがとうございました!!

 

最後に、当日参加していたみなさん!!本当にお疲れ様でした!!

また、主催者のパーマンさん楽しい時間をありがとう!!

実況中継を担当していたみなさん、本当にありがとうございました!!

 

また街でお会いしましょう!!

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0)

2006年7月30日

紅龍づくし・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)ノ

 

 

連日連夜の熱帯夜のせいで、朝起きると布団が汗でびっしょり。

寝起きから不快感を覚えながらシャワーをあびるリカです。

 

今日は起きたら、先週の疲れなのか、昨日遅くまで狩りまくってたのが響いたのか・・・

夕方4時半!!?(>д<;)何ですって 

 

 

 

久しぶりに「時事ネタ」いってみましょう~!!

更新が停滞していた中、世間では色んなことがあったので、何を書こうか迷いますが・・・

 

 

ん~、夏の風物詩にしようかな?

 

みなさんの「夏の風物詩」はなんですか?

あたしは、ずばり!!

  

 

「甲子園」

 

 

です!!

あの炎天下、高校球児の流す「汗と涙」・・・(´д`;)ハァハァ

青春って感じがしますよね?

 

地方ごとにまさにその「切符」をかけて連日、熱戦が繰り広げられてるわけですが、

みなさんの地元では、どんな学校が出てくるんでしょうか?

 

強豪校、初出場校、古豪校・・・

 

各都道府県の代表として、がんばってもらいたいですね。

 

滋賀県は・・・

 

 

「八幡(はちまん)商業高校」です!!

 

 

滋賀県は過去「野洲高校」の第2位が最高の成績なので、今回は「優勝」を目指してがんばって欲しいです!!

でも、あたしが応援するチームは負けるからなぁ・・・(;´・ω・`)ショボーン

 

 

 

さてさて、学校が落ち着いて昨日は狩りまくってました。

 

イベントでは「紅龍」が来ていて、昼間は4回ほど行ってきました。

求人区で、ガンナさんが二人いた街へお邪魔して、暫くすると弓ハンターさんがいらっしゃってさっそく行くことに。

 

ガンナ4人なので、

あたし「剣士やりますね」

弓ハンターさん「眼破壊なら、やりますよw」

一同「おお~!!」

 

すごいですよね?実際戦ってみると、本当に眼破壊してるんですよ!!この方!!

思わず、尊敬の眼差しを注いでました。

ラオの時も、肩、背中を破壊するのに弓ハンターさんが多い気がしますが

もしかしたら、部位破壊に関しては弓が万能なのかもしれませんね。

 

 

で、夜はLがいたのでジャンプ。

パーマンさんのフレさんのケイトさんが「遊びに行っても良いですか?」とメールがきたので、喜んでお誘いしました。

 

で、3人で紅龍へ・・・

何戦かしたんですけど、結局倒せずじまいで、ケイトさんが急用のためにオチ(^ー^)ノシ

 

二人で、闘技場なんかしながらまったりしてると

アヤさんがご来場。暫くすると、オノさんも来て

4人で紅龍へ・・・

何戦かして、1勝。

その後、色んなクエいってました。

 

この日は紅龍づくしで、素材全売りでブルジョワハンターへの道も少しですが

明るい日差しが・・・

 

 

ルーツが一番稼げるみたいなので、そっちもがんばってみようと思います。

 

 

 

今日は、パーマンさんのイベントに参加する予定で、今から楽しみです。

参加者のみなさん、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

フレのみんなとは、一緒に遊べないかもしれないけど、笑って許してやって下さいな。

 

 

それでは、みなさんくれぐれも体調には気をつけて!!

特に「熱中症」には気をつけて!!(^ー^)ノ

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0)

2006年7月29日

自慢のフレたち~5人目~

5人目「アヤさん」

 

 

<出会い>

アヤさんとは、エレナちゃんを通じて知り合ったのかな?

ごめんなさい、あんまり詳しく覚えてないや(^ー^;)

 

でも、アヤさんとは私生活のことでは一番語り合ってるかもしれない・・・

お酒のこと、ガンダム、漫画、音楽、仕事・・・

本当に色んなことを語り合ったなぁ。

 

アヤさんがオススメしてくれた漫画、「バーテンダー」。

今ではすっかり、あたしのお気に入りの一冊になってます。

素晴らしい作品を教えて下さってありがとうございました。

 

 

<リカの目ΦωΦ>

「自分のこととなると熱く語るクセ」をもつアヤさん。

カクテルに少し詳しくなったのは、そんな「熱く語るアヤさん」のおかげです。

 

すっかり「いじられキャラ」が定着したアヤさんだけど、その「思いやり」にはいつも感心させられます。

仲間を大事に思う気持ち、クロムハートというチームを一番大切に思っているのも、もしかしたらアヤさんが一番かもしれませんね。

 

そんなアヤさんは、あたしたちの「止まり木」です。

 

 

<本人からの一言>

「コンゴトモヨロシク・・・」

 

 

<アヤさんへ>

「クロムハート」というチームをつくって下さって、今日までその活動を管理してくれてありがとう。

今ではすっかりあたしの「帰るべき場所」となってます。

 

 

 

「バーにある全ての酒が

 あの扉を押して入られるお客様にとっては『リバイバー・カクテル』なんです

 

 

 

 迷って行き詰ったとき・・・

 仕事に疲れきった時・・・

 

 

 

 あの扉を押せば元気づけられる

 

 そのためにバーはあるのかもしれません」

             ~漫画「バーテンダー」第3話より~

 

 

あたしにとってのその「扉」は・・・

 

 

 

まちがいなく

 

 

 

「クロムハート」というチームです。

そんなチームをこれからも支え続けていって下さい。

| | コメント (0)

自慢のフレたち~4人目~

4人目「ノアちゃん」

 

 

<出会い>

ノアちゃんとの出会いは、少し変わってたよね。

 

エレナちゃんとあたしが2人で遊んでいた時に街へやってきたノアちゃん。

IDを変えたので、上書きとその報告をしにエレナちゃんに会いに来たんだったよね。

その時、「リカさんもよろしければど~ぞ♪」と突然言われた時は焦ったよ。

 

「初対面で、クエにも行ってないし、まともに話しもしてないのにいいの??」

 

と答えると、

 

「だって、エレナちゃんのフレならきっと良い人だろうし♪」

 

「じゃあ、お言葉に甘えて・・・」ってことでお互いにフレ登録。少しお話しをして、

「やっぱり、リカさんは良い人だw」

って言われたときは、うれしかったよ。

 

あの時以来の付き合いだよね。

 

 

<リカの目ΦωΦ>

人一倍「やさしさ」溢れるノアちゃん。

チームに勧誘した時も「コメントに『くろむはーと』の文字があるとフレが遠慮しちゃうから・・・書けないけど良い?」と周りへの気配りの凄さは脱帽ものです。

セリフや、行動なんかから伝わるノアちゃんの「かわいさ」。

その「かわいさ」でいつもみんなを和ませてくれるノアちゃん。

そんなノアちゃんは「可愛らしい妹」みたいな存在です。

 

 

<本人からの一言>

「ε=(= ̄3(≧△≦)=3 リカさんのえっち~★w」

 

 

<ノアちゃんへ>

いつもその「可愛らしさ」に和ませてもらってます。

関西どうしで、たまに関西弁で話すと楽しくなって、TVの前で腹抱えてます。

 

私生活が落ち着いたら、またいっぱい遊ぼうね♪

 

無理だけはしないように!!

 

 

と、お姉さんっぷりがでてしまった・・・0rz

| | コメント (2)

自慢のフレたち~3人目~

3人目「L(リート)」

 

 

<出会い>

あれはいつだったかなぁ~?

大分前のことだから詳しくは覚えてないけど、お互いまだ下位だったある日。

そのあまりの面白さと、楽しさに「また遊びたいなぁ」という気持ちから、お互いフレ登録して、毎日のように遊んでたなぁ~。

 

今でも、お互いフレリストで名前が光っているのを確認すると、速攻ジャンプ!!

 

Lとは本当に色んな話をしたよね。

ここでは、とても書けないぐらい、いっぱい話をしたなぁ~。

 

 

<リカの目ΦωΦ>

Lは本当に楽しくて、太陽のようにいつも明るくて、元気で。

いつもその元気をわけてもらっています。

突然、とっぴょうしもないこと言ったりして驚かしてくれることも、しばしば・・・

そんなLは「人間びっくり箱」です。

 

 

<本人からの一言>

「凄腕トレジャーハンター、リートちゃんです。」

 

 

<Lへ>

唯一、下位の頃から今でも付き合いのあるフレ。

「将来の夢」への階段を一歩ずつ登りはじめたね。

その姿を応援することしかできないけど、がんばってね。

 

アントニオ猪木さんの・・・

 

 

 

「迷わず行けよ!!行けば分かるさ!!」

 

 

の言葉を送ります(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2006年7月28日

再開宣言

みなさんいかがお過ごしですか?(^ー^)ノ

 

気が付けば、予定より「1週間送れ」となっておりますが

「ブログの更新とハンター生活の再開」をここに宣言いたします!!(*’д’)ノ

 

更新を楽しみにして頂いていた方たちには大変、ご迷惑とご心配をおかけしました。

 

すいません・・・m(_ _)m

 

 

 

モンハンやってないので、少し私生活を・・・

 

その1

映画「ラブ・コン」見てきました。

久しぶりの映画だったのもあったので、楽しかったです。

内容は言いませんが、とにかく・・・

 

 

面白い!!

 

 

です。

 

そして・・・

 

 

かわいい!!

 

 

です。

是非是非、見てください!!ヽ(>д<)ノ

 

で、映画が終わった後に少しカルチャーショックを感じました(ぇ

こっち(東海)にきて、はや3年。映画を見に行ったのは初めてだったんですけどね・・・

 

こっちの人は、映画が終わってエンドロールが流れ始めても誰も帰らないんですね・・・

 

ちょっと驚きました。

 

地元(関西)では、エンドロールが流れ始めると半分ぐらいの人が帰っちゃうんですよ。

あたしの地元だけかも知れませんが・・・

 

 

あたしも、ラブ・コンが終わってエンドロールが流れ始めて「行こうかな?」と腰を上げかけた瞬間・・・

 

 

誰も席をたたない・・・!!?(>д<;)何ですって

 

 

思わずそのまま座って待ってました。

その時、子供も居たんですけど、その子もおとなしく最後まで見てました。

えらいなぁ~・・・

 

映画中は、トイレに行くためか3度ほど席をたってママさんと、あたしの横を通ってましたが・・・

 

 

おいっ!!席立つとこ間違ってるやろ!!(;>д<)つ゛

テッペイ君のかわいい顔から少し目そらしてしもたやん!!

 

 

 

その2

野球観戦に行ってきました。

浴衣買ったときにアンケートに答えて、その副賞で「招待券」があたったのです!!

 

 

モンハンでは頭を悩まされている物欲センサーですが・・・

まさに

 

 

キタ―――(゜∀゜)――――!!

 

 

ですよ!!

 

逆鱗とか、塵粉が来た時並に喜んじゃいました!!

フフフ・・・カプコンさんも私生活までは探知できないらしい・・・

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

って、「野球の招待券」と「逆鱗&塵粉」が即座に換算されるとは、すっかりモンハン中毒ですね・・・(ゝω・)てへっ

 

 

話は戻って、

その野球のチケットには・・・

 
 

「中日ドラゴンズ」対「阪神タイガース」

 

 

の文字が・・・

 

 

 

 

ん?阪神タイガーs・・・

 

 

 

 

阪神タイガース!!?(>д<;)何ですって

 

 

よっしゃ~!!ヽ(>д<)ノ

 

 

阪神ファン、野球ファンならずとも・・・

応援しているチーム、選手が生で見れるなんて、こんな喜ばしいことはないでしょう!!

 

 

し  か  も

 

 

 

し  か  も  で  す  よ  ?

 

 

 

タダ!!

 

 

おういえ~♪v(>С_<)v

 

  

関西人は「タダ」っちゅ~言葉に弱いんやでぇ~!!

 

 

で、行ってきましたよ!!ナゴヤドーム!!

野球観戦は初めてだったのですが・・・興奮しました!!

 

 

やっぱり、スポーツとビールは

「生」が一番ですよ!!奥さん!!(みの○んた風)

 

 

結果は・・・

 

 

結果は・・・・・・

 

 

結果は・・・・・・・・・

 

 

ワールドカップの頃の記事を読んでいただいていた方たちは、お分かりですよね?

あたしが応援したチームは負けるのよ!!ホホホ・・・(つдT)ぐすん

 

 

でも、楽しかったです。

 

選手の応援歌が変わってしまったので、覚えなおして、また行きたいなぁ~

 

 

 

 

当たんないかなぁ?チケット・・・(ぉぃ

 

 

まぁ、こんな感じでまったりとすごしてました。

 

 

 

 

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

おやすみなさぁい(^ー^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日

ざっくりと・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^ー^)

 

テスト勉強の方は、授業中に配布されたプリントなんかを持ち込んで良い科目が多いので、何とかなりそうです。

 

製図の課題の方も、順調に進んでいます。

 

昼間がんばっている分、夜は現実逃避のように街へでかける日々・・・

 

たくさんの方と楽しくお話していると、

 

 

明日もがんばろう!!

 

 

と、元気を分けてもらえるリカです。

 

 

 

昨日から3連休なので、少し余裕がありますので

久々にハンター生活を、ざっくりと・・・

 

 

1つ目・・・

以前も記事に書きました「双剣ニールイタメール」・・・

ついに手に入りました。

おかげさまで、「双剣マニア」の称号もゲットして、勢いに身をまかせて「弓マニア」の称号までゲットしてしまったのは、ここだけの話です。

 

2つ目・・・

「大物の黄」

2匹クエを積極的に行ったのがよかったのか、手に入りました。

 

3つ目・・・

「業物の紺(でしたっけ?)」を獲るために、色んな武器を作りすぎたせいで・・・

  

極度の金欠状態!!!!??(>д<;)何ですって

 

 

はい!「お約束(?)」の3段オチです・・・0rz

 

「ブルジョワハンター」の称号が一番大変そうです・・・

 

ところで、みなさんはどんな称号を選んでいますか?

 

お酒をリアルによく飲む人は「酒豪」なんて称号にしている方も多いのではないでしょうか?

自分の好きな武器はこれっ!!ってことで「~マニア」にしている方もいるでしょう。

また、各モンスターを50体倒すと手に入る称号も、なかなか「かっくいいもの」が多く、好んでつけている人もいるでしょう。

 

 

色んな称号の中から、自分にぴったりのものを見つけ出して、「オリジナリティー」を出すのもこのゲームの「楽しみ方」の1つだと思います。

 

 

本当に暑い日が続き、雨でジメジメしますが

楽しい仲間とわいわい楽しみながら

みなさん、がんばっていきましょう!!

 

それでは!!(^ー^)ノシ

| | コメント (0)

2006年7月14日

「後悔」と「反省」・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

無責任な発言で、仲良くさせて頂いている方を傷つけてしまいました。

本当にごめんなさい。

 

 

 

最近、あたしが思うこと・・・

 

 

「みんなの優しさに甘えて、調子にのっている・・・」

 

 

フレのみなさんは、本当に良い人たちばかりで

「お邪魔してもいいですか?」のメールをすると、快く引き受けて下さいます。

その「優しさ」に甘えてしまい、最近のあたしのチャットには

 

 

配慮が足りない

 

 

です。

 

人間、「慣れ」って怖いです。

優しさに甘えて

「この人たちは良い人だから、少しの冗談でも笑ってくれる」

と・・・

 

 

勝手に勘違い

 

 

 

本当に自分が「嫌」になりました。

 

 

 

こんなことがあったので

 

 

 

正直、オンへ行くのが「怖い」です。

 

 

 

「また、無責任な発言で誰かを傷つけてしまうんじゃないのかな?・・・」

そんなことを考えると、怖くて、怖くて・・・

 

 

でも、勇気を持ってオンへ行きます。

 

 

傷つけた相手に、謝罪がしたいから・・・ 

あの場にいた、みなさんに謝りたいから・・・

 

 

「隠密」にされるかもしれません・・・

メールで「お邪魔してもいいですか?」と送ってもシカトされるかもしれません・・・

 

 

でも、行きます・・・

 

 

フレさん、並びにあの場にいた方達へ

コメントに「謝罪」を書いておきます。フレンドリストを開いて、一度読んでくださればそれだけで良いです。

 

 

本当にすいませんでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなに「オンラインゲーム」が「怖い」と今まで思ったことはありません。

 

きっとそれは・・・

 

「いろんな人の優しさに甘えすぎていたから」

 

「『チャットで発言したこと』が『全て』ではないと理解した」

 

からだと思います。

 

 

現実なら「表情」や「態度」で相手が感じていることがある程度、理解できます。

 

でも、現実と違って「発言しなければ思っていることが分からない」のがチャット・・・

 

 

「マナー」や「ネチケット」なんかについては十分に注意し、野良をしている時はより一層の注意をしています。

 

 

ですが・・・

 

 

野良をしている時

フレ達と遊んでいる時

 

 

そこに「差」はあるのか??

 

 

それを、強く感じるようになりました。

 

 

リアルフレは別として

「顔も名前も知らない」

 

 

この一点において、両者に「差」はないと思います

 

ですから、あたしが仲良くさせて頂いているフレのみなさんは

どんなに仲良くしていても

 

「さん」付けで呼び合っています

敬語を使っています

 

仲良くなれば、そんなことは「いらない」と思う方もたくさんいると思います。

 

あたしもそうでした。

 

ですが、フレさん達のことは「ゲーム内」でしか知りません

 

 

だから、より一層の配慮が必要だと思います。

  

 

 

 

『親しき仲にも礼儀有り』

 

 

 

 

そんなことを「あたまりまえ」としている「みんな」を見習おうと思います

 

 

もう2度とこんなコトがないように

 

もっと努力していこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日、暑い日が続きますが

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

 

追伸:

学校の方が忙しく、「更新停滞中」を宣言しているにもかかわらず

少しずつ更新していること

本当にごめんなさい。

 

ご了承していただくと同時に、いつもご愛読ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日

中田選手の引退を考える・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^ー^)

どうしても「書きたいこと」があったので更新します。

 

ワールドカップが終わりましたね。

数々の激戦を潜り抜けて、優勝した・・・

 

イタリア!!

おめでとう!!!!

 

 

 

さて、みなさんもすでにご存知の通り

日本の中田選手が、現役を引退してしまいました・・・

 

世間では

「早すぎる引退」、「日本はどうなってしまうのか・・・」などのサッカーに関する話題は、ワールドカップが終わっても尽きることはありません・・・

 

 

 

ですが、彼は「引退」を決意しました・・・

 

 

 

どんな思いで、彼が「引退」を決断したのかはあたしには到底、想像できるものではありません。

 

 

新たな世界での活躍を心から願っています。

 

 

そして・・・

これからも、一人のファンとして彼を、日本代表を応援していこうと思います。

 

 

「引退」に関してもう1つ・・・

 

「バスケットボールの神様」、マイケル・ジョーダンが引退した時にこんな言葉を残しました。

 

自分が往年のスーパースター達から『バトン』を渡されたように

自分も次の世代へ『バトン』を渡すんだ・・・

 

と。

 

そして、彼の「バトン」はしっかりとNBAで活躍する選手、NBAを愛してやまないファン達に引き継がれ、そしてまた、次の世代へ引き継がれていくのです・・・

 

 

 

 

・・・中田選手が渡す 「バトン」。

 

 

そのバトンを選手はもちろんのこと

あたしたち「ファン」も引継ぎ、そして未来のサッカー選手へ引き継いでいかなければならないと思います。

 

 

バスケット選手を夢見る子供たちに

「NBAには『神様』と呼ばれた選手がいたんだよ」と話すように・・・

 

 

サッカー選手を夢見る子供たちに・・・

 

 

 

「日本には『中田英寿』という素晴らしい選手がいたんだよ・・・」

 

 

 

そんな会話が、いつの日か・・・

 

 

 

 

 

日本のワールドカップ優勝

 

 

 

 

 

を、実現してくれるのかも知れませんね・・・

 

 

 

最後になりましたが、中田選手!!本当にお疲れ様でした!!!!

 

そして・・・

 

たくさんの感動をありがとう!!!!

 

 

 

長々と話ましたが、この「モンスターハンター2」でも

 

「引退」

 

を考えてらっしゃるハンターさんも多いことでしょう。

 

 

祖龍や、金銀といったイベントも配信され

「やることがなくなった、そろそろ新しいオンゲー始めようかな?」

なんて思いながら、ハンター生活を続けているハンターさんも多いと思います。

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

本当に「やること」はありませんか?

 

 

 

 

ジョーダンや、中田選手のように『バトン』は渡しましたか?

 

 

リアルの顔も名前も知らない「ハンター」同士・・・

 

でも、毎日のように街で出会い

 

腕を競い・・・

 

時にその背中を預け、強敵に立ち向かった日々・・・

 

レア素材なんかが出た日には、素直にその喜びを分かち合った仲・・・

 

 

そんな苦楽を共にした「仲間」であるなら・・・

 

 

「引退」する前に・・・

 

 

是非、あなたの思う『バトン』を渡してから引退して下さい。

それから引退しても遅くないと思います。

 

 

管理人からのせつなる願いでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日

暫く、更新止まります。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(^ー^)

 

いつもお世話になっています。

 

期末試験や課題なんかで、学校の方が少し忙しくなってきましたので、更新が少しの間止まります。

ご了承下さい。m(_ _)m

 

復帰のめどは、来週末ぐらいになるかもしれません・・・

 

ハンター生活の方は、今までよりもオンする時間が遅めになって、遊ぶ時間も少ししか取れないと思いますが、時間を見つけてドンドルマへ出かけようと思います。

息抜きも必要ですしね(*^ー^)

 

それでは、みなさん良いハンターライフを!!(^ー^)ノシ

 

これが終われば、夏休みだっ!!!!がんばるぞぉ~!!!!! ヽ(>д<)ノ

| | コメント (0)

2006年7月 8日

方言でチャット・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

台風も、韓国の方へ抜けていくみたいで、回線に悪影響が出ていた方たちには、この週末は狩りに集中できますね。

 

 

それでは、本題に・・・

昨日は夜にドンドルマへ・・・

雪山のキリン相手に火事場ガンナーでバストンメイジ担いでソロを2回ほど・・・蒼角が1個手に入りました。

お次は、レイアのサブの尻尾斬りも2回ほど・・・最近作った、剥ぎ取り装備でいったんですが、紅玉1個・・・

相変わらず、物欲センサーに頭を痛めています・・・0rz

 

レイアに行く前ぐらいに、マルスさんがいらっしゃたので、メールでご挨拶&小説の感想などをやり取り・・・

レイアから帰ってくると、わざわざ街へ来てくださって(ありがとうございました)・・・

何でも、新装備の開発中とのこと・・・

装飾品で、「鎌蟹の鋏」が必要とのことだったので、沼の将軍へ・・・2人の華麗な連携の前に将軍も「あっという間」に昇天!!

無事に、お目当ての「鋏」も出たとのコトなので、さっそく製作に工房へダッシュのマルスさん・・・

出てきた姿は・・・

 

純白に身を包んだ、歴戦の聖戦士様!!!(///∀///)

 

とにかく、かっこよかったです。惚れ直しちゃいましたよ。その後、マルスさんのフレさんのレイセスさんが登場!!

「はじめまして」のご挨拶をしてから、しばしチャットにいそしむ3人。どうやらレイセスさんも近々、引退をなさるらしくて・・・せっかく知り合えたのに、非常に残念です。

レイセスさんも、当ブログを読んでくださったらしく、うれしかったです。ありがとうございます。

 

で、レイセスさんの提案で、「『ドスらしい』クエ」に行くことに・・・

『ドスらしい』といえば、やはり古龍か、ラージャンかな?って思ったので、ラージャンへ行くことに・・・

またまた、レイセスさんの提案で、「弓で行きましょうw。」とのことになったので、おもしろしろそうだったので、行くことに。みんな着替えて、準備して、いざ出発!!

 

ところが・・・

 

「昼夜」入れ変わって、ラージャンクエ消滅!!?(>д<;)何ですって

 

しかたなく(?)古龍へ・・・お相手は「オオナズチ」!!

正直、見えない相手に不安でしたけど、35分ぐらいしたら無事に誰1人死ぬことなく、討伐!!

おまけに、途中で「尻尾まで斬りたい」というハンターの習性(?)が出てしまって、みんなで斬ってましたw

まぁ、硬くて斬れなかったんですけどね・・・

 

街へ戻ると、レイセスさんがオチ(^-^)ノシ また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そこへ、入れ替わるように、マルスさんのフレさんの、あっちゃんさん登場!!

「おひさしぶりです」のご挨拶をして、あたしのリクエストで「ラージャン」へ・・・

こちらも無事に、討伐!!

 

街に戻って、アヤさんから事前にメールを頂いていたので、あたしは移動することに・・・

マルスさん達のフレさんのBさんがいらっしゃたのですが、ご一緒できなくて残念でした。すいませんでした。また、ご一緒しましょう(^-^)ノシ

 

アヤさんの街には、「くろは~」のメンバーのノアちゃんと、オノさんがいました。で、ノアちゃんが「ケイさんも来てるよ~♪」ってことで、拉致!!

ノアちゃん!!G.J. d(ゝω・)

 

で、こっからチャット2時間半!!?(>д<;)何ですって

内容は、みんな地方なので「方言」で会話することに・・・

 

アヤさん、オノさん>九州

ノアちゃん、あたし>関西

 

ケイさんは、あまり方言を話さないということだったので、標準語で。

ここからが、おもしろかった!!

九州の言葉もおもしろかったし、ノアちゃんがしゃべる関西弁もかわいかった!!!

なので、ここからあたしも「関西弁」でお送りしようかと思います!!

読みにく~ても勘弁してやぁ~!! ヽ(>∀<)ノ

 

でなぁ~、こっから何か知らんねんけど「伏字大会」になってんかぁ・・・

きっかけ、何やったっけ?ん~・・・

 

あ!!

 

「ババ」や!!

 

関西弁で「排泄物」のこと「ババ」ってゆ~ねん!!で、これが、チャットでうつと「***」になんねん!!

そっからや!!

「ババ」が関西では、そ~ゆ~意味になるからなぁ、オノさんが・・・

 

じゃあ、「ババコンガ」って「***コンガ」??

 

・・・

 

せやねん!!! ヽ(>∀<)ノ

 

みんな、発売初日に「ババコンガ」の名前見て、なんて思たか知らんけど、

「婆(ばばぁ)コンガ」ってゆ~人が、圧倒的に多いやろっ!!!!

 

でもなっ!!!

 

関西の人は、ちゃうはずっ!!!

 

ずばり!!「***コンガ」って思たはずやっ!!!!  ヽ(>∀<)ノ

 

んで、これがきっかけで、伏字大会が始まってん。内容は、絶対言えへんようなんばっかやけど・・・

 

とにかく、おもろかった!!!

 

前になぁ~フレのみんなとやったんやけど、そん時もおもろかったわぁ~!!

んで、ケイさんの試験が1つだけ残ってたからな、ノアちゃんと3人で行ってきてん。

 

ここから、方言会話も終了して、いつものみんなに戻ってましたw

試験も、無事に終了!!ケイさん!!おめでと~♪ ヽ(>∀<)ノ

 

街に帰って、ノアちゃんとケイさんがオチ(^-^)ノシ

残った3人で、「くろは~」の1周年記念のイベントのための企画を、あたしが提案したのでその実験に行きました。

なかなか、好評だったみたいでうれしかったです。

 

このブログも、日ごろの「感謝」と、お世話になった人たちへの「恩返し」の意味を込めて、夏が終わる頃ぐらいに1回、イベント開こうかどうか考えています。

 

で、この日はここでオチ(^-^)ノシ

笑いすぎて、お腹が痛くて、眠るリカでした。

 

みなさんも、気の合った仲間同士、方言でチャットしてみると、新たな「一面」が発見できるかも?です。

それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (3)

2006年7月 6日

M:I:BS!!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

負けちゃいましたね・・・ポルトガル・・・(つдT)

やっぱりあたしは、「応援してはいけない星の元」に生まれたのかも・・・0rz

最後に残ったのは、「イタリア」と「フランス」。どちらのチームもベストを尽くして、悔いの無いようにがんばってもらいたいです。

  

それでは、本題へ・・・

2日分溜まってるので、ざっくりと書こうと思います。

 

7月5日分

この日は、アヤさんと、「くろは~」のケイさんの試験のお手伝いをしていました。

途中、アヤさんが台風の影響で回線が重くなったので、チャットを2時間ぐらいしてました。

その後、回線が戻ったので試験を再開。アヤさんが無事試験終了!!おめでとう!!! ヽ(>д<)ノ ケイさんはここで、睡眠欲に勝てずにオチ(^-^)ノシ ヤマツだけ残ったのが残念でしたが、またいつでも手伝うので「指名」お待ちしてます。

この日は、ここでオチ(^-^)ノシ

 

7月6日分

この日は、「塵粉」取りに行ったり、「大物の黄」もらうためにキングサイズ狙いに行ったりしてました。

日付が変わる頃に、アヤさんと2人になったので、あたしの「わがまm」・・・もとい、「リクエスト」で、「レイアの逆鱗」をもらいにサブの尻尾切りへ・・・

この日も、物欲センサーに見事に引っ掛かったあたし・・・(つдT)

アヤさん「1発目でいきなり出た!!」

!!?(>д<;)何ですって おのれっ!!カプコン!!!(*゜д゜)ノ

その後、リベンジしても出ず・・・0rz

でも、今日のあたしは違う!!物欲センサーに引っ掛かるのなら、それを逆手にとって欲しい素材を貰っちゃおう!!! ヽ(>д<)ノ 名付けて・・・

 

「M:I:BS」!!(ミッション イン 物欲センサー)

はいっ!!音声さん!!!ここで、BGM!!!! (*>д<)ノ

無理ありすぎたか・・・(つдT) すいません・・・0rz

で、クエに出発する前に、「カプコン!!『紅玉』頂戴!!」とお願い・・・しかし、出ず!!!(くそっ!

リベンジをかけるつもりが、上位にクエが無かったので、下位に・・・

あたし「カプコン!!!『棘』頂戴!!!」

 

尻尾切断後、剥ぎ取り・・・

 

「『雌火竜の棘』を入手しました」

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

Orz

 

結論、「カプコンの物欲センサーに、小細工は通用しない」

まぁ、気長に集めるのが一番ですよね(^-^) こんな感じで、この日はオチ(^-^)ノシ

 

誰か、センサーに引っ掛からない方法あったら、教えてください!!(←懲りてないあたし・・・

それでは!!(^-^)ノシ

 

| | コメント (0)

2006年7月 3日

久しぶりにいっぱいクエ行ってきました

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

危なかったですねぇ~ポルトガル!!PKまでもつれ込んで、アルゼンチンの時の光景がよみがえってきましたよ!!

あたしが応援するチーム、みんな負けちゃうの!?(゜д゜;)

応援したら負けるってあたし「疫病神!?」・・・0rz

って・・・まぁ勝てて一安心です。ベッカムの涙には、思わずイングランドを応援したくなりましたが、勝負の世界は残酷なもの。ブラジルも負けてしまい益々、混戦模様のベスト4!!いったいどの国が優勝するのかっ!!?

そんなもん!!フィ~ゴのいるポルトガルに決まってんでしょ!!!!(*゜д゜)つ)TдT)

あ、ジダンやバラック、トッティもいたな・・・orz 優勝厳しいか・・・・・(つдT) それでも、がんばれ!!ポルトガル!!!最初に応援してた国、ちがうじゃん!!!!(*>д<)つ)дT)

 

さて、本題に・・・

昨日は日曜日だったので、お昼からオンしてました。街を襲撃に来ていたテオを連戦・・・

初めて街に襲撃に来たので、錆クシャみたいに何か違うのかな?と思っていたら、別段変わったところはなく・・・バリスタや槍なんかでボコボコにされるテオを見ていて、「こなきゃよかったのに・・・テオもクシャに嫉妬してたのかな?」なんて、思いながら戦ってました。

テオ「ワシにも、もっと出番ぐれ~(TдT)」

バリスタのおかげで翼が壊しやすく、欲しかった塵粉も2個ほど手に入りました・・・(まだまだ足りないけど・・・)

ご飯の時間になったので、お昼の部はここでおしまい。

夜は、フォ~さんとカノンさんご夫妻の街へお邪魔させていただいて、遊んでました。しばらくすると、マルスさんもいらっしゃって4人でお話。で、カノンさんが未クエいっぱいということで、消化することに。まずは、「砂漠レイア」。

フォ~さんが撃ってくれた「回復弾」を、マルスさんが「ガード」したこと以外は順調で、レイア昇天・・・

マルスさん「リカちゃんをかばおうとして・・・」

フォ~さん「ある意味かばいましたねw」

はぁ~、モテる女って辛いわぁ~

    (つд<)σ)д゜;)

はい、自意識過剰ですいません・・・0rz

次に、マルスさんのリクエストで「大名×2」へ。丁度これも、カノンさんの未クエだったみたいで、マルスさん!!G.J.!!! d(ゝω・) 何事もなく討伐して街に帰ると、パーマンさんとマーさんがいらっしゃいました。会話を楽しんでて、和やかムードの中・・・

マルスさん「さて、どなたか・・・

生きた育恵の或る日と忌ますかな?」

え~っと・・・みなさん久しぶりに言っときましょう・・・ご唱和下さい・・・m(_ _)m

 

何ですって~!!?(>д<;)

 

ありがとうございます。m(_ _)m

通訳しますと・・・

「行きたいクエのある人いますかな?」っていうことだそうで、変換したらおもしろかったので、そのままエンタ~押しちゃったらしいです。マルスさん!!またまたG.J. d(ゝω・)

で、マーさんが「5つ道具」が欲しいということなので、パーマンさん、マルスさんがお供することに・・・ フォ~さんとカノンさんとあたしとで、カノンさんがリベンジしたいということで「グラ×2」へ・・・

粉塵でお互いをサポートしあって無事、誰も死ぬことなく2匹とも昇天!!カノンさん、やったね~♪ 街へ帰ると、マーさん組も無事成功したらしく、「5つ道具」とオマケに「紅玉」ゲット!!マーさんもやったね~♪

出発前に、マーさんに「これ、あたしだと思って、持って行ってください!!」と閃光玉を渡して、「投げる時に、あたしの名前を叫びながら投げていただければ幸いですw」ってお互い出発したんですけど・・・どうやら、本当に叫びながら投げて頂いたらしく、うれしかったです。マーさんありがとう!!(叫んだセリフなんだっけか?・・・ん~・・・忘れました・・・すいません・・・0rz)

ここで、パーマンさん、マーさんとマルスさんが移動(^-^)ノシ

カノンさんが「リカちゃんは何か行きたいのない?」って気を使ってくれて、じゃあ遠慮なくってことで、「ラージャン」へ・・・

無事に、尻尾も角も破壊して、ラージャン昇天!!さすがお二人ともお上手で!!ありがとうございました!!

街に帰ると、ノアちゃん登場!!まったり会話を楽しんで、この日はここでオチ(^-^)ノシ

アヤさんからメールを頂いていて、一緒に遊ぶ約束してたのに、ご一緒できなくてごめんなさい!!(つдT)

 

昨日は、久しぶりにいっぱいクエに行って、「ばたんきゅ~(古っ!!)」でベッドに横たわるリカでした。

それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (3)

2006年7月 2日

夏らしく・・・

テンプレート更新しました。

7月に入り、一年で一番大好きな季節の「夏」がもうすぐ目の前!!

花火行ったり、お祭り行ったり、海行ったり・・・やりたいことたくさん!!

おっと、「モンハン」も忘れちゃいけませんね!!(*>д<)ノ

少しでも、「夏」を感じれるようにしてみましたが・・・まぶしくって、ちょっと見にくいかな?(^-^;)

 

季節感出るように、たまに更新しますね(^-^) 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

最後に、このブログがみなさまのハンター生活の癒しになりますように・・・

| | コメント (0)

2006年7月 1日

ガノトトスの失態

みなさんいかがお過ごしですか?(^-^)

負けたぁ~~~!!!!(つд⊂;)

昨日の「アルゼンチン-ドイツ戦」です・・・ PK戦で4-2・・・ ぐやじぃ~~ヽ(>д<;)ノ

ところで、日本の次期監督に就任するかもと噂されているジェフ監督の「オシム氏」。彼は、J2降格争いの常連だったジェフを一気に優勝争いにまで入れるぐらい強くしたのは、みなさんご存知でしょう。

そんな「オシム氏」のサッカー哲学は「考えて走るサッカー」・・・

ジーコ監督の「自由なサッカー」を引き継いでくれることでしょう。日本の持ち味は「スピード」。各局の解説者が言ってましたが、今大会はほとんど活かせてなかったような・・・ オシムサッカーが実現されたら、日本の持ち味がもっと発揮されるのではないでしょうか。そして・・・

目指せ!ベスト8!!狙っちゃえ!!!優勝!!!!おういえ~♪ d(>С_<)b

気が早かったですね・・・orz とりあえず、ポルトガルにがんばってもらおう・・・(←応援する国変わってるし・・・) フィ~ゴ~!!!ヽ(>д<;)ノ

 

さて、本題に・・・

昨日も、いつもの仲良し4人組(アヤさん、ノアちゃん、Mさん)とやってました。ノアちゃんが、サポガンの面白さに目覚めたらしく、いろんなクエにいってきました。

で、何回かクエ行ったところで、Mさんのリクエストで「大漁」に・・・

事件は突然起こりました・・・

翠ガノトトス!!エリア3で、「まさか」のハマリ!!?(>д<;)何ですって

詳しく解説しますと・・・

お昼の密林でガノトトスってエリア3だと、エリア10に行くための道のせいで、エリア10を正面に見て左側にしか行けないですよね?? 

ところがどっこい!!(古っ!!)なんと驚きの右側へ!!!(>д<;)何ですって

何でそんなことになったのかはわかりませんが、4人でそのマヌケなトトスを笑ってやりましたよ!!ノアちゃんは写メってました(^-^)

攻撃もまったくしてこず、出てくる気配もなし・・・Mさんが、火事場ガンナーだったので、いじめてました(*´艸`)

で、結局青トトスをやる前に、Mさん翠ちゃんを昇天!!!

火事場ガンナー恐るべし!!!!!(゜д゜;)

剥ぎ取りは・・・水死体になってしまったので、無理でしたが・・・orz (プカプカ浮かぶトトス、久しぶりに見たな・・・)

そのあとは、Mさんがオチたり、3人でキリンをガンハメしにいったりして、まったり狩りました。

オチる前に、マルスさんがいらっしゃったので、「お久しぶり&お休みなさい」のご挨拶に・・・ 街には、同じくお久しぶりのアンさんと、いつも楽しく拝見させてもらっているブログの管理人さんの、クサリさんがいらっしゃて、そこにアッチャンさんもいらっしゃって、5人で「萌ぇ~」て、ここであたしはオチました(^-^)ノシ

えっ?萌えた内容??それは・・・ひ・み・つ 川’3~)

 

みなさんも、思わぬところでモンスターの「奇怪な行動」を見たら是非、笑ってやりましょう!!

それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »