トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日

一生分の・・・

みなさんいかがお過ごしですか?(^-^)

ワールドカップも決勝リーグに入り、ベスト8が出揃いましたね!!みなさんの優勝予想国は残っていますか??

あたしは、「アルゼンチン」にがんばってほしいです・・・

「ロナウジーニョ」の大会ではなく、「メッシ」の大会になって欲しい!!!  (;>д<)つ

また、眠れぬ夜が続くのか・・・(つдT)

 

さて、昨日は「銀色の希少種」に連戦してきました。

お昼ごろにドンドルマへ・・・野良活動で、銀レウスを募集している街にお邪魔しました。

あたしは、この日のために製作した、「グレートノヴァ」で、他の野良さんたちは、サポガンと、麻痺太刀と、双剣で・・・

みなさんさすがにお上手で、難なくクエ終了。

1回目の報酬で「紅玉」2個ゲット!!v(>С_<)vおういえ~♪

2回目・・・「紅玉」1個ゲット!!v(>С_<)v今日はついてる!!

3回目・・・またまた「紅玉」1個ゲット!!!v(>С_<)v今日のあたしは何かが違う!!!!

結局、行くたびに「紅玉」ゲットしまくって、この日だけで、6個もゲット!!!!自分のヒキの凄さに自分でびっくりしてしまいました・・・

リアルでも、スロットでこのヒキが出てくれれば、欲しいものいっぱい買えるのになぁ~(つдT)

解析見たら、基本報酬で「7%」でしたが・・・

カプコン様!!ありがとうございます!!!信じてましたよ!!!!ヽ(>д<)ノ(←何をっ!?)

この日は、一生分の運を使い果たしたような気がしました・・・ダメじゃん!!逆鱗とか、塵粉とかまだまだ集めなきゃいけないのにっ!!!(つдT)

夜は、まったりアヤさん達と遊んで、この日はオチ(^-^)ノシ

 

みなさんも、あきらめずに根気よくやればいつか良い思いができますよっ!!!(*>д<)ノ

それでは!!(^-^)ノシ

 

P.S.

今日、スロットに行ったら案の定、負けました・・・orz おとなしく、モンハンやってれば良かったです・・・(つдT) ほんとに使い果たしたかも・・・orz

| | コメント (0)

2006年6月28日

久しぶりにまったりと・・・

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

学校の方が少し忙しかったので、オンも少ししかできず、更新する時間も見つけられず、更新が飛び飛びになってますが、少し余裕がでてきたので、またがんばろうと思います。

                 

では、ご挨拶がわりに・・・いつもの「時事ネタ」を・・・

「誘拐事件」って本当に起こるんですね。正直、ドラマの中だけの話と思ってました。でも、無事に解決してよかったです。

はいっ!!終了・・・みじかっ!!?(>д<;)何ですって

 

それでは、本題に・・・(すいません・・・orz)

昨日は、オンして暫く一人でやってました。レウスの紅玉や、ナズチの尖角が目的だったんですけど・・・まぁ~、まったく出ませんでした!!  (;つд⊂)カプコンノイジワル!!

で、アヤさんのところへお邪魔しまして、2人でノアちゃんとMさんの元へジャンプ!!!

Mさんが狂走エキス欲しいということなので、ゲリョ2へ・・・

Mさんにはエキスは出ませんでしたが、あたしが2個出たのでお世話になってるMさんに謙譲!!

ちまたで、その高性能さに泣かされている方も多い「物欲センサー」・・・この日も、あたしと、Mさんがその餌食に・・・!!(つдT)

次に、ノアちゃんがドスイーオスの「キングサイズ」を狩りたいということなので、「デカイの来い!!」のスキルが付く「ファンゴフェイク」をあたしがかぶって、いざ出発!!

出発前・・・

ノアちゃん「ファンゴと間違って狩ったらごめんなさい(^-^)」

あたし「!!?(>д<;)何ですって」

Mさん&アヤさん「ははは(^-^)」

クエ開始!!あたしの目の前に、ドスファンゴ!!!

あたし「おとうさ~ん!!」

一同「あははははははは(^-^)」

カプコン様!笑いを分かってらっしゃる!!ぐっじょぶ!!! d(ゝω・)

これはもう、ノアちゃんの素晴らしい「フリ」のおかげですな!!!       d(>С_<)b

結局、キングサイズは出ませんでしたが・・・ドンマイ!ノアちゃん!(^-^)ノ

ここで、Mさんがオチ(^-^)ノシ あたしも眠かったのでオチることに・・・その前に久しぶりにみなさんにご挨拶をと思いまして、姫さんたちの街へジャンプ!!

いつ来てもここは賑わっていて、楽しいところです!!(>С_<) みなさんにご挨拶をして、腕相撲をして、名刺交換(フレ登録)なんかをして、ドンドルマをあとに・・・(^-^)ノシ

 

たくさんの方とご一緒できるというのは、本当に楽しいものです(^-^) クエはご一緒できませんでしたが、機会があれば是非ご一緒させて下さい!!

みなさんが、物欲センサーに引っ掛かることなく、楽しく狩れますように・・・

それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (0)

2006年6月25日

野良さん!G.J.!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ディープつえぇ~(゜д゜) 世界が君を待っている!!(*>д<)ノ

競馬の「宝塚記念」の話です。雨だろうが、馬場が悪かろうが、関係ないですね!!これなら、フランス、ロンシャン競馬場で行われる「凱旋門賞」も期待できますよ!!ヽ(>д<)ノ

                                                                                        

さて、それでは本題に・・・

昨日は、お昼ぐらいにオンへ・・・ Lとまったり狩ってました(^-^)

しばらくすると、野良さんがいらっしゃって、この野良さんが本当に「ノリの良い方」で・・・

Lのリクエストで、ヤマツカミへ・・・

頂上へ着くと、恒例の雑談会。

L「そういえば、サッカーどうなったの?」

あたし「4-1でまけたよ・・・(つдT) っていうか、さっきお昼に代表が帰ってきたってニュースやってたよ(^-^)」

L「ニュースかぁ~・・・見ないなぁ~」

あたし「じゃあ、消費税上がったのも知らない?(*´艸`)」

L「タバコ?お酒??」

あたし「いあ、全部。5%から7%に・・・(*´艸`)」

L「えぇ~!!(>д<;)」

あたし「嘘だよ・・・(*´艸`)」

そこへヤマツカミ登場・・・

L「騙された!!(>д<;)」

                                                           

野良さん「この反応がくるの待ってたから、黙ってた!!(*´艸`)」

                                                               

野良さん!!ぐっじょぶ!!! d(ゝω・)

久しぶりに、こんな楽しい野良さんとご一緒できました(^-^) 出会いって不思議ですよね・・・このゲーム始めて本当によく思います。

で、ご飯だったので解散に・・・

夜は、夜とて、Lやパーマンさん、ふぉ~さんや、ヒロさん、J氏なんかと雑談や、クエ行ったりして楽しかったです。

最近、メモ取りながらゲームしてないので、面白いコトを全部書けないので、しっかりメモ取りながら遊びます・・・orz

この日は、本当に良い出会いがあって、フレ登録しとけば良かったという後悔だけ残りましたが、楽しく狩れました。

みなさんにも、良い出会いがありますように!!それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (0)

2006年6月23日

まさか弾かれるなんて・・・(つдT)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ジーコ・ジャパン・・・たくさんの感動と夢をありがとう!!!ヽ(>д<*)ノ

残念ながら、ブラジルには勝つことができなかった日本・・・終わってしまったコトをごちゃごちゃ言うのは好きじゃないので、この言葉を送りたいと思います。

                                                                                      

それでは、本題に・・・

街へ着くと、ふぉ~さんからメールが・・・「ご一緒してもいいですか?」と返信したところ、快く引き受けてくださり、お邪魔することに。(ふぉ~さんありがとうございました。)

しばらく会話していると、デスさんと、ふぉ~さんのフレさんのYさんがいらっしゃって4人で、背甲がほしかったので、あたしのリクエストでシェンへ・・・

無事に討伐を終え、背甲も出て、「今日は調子がいい(^-^)」なんて思っていたら、ここでデスさんがオチ(^-^)ノシ

3人で、「百花繚乱」と「蒼レウス」へ・・・

もちろんお目当ては、「紅玉」と「逆鱗」。お2人ともうまくて、討伐ペースは早かったのですが、誰一人として出ず!!!世の中、上手く行かないのはリアルも、ゲームを一緒か・・・orz

ここで、カノンさんが合流。Yさんがお風呂へ行くため離席ということだったので、3人でカノンさんの未クエの「上位ナズチ」へ・・・

ふぉ~さんがおっきな法螺貝でサポートしてくれたおかげで、こちらも何なく終了・・・

街に戻ると、ふぉ~さんと、カノンさんがオチ(^-^)ノシ

はじめましてのYさんと2人っきりになってしまって、行くクエも見当たらず、雑談することに・・・

あたし「何か『お見合い』みたいですね(^-^;)」

Yさん「はは(^-^;)」

あたし「後は、若いもの同士で・・・みたいな?(^-^;)」

Yさん「そういわれると緊張してきた・・・(^-^;)」

まぁ~なんと初々しい会話!!何かお見合いしてみたくなっちゃった!!?(>д<;)何ですって

結婚願望が日増しに強くなってる、管理人です・・・orz

で、ここでアヤさんから事前にメールをもらっていたので、移動することに。Yさん!!また楽しい会話をしましょう!!(^-^)ノシ

街にお邪魔すると、エレナちゃんと、ノアちゃんと、Mさんと・・・後、お二人いらっしゃって(名前ひかえるの忘れてました・・・すいませんorz)、どうやら「秘境へのコンパス」を取りに行くとのコト。アヤさんと、ノアちゃんと、Aさん(仮名;)とで出発!!

サブでクリアってことなので、あたしは「凄くさびた大剣」を担いで、ネコ退治へ・・・

これが、大きな間違いでした・・・orz

                                                                                       攻撃が弾かれる!!!??(゜д゜;)

ネネネ、ネコって、こここ、こんなに硬かったのっ!?(((゜д゜;)))ブルブル

ネコをなめてました・・・orz 恐るべしネコ・・・

                                                                                      

後悔と、申し訳ない気持ちを抱きつつ、なんとか必要数たまったので、クリアー。残念ながら、アヤさんにコンパスは出ませんでした(つдT)

街に戻ると、エレナちゃんがオチてて(^-^)ノシ

あたしもサッカー観戦のために、仮眠を取るためここでオチ(^-^)ノシ

                                                                                                      

今日の教訓

「ネコを甘く見るなっ!!!!」(;>д<)ノ

                                                                                            

それでは、みなさん今日もまったり狩りましょう!!それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (2)

2006年6月21日

煮る?炒める??

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

みなさん「アハ体験」ってご存知ですか?そうです!!最近CMでやっているあれです!!この「アハ体験」、茂木健一郎氏が考案したもので、日本テレビ系列で絶賛放送中の「世界一受けたい授業」の番組内で紹介されたので、ご存知の方も多いことでしょう。

この「アハ体験」、いわゆる「ひらめき」とよばれるもの。「ひらめく」とその瞬間、脳はものすごい活性化されているみたいなのです!!

みなさんも興味を示したら、是非この「アハ体験」を体感してみてください。きっと病み付きになりますよ(*´艸`)ププッ

                                                                                                                           

それでは、本題に・・・

昨日は、アヤさんとノアちゃんと色んなクエにいってきました。

黒ディアや、ラージャン、グラ2・・・結局、成功したのは黒ディアだけだったのですが、楽しかったので大満足で街をあとにしました。

                                                                       

っと、今日はここで終わりではないですよ!!

あなたの期待は裏切りません!!?(゜д゜;)誰の期待だよっ

その後、少し村に顔を出しまして「双剣マニア」の称号を得るために必要な武器を製作・・・(ネタばれになっちゃいますので、詳しくは記載しません・・・)

で、残りは「双剣ニールイタメール」のみ!!!v(>С_<)vおういえ~♪

え~っと・・・

ニールイタメールって・・・何っ!?この「ネーミングセンス」!!!!!???(>д<;)何ですって

カプコンの「お笑いセンス」には、毎回期待してまして・・・

「グレイトフルハム」や「サボテンハンマー」、「バキュームスティック」に「鉄人包丁」・・・

前作からやっている人たちにとっては、随分と懐かしい名前なのではないでしょうか? そのほとんどが「ドス」では消えてしまっていて、ファンとしては悲しいものがあまりした・・・

バキューム背負って、「便器掃除」とか言ってたあの日々が懐かしい・・・(つдT)

そんな中、今作でも生き残った(?)のが「食いしん坊セット」改め「双剣ニールイタメール」!!!

この改名・・・

「海砂○水魚」→「くり~○しちゅ~」並のG.J.!!!d(ゝω・)

その姿も「フライ返し」に「お玉」!!!まさに「煮る!!炒める!!!!」更に、今作から初登場の「ビストロセット」と組み合わせれば「コックさん」にへんし~ん!!v(>С_<)vおういえ~♪

奥さん!!是非、お宅にも1本!!!これがあれば、台所が戦場に・・・ 取り乱しました・・・orz

そんなこんなで、昨日はお迎えが・・・

みなさんも、自分の「お気に入り装備」でまったり狩りを楽しみましょう!!

それでは~(^-^)ノシ

| | コメント (2)

2006年6月20日

くろむは~と

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

今日の話題は「インフルエンザ」です。「季節ハズレでは?」と思うそこのあなたっ!!あたしもニュースを見たときまではそう思いましたよ!! ところが・・・沖縄や、北海道では「学級閉鎖」や「学校閉鎖」にまでなるほど、その猛威を揮っているのです!!?(>д<;)何ですって

なんでも、みなさんが良くご存知で、冬に猛威を揮うのが「A型」。今回話題になっているのは「B型」と、色々タイプがあるみたいで・・・(お恥ずかしい話、知りませんでした・・・)

免疫力の低い「子供」がよくかかっているようなので・・・フレさんにお子さんがいらっしゃる方も多いので、気をつけてくださいね。みなさんも健康管理には十分注意してください!!!

でないと・・・

大好きな「モンハン」もできなくなっちゃいますよ!!!?(゜д゜;)

ちょっと脅かしてしまいましたね、ごめんなさい・・・orz でも、健康管理はしっかりと!!

自分にも言い聞かせないと・・・

お腹を出して、寝てる場合じゃないわよっ!!!?(;つдT)

では、本題へ・・・

昨日は夜9時ごろオン。ヤマツカミが来ていて「ヒレ」が欲しかったので、1人で街をつくって、双剣担いで、れっつご~♪ サブクリアで、ヒレ出ず!!(つдT)

街に戻ると、アヤさんと、Lが来てくれていました。しばらくすると、エレナちゃんも来てくれて、エレナちゃんのお願いで「蒼レウス」へ・・・

無事レウスを昇天させた後、街へ戻ると、ノアちゃんも来てくれて、街は5人に・・・

この5人・・・「Chrome Heart(くろむは~と)」というチーム名のメンバーで、あたしは最近スカウト(?)されて入会しました。

チームというよりも、「サークル」という方がしっくりきてて、あたしはひそかに「ギャルサー」に対抗して・・・

『モンサー』と呼んでいます!!!!(*´艸`)ププッ

まだメンバー全員に、ご挨拶できていないので、機会があればご挨拶したいのですが、中々会えないのです・・・(つдT)

無印の頃からモンハンをやっておりますが、チームに入ったのは今回が初めて・・・

気の合った仲間と「連帯感」みたいなのが湧いて狩りができて、「チームも悪くないな♪」と最近、思っています。

この「くろむは~と」、もうすぐ結成1年ということなので、何かイベントやろうと、アヤさんが計画中・・・ 「何か良い案があれば、言ってね(^-^)」ということなので、あたしも考えていますが、中々良いのが浮かばない!!(つдT)ごめんねアヤさん・・・

読者のみなさまの中にも「チーム」に入ってる人もいるのではないでしょうか? 顔も名前も声も知らないハンター同士・・・ 「何かの縁」で知り合い、チームを結成するほどの仲になったのなら、是非!!その「繋がり」を大事にしてくださいね!!(^-^) あたしも大事にします!!

話が脱線しまくりましたが、ここでLがフレのムーミンさんを呼んでくれて・・・ 3:3に分かれることに。あたしは、Lとノアちゃんとで「ヤマツカミ」に行くことに・・・

頂上まで行って、あたしは「洗い物」のために離籍・・・その間にログがすごいことになってまして・・・え~っと・・・

ジ○リ作品の登場人物の名前、叫びすぎっ!!!!??(>д<;)何ですって

以前、姫さんの試験で「ヤマツカミ」へ行った記事で、ラ○ュタの話になったと触れましたが・・・ 昨日もなっちゃいました!!!(゜д゜;)

カプコン様の意図なんですかねぇ~(;´д`) ドスファンゴも・・・もの○け姫に出てくる「何とか様(ド忘れ・・・)」にそっくりですし・・・ みなさんも1度はネタになったのでは??

ヤマツカミも無事に倒し、あたしはここでオチ(^-^)ノシ

                                                                                               

いやぁ~「チーム」ってほんっと、いいものですねぇ~(*´ー`)(水野○夫(だっけ?)風)

それでは!!(^-^)ノシ ・・・「古っ!!?」というツッコミお待ちしております(*´艸`)ププッ

| | コメント (0)

2006年6月19日

背水の陣

みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ぐやじぃ~~~!!!!!ヽ(>△<;)ノ

・・・・・取り乱してしまいまして、すいませんorz

えっ!?何がそんなに悔しいのかって??そりゃもちろん、昨日のサッカーワールドカップですよ!!!

川口がね、PKを止めたときに「今日の流れは日本だ!!勝てる!!!」と思ったんですけど、あっという間に時間がすぎて「痛みわけ」(つдT)

川口がPK止めた時に思わず「きゃ~~~!!!!!!!ヽ(>▽<*)ノ」と叫んでしまったのは内緒です・・・隣のお宅から奥様が「(*´艸`)クスクス」と笑うのが開いている窓から聞こえて恥ずかしい思いをしたのも内緒です・・・近所のみなさま、申し訳ございません・・・orz

負ければ終わってしまっていただけに、「勝ち点1」がとれて最後まで望みがつながったのは良かったんですけどね・・・最後の相手が「最強ブラジル」ですからね・・・(;´д`)

なんでも、日本が決勝リーグに行くためには・・・

絶対条件:「日本勝利」と「オーストラリアが勝たないコト」

で、

1)「日本がブラジルに3点差以上つけて勝利」かつ「オーストラリアとクロアチアが引き分け」

2)「日本がブラジルに2点差以上つけて勝利」かつ「クロアチアがオーストラリアを1-0で破る」

の2つみたいです。(間違ってたらごめんなさい・・・)

1)は勝ち点でオーストラリアと並ぶんですけど、得失点差で日本が行けるみたいです。2)はよく分からないんですけど、クロアチアと勝ち点、得失点差で並ぶんですけど、「総得点」というので、日本が行けるみたいです。

いずれにしても、「最強ブラジル」から最低でも「2点」とらないといけないのです!!!

まさに「背水の陣」の日本。どんな逆境に立たされても数々の「奇跡」で潜り抜けてきたこの4年間。ジーコ・ジャパンの集大成を是非、見せてほしいものです。

がんばれ!!ニッポン!!!ブラジルがなんだぁ~!!!!(;>д<)つ あたしたちがついてるぞぉ~~~!!!!!(;>д<)つ

え~、熱く語りすぎました・・・そろそろ本題に・・・

昨日は「日本-クロアチア戦」観戦のため、夜はオンできませんでした(つдT)

夕方にちょこっと街へ遊びに出かけました。「誰かいるかなぁ~?」とフレンドリストオープン。パーマンさんと、マルスさん、Gさんが3人でいらっしゃったのでメールをしてお邪魔することに・・・ありがとうございました。

で、お邪魔するとみなさんハンマー担いでいらっしゃてて・・・

ぶたれるっ!!!(゜д゜;)

と思って、「ハンマー担いでいでどこにお出かけですか?」と恐る恐る聞きましたら・・・どうやら、大名様をリンチしに行くとのコト。

良かったぁ!!あたしじゃなくて!!!(*´o`)=3ホッ

クエが始まって、大名様を見つけるとみなさん一斉に担いでいたハンマーでリンチ!!

ん~、若かりし頃を思い出しますなっ・・・!!!?(>д<;)何ですって

誤解をまねくといけないので、言っておきますが・・・

あたし、ヤンキーじゃなかったですからっ!!!!残念!!!!!(;>д<)o゛

古いなこれ・・・orz しかも、何が「残念」か意味不明だし・・・orz

そんなこんな言っている間に大名様、昇天・・・街に帰ると、Gさんがオチるとのこと(^-^)ノシしばらくクエに行かずにまったりチャットにいそしむ3人・・・内容はここでは言えないような話ばかりで。マルスさんにブログの運営でアドバイスを頂いたことだけは言えますけどね(^-^) 「マルスさん、ありがとうございました。m(_ _)m」

しばらくして、Mさんがいらっしゃって・・・どうやらお子さんが近々、誕生なされるということなのでその報告にいらっしゃたもよう・・・

Mさん、この度は本当におめでとうございます!!!母子共に健康で、出産が無事終わるように祈ってます(^-^)ノ

で、ここで解散することに・・・

・・・街の滞在時間が、少なかったので記事にするネタが少なくて、前置きが長かったのはここだけの話です(^-^;)

みなさんも、気の合った仲間と「何気ない会話」をすると仲間の新たな一面が見れて、益々仲間のコトを大事に思えると思いますよ(^-^)   それでは(^-^)ノシ

| | コメント (2)

自慢のフレたち~2人目~

2人目「マルスさん」

パーマンさんの記事で少しお話しました、あるブログの管理人さんだった方です。そのブログは終わりを向かえ、現在は新たな試みとして「モンハン小説」にチャレンジ中・・・「狩りキチの部屋」とても、面白いので一度行ってみて下さい。

<出会い>

パーマンさんのリンク先にあった、今はもう閉鎖されたブログ「合言葉はモス!」。あたしは、その隠れファンで、毎回楽しみに読ませていただいていてました。

ある記事で「マナー」について書かれていた時に、コメントさせて頂いたのが「出会い」の始まりでした。それからもちょくちょくコメントさせて頂いていて、ある日「イベント」を開催するとのこと。さっそく募集させてもらい、イベントに参加。そこで初めてお会いしました。それからは、ちょくちょくご一緒させてもらっています。

パーマンさんと同じく、「ブログをやってみよう」と思ったきっかけをくれた一人。今でも、思い出の「合言葉はモス!」はあたしの「お気に入り」にはいったままです。

今思えば、あの日イベントに参加しなければ、たくさんのフレさんとは出会えなかったでしょうし、このブログも存在していないと思います。ですから、今でもマルスさんには感謝していますし、時々、不思議な気持ちでご一緒させてもらっています。

<リカの目(ΦωΦ)>

「常に何か面白いこと」を探求しているマルスさん。「狩りキチ~」もその「探究心」から生まれたのでしょう。街では、みんなに気を使う「優しい」ハンターというのが印象です。他愛のない冗談にも、ナイスな返答を見せてくれることもしばしば。そんなマルスさんは「ナイス・ガイ」がぴったり。(かな?)

<本人からの一言>

「部位破壊が大好きです♪」

<マルスさんへ>

「たくさんの出会いをありがとう。」このブログが存在するのも、「あなたのおかげ」と言っても過言ではありません。「狩りキチの部屋」、自分のペースで周りに左右されることなく、自分が楽しみながら書いてくださいね。影ながら応援しております。

                                                                        

                                                                

以上、お二人には了解を得てご紹介させていただきました。また、これからもたくさんの「自慢のフレ」が登場することと思います。お願いをさせて頂いた際には快く引き受けて下されば幸いです。

※注意・・・

また、この「自慢のフレたち」は紹介させて頂いた方に敬意を表し、ご紹介させていただいております。ですので、本人たちへの「迷惑行為」はご遠慮ください。

「リカの目(ΦωΦ)」はあくまで、「MH2」の中での印象ですので、実際の本人さんとは印象が違うと思います。また、あたし個人の印象なので、あたしよりも付き合いの長い方たちは違う印象があるかと思いますが、ご了承ください。

また「使用上の注意」という形で上記のことは記載したいと思います。

| | コメント (2)

2006年6月18日

自慢のフレたち~1人目~

先日少しお話しました、「自慢のフレたち」を紹介する件。了承が得られた方がお二人いらっしゃったので、さっそくご紹介させていただこうと思います。

                                                             

1人目「パーマンさん」

記念すべき1人目は記事にもちょくちょく登場さしていただいている、パーマンさんです。

<出会い>

あたしがパソを購入し、ネット環境を整えてからしたことの1つに「モンハンブログ」の検索があります。たまたまお邪魔した「ブルファンゴと私」。とても楽しく、何度も足を運び(今もそうですが・・・)、何度も笑わしてもらいました。

「いつかこの人と遊んでみたいな。」そんな思いが芽生え始めた時期に、あるブログの管理人さんが企画した、イベントでご一緒できて、その夢が実現しました。それ以来、仲良くさせていただいております。

「あたしもブログに挑戦してみよう」と思ったきっかけを作ってくださったのもパーマンさんでした。開設時には、色んなアドバイスを頂き本当に感謝してます。ありがとうございました。

<リカの目(ΦωΦ)>

パーマンさんはいつも明るく、時には自分を犠牲にして笑いを作るという、「若手芸人さん」みたいな所があります。ですが、時としてとても頼りになる「兄貴」みたいな一面もあって、「おもしろい近所のお兄さん」というのが、あたしの印象です。

<本人から一言>

「第六感で狩りしてます♪」

<パーマンさんへ>

いつも、ご一緒すると高確率で「18禁の街」になってしまいますが、TVの前で大爆笑させてもらってます。これからも、いろんな面でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

オンラインで楽しく遊ぶのなら・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ今日、運命の「クロアチア戦」ですね(^-^)負ければ、予選敗退が濃厚となってしまうため、日本代表には是非がんばってほしいものです。

がんばれ!!ニッポン!!!(;>д<)つ

それでは、本題に・・・(今回は管理人の都合上、名前は伏せます。)

昨日は、フレのA氏の街へお邪魔さしてもらいました。到着すると、そこにはB氏とC氏も。この3人はフレみたいで、A氏とB氏はリアルフレ。B氏とは以前A氏を通じて何回かクエを一緒したことがあります。

事件は、この街へ着いたとたんに始まりました。B氏とC氏がA氏に向かって言いたい放題言ってたのです。気心しれた仲で、他愛のない冗談でじゃれあっていただけかもしれません・・・ただ、あたしが見ていると、とても「冗談」ではすまないような内容。

最初は、「会話の流れでいじられキャラになったのかな?」なんて思って何も触れませんでした。で、4人でクエに。「これで話の流れが変わって楽しく遊べるな」と思ってたら、クエから帰ってきてもまだ続くどころか、よりひどくなって・・・

B氏とC氏は、本当にただの冗談だっただけだったかも知れません・・・

でも、あたしにはフレがそこまで言われるのが我慢できませんでした・・・本当に大事なフレで、楽しい時間を共有してきたフレのA氏・・・

A氏がクエを貼ったので、指定チャットで「2人で行こう」と提案。2人で出発。「これで少しでも反省してくれたらなぁ~」と思って街に戻ると、B氏とC氏がA氏に謝罪。「よかった」なんて思っていたら、「俺たちは君の下僕さ」って。

どうやら、反省しきってない様子・・・

とうとう我慢できなくなって、B氏とC氏にやめるように注意しました。

「知らない間に人を傷つけていることだってあるんだよ」って・・・

本人たちの「悪ふざけ」。たとえいつも3人で集まってはこんな感じになっているといわれても、言っていいコトと悪いコトがある。確かに、からかって他人の反応を見て面白がるということはあります。でも、限度というものがあります。

2人は分かってくれたみたいで、その後「悪ふざけ」は収まりました。1回クエに行ったところでC氏がオチるとのこと・・・C氏が「最後に一言いいですか?」と・・・

「散々偉そうなこと言ったあたしに、そりゃ文句の1つでも言いたいよね」と思って、何を言われても受け止めようと覚悟して待っていると・・・

C氏「勘違いで人を傷つけることだってあります。」

そう言い残し、C氏がオチ。最初は、「何が言いたかったんだろう?」って思いました。でも、C氏なりに、「相手の気持ちを考えないで、調子にのって悪ふざけが過ぎました。」ということが言いたかったのかな?と勝手に都合良く解釈。本当にそう思ってこれから3人の仲が、より一層深まればいいなと思います。

C氏に「リカさんって真面目なんですね」とも言われました。あたしは決して「真面目」ではありませんし、人に向かって偉そうなコトを言えるぐらい人間できていません・・・ただ、

「あたしにとって大事なフレのA氏がボロクソに言われているのに腹が立った!!」

だけなのです。折角、何千人という仲から「何かの縁」でこうして知り合えたわけですから「楽しくやりたい」のです。

B氏とC氏へ。偉そうなコトばかり言ってごめんなさい。あたしのせいで不快な思いをし、苛立ちや、怒りも感じたとおもいます。そして、こうして記事にしてしまったことも併せてお詫びします。本当にすいませんでした。

A氏に「最高のフレだよ、ありがとう。」と言ってもらえて、少しでも恩返しができてよかったです。

でも、どうにもやりきれない気持ちが残ってしまって・・・あたしの「いらないお節介」のせいで3人の仲が悪くなってしまったらどうしよう・・・と心配になりました・・・

A氏もオチるということなので、あたしも移動することに・・・正直、「このまま今日は寝たくないな」と思って。この日は、まったく楽しくできなかったので誰か来ていないかな?とリストを見ると、パーマンさんの街が賑やかだったので、メールをしてお邪魔することに・・・

街へ到着すると、みなさんが入り口までお出迎え。どうやらみなさん何かネタがあって集まってくれたもよう・・・でもね、正直・・・

うれしかった!!(つдT)やっぱり楽しくやれることが一番!!!

みなさんにさっき起きたコトを聞いてもらって少し気持ちが晴れました。街にいたみなさん。メモを取り忘れて、誰がいたのか全員を覚えていませんが・・・

本当にありがとうございました!!m(_ _)m

あたしの愚痴を聞いてもらって・・・時間も時間だったので寝たい方もたくさんいたと思います。ところが誰一人オチることなくで最後まで聞いてくださって感謝いたしております。

その後、本当にくだらない話ばっかりしてすっかり立ち直り、眠たくなったのであたしはここでおいとまさしてもらいました。

今日は本当に考えさせられました。

相手の表情が見えないからこそ、チャットでは表現しきるコトが難しいからこそ、「より一層の気遣い」が必要なのが「オンライン」なんだと改めて思いました。

たくさんの人が、名前も顔も知らないのに同じ時間を共有し、楽しめる素晴らしい「システム」。そこは同時に「無法地帯」でもあります。礼儀や、挨拶なんて無視しようと思えばできます。ですが、自分一人で遊んでいるわけではなく、街に誰かいるのなら無視は決してできません、してはいけないのです。

楽しみ方は「千差万別」。色んな遊び方で楽しめる「権利」があたしたちにはあります。と同時に、「マナー」というものを守り、遊ぶ「義務」もあります。

みなさんも楽しく遊べるように「マナー」について今一度、考え直しましょう。そして、より一層楽しんで遊びましょう。あたしももっと勉強します。それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日

お詫びと訂正

前回の記事の「賑わう街」の中で、確認が取れずに名前を公開してしまった方が多数いらっしゃいます。ただちに訂正させて頂きました。また、公開されている方の中にも「名前を公開して欲しくない」という方はおっしゃってください。ただちに訂正さして頂きます。

不愉快な思いをした方、申し訳ありませんでした。

また、今回管理人が未熟なために、このような事態となってしまったことも、あわせてお詫びさせていただきます。

真に申し訳ございません・・・

今後はこのようなことが起こらないよう、より一層努力してまいりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

にぎわう街!!

(初めに・・・今回はたくさんの人が登場しますが、合計何人出てくるのか数えながら読んでいただくと、より一層楽しめます・・・(´艸`)あなたは全員数え切れるかな?正解は最後に発表!!)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?それでは今日も「時事ネタ」からいってみましょう~(^-^)ノ

今日は「ワールドカップ」です。連日、18日に行われる「日本-クロアチア戦」についての話題で盛り上がっていますが、今回は昨日行われた「アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ戦」について・・・

結果から申し上げますと・・・「6-0」!!?(>д<;)何ですって

え~と・・・

野球じゃないんだからっ!!?(゜д゜;)強すぎ!!アルゼンチン!!!

正直な感想でございますm(_ _)m見ていたみなさんもきっとそう思ったでしょう・・・

今、ワールドカップが丁度「モンハンでフレたちと集まれる時間帯」にやっているので、TVを2台並べて観戦しながら狩りを楽しんでおりますが、昨日は本当にすごかった・・・えっ?何がすごかったって??それは・・・

英雄マラドーナのあの喜びよう!!!!(゜д゜;)

まるで子供みたいに、点が入るたびに喜んでいる姿を見て「この人本当にサッカーが好きなんだ・・・」って思いました。母国が点を決めると本当にうれしいですよね(^-^)「この気持ちは万国共通なんだな」って思いました(^-^)

日本代表にも、是非この気持ちを少しでも多く、味わわせて欲しいものです!!

がんばれ!!ニッポン!!!(;ノ>д<)ノ

では、本題に・・・

街に着くと、姫さんからのメール。どうやら、闘技場でバトルするのに一人足りないもよう・・・さっそくお邪魔させていただきました。街には、フレのDさんと、始めましてのSさんがいらっしゃいました。チーム編成は・・・

「姫さん+Dさん組」V.S.「Sさん+あたし」組

でルールは「回復、砥石のみ有効」ということで、闘技場へ・・・

気になるペットは、Dさんの「赤レウス」V.S.あたしの「ドドブランゴ」!!!

Sさんと毒剣でレウスをバサバサ切っていますと、2匹のペットの体力が赤点滅!!「お~!!いい勝負(>д<)でも、毒の効果でこちらが若干有利!!?」なんて思っていたら・・・

レウス!!上空へテイク・オフ!!!そして旋回!!?(>д<;)何ですって 

で、レウスが地上に降りてくるまで向こうの攻撃の邪魔してやろうと、姫さんにアタック!!!姫さん、デスパラでカウンター!!!その瞬間・・・

あたし麻痺っ!!!??・・・・・(((゜д゜;)))ビリビリ

「見事!!」に返り討ちにあいまして、結局、うちのドドちゃんも「昇天!!」(つдT)ノ~~

ぐぞ~!!!次やる時は絶対負けないもんねぇ~~!!!!!(つдT)

街に帰ると、Sさんの希望で「たまごクエ」に・・・残念ながら金たまごは出ませんでした・・・orz  街へ帰ると何故か腕相撲大会に・・・みんなを負かしたところで、Dさんがオチました(^-^)ノシ

フレンドリストを見ると、エレナちゃんが一人でいたので街へ誘って、姫さんもフレの方たちをどんどん呼んでくださって街はあっという間に

「Sさん、姫さん、エレナちゃん、カノンさん、(姫さんのフレの)Gさん、(同じく)Aさん、(同じく)Mさん、(Sさんのフレの)Rさん」とあたしの9人に!!!!!

大人数でやると楽しいですよね♪チャットでわいわい楽しみながら、ワラワラと(^-^)

で、みんな思い思いにクエに出発。あたしは、Sさんと、Aさんと、Rさんの4人で「裸でフルフル」へいってきました。結果は、見事に討伐成功!!!おういえ~♪

で、次はカノンさんと、Mさんの3にんで「ディアの角折りサブ」へ。これは難なくクリア!!

ここで、Gさんがオチ(^-^)ノシ  すると、街へパーマンさんと、(Mさんのフレの)Eさんが遊びに来て下さいました!!!  姫さんは残念ながらここでオチられ(^-^)ノシ、カノンさんも旦那様のもとへ(^-^)ノシ。しかし、街には以前として、8人!!!!!

で、エレナちゃんとパーマンさんとで「白グラ」へ。見事、捕獲して成功!!!おういえ~♪

街へ戻ると、Aさんがここでオチ(^-^)ノシ  しかし、(エレナちゃんのフレの)ミストさん登場でまたまた賑わう街!!!!しかも、何故かカノンさんの旦那様のフォ~さんまで登場!!?(>д<;)何ですって

「カノンさんと一緒にいたはずじゃあ??」なんて会話していると、

フォ~さん「パーマンさんがそろそろ落ちる頃だと思ってwww」

何か、この二人・・・

かっこいい!!!歴戦の友って感じ!!!!!(///▽///)

いいですねぇ~(^-^)気心知れた仲って奴ですか?こんな関係こそ「男の友情」ってやつじゃないでしょうか!!?(ち、違うかな?

で、パーマンさんがオチ(^-^)ノシ、フォ~さんも元の街へ(^-^)ノシ、エレナちゃんも同じチームの、アヤさんと、ノアちゃんに挨拶するために移動(^-^)ノシ

で、残ったメンバーの内、Sさんと、Rさんと、ミストさんとで「演習のレイア」へ。結果は2回目で無事成功!!!!おういえ~♪

で、ここでMさんと、Eさんがオチ(^-^)ノシ ここで、あたしもオチようとエレナちゃんたちのところへご挨拶に移動。

ところが・・・事件は最後に起きました・・・

あたし、元の街へカムバック!!?(>д<;)何ですって

どうやら、エレナちゃんがノアちゃんを連れて戻って来たみたいで・・・orz  残ってた人たちにね、「おかえり~w」って・・・

あ~、恥ずかしい!!お嫁に行けない!!!あたし!!!!(つд⊂;)

ここで、アヤさんも登場!!!改めてみなさんにご挨拶をしてオチました。

何だか、姫さんにビリビリさせられたり、元いた街へトンボ帰りしちゃったり・・・今日は自分で記事を書いてて・・・

何やってんだろ!??あたし!!???・・・orz

と思いながらベッドに向かうリカなのでした(^-^;)

それでは、みなさんもこんな恥ずかしいマネをしないように(誰もしないか・・・orz)、狩りを楽しんで下さいね(^-^)ノシ

さて、みなさん。何人出てきたか分かりましたか?(´艸`)正解は・・・「17人」でしたぁ~!!(^-^)正解した方おめでとございます!!\(^д^)/不正解だったあなた!!誰か忘れていませんか??「モンスター」は「人」ではないですよ~。コメント欄の「カゲロさん」や「マルスさん」、「クリフ君」もダメですよ~。あくまでも「今回の記事の中から」ですからね~(´艸`)あたしを入れても「16人」!!!・・・さぁて誰でしょうね~(´艸`)その人物は・・・                                                         

                                                                            

                                                                                    

                                                                              そうです!!「マラドーナ」ですよ!!!(´艸`)ププッ

ちょっと遊び心がでちゃいました(^-^)それでは!!(^-^)ノシ

| | コメント (2)

2006年6月15日

天然と、3段オチに、乾杯!!   (^ー^)/▽

みなさんいかがお過ごしでしょうか?「書き出しは時事ネタなんかで行こうかなぁ~?」なんて思っているリカです(^-^)

では、さっそく・・・

話題は「長雨」・・・そうです!!全国的にいよいよ「梅雨」到来です!!

沖縄では、長雨による影響で地盤沈下が起こり、アパートが傾くという恐ろしい事態に・・・

雨・・・こわっ!!あたし、学校へは原チャで行ってるんですけどね・・・バイクにまたがって、早く家に帰ろうとスピード出すとですね・・・雨が・・・

槍が降ってるんじゃないのこれっ!!?(つдT)

痛い!痛い!!目あけらんないっ!!!(つд⊂;)事故るっ!!?

ってなるんですよ・・・本当に危なくって・・・えっ!?「ゴーグルつければ?」って??

ん~と・・・はい、そうします・・・orz

では、本題へ・・・

昨日は夜からドンドルマへ・・・さっそくフレンドリストをひらいて、カノンさんというフレの方がいらっしゃったので、メール送信・・・すると返ってきたのはフォ~さんから!!?(>д<;)何ですって  実はこのお二人、夫婦でハンターをなさっているというなんとも羨ましいお二人(^-^)何でもTVが2台並んでいて、メール筒抜け(つдT)・・・

でカノンさんと、ご挨拶や「ブログ解説おめでとうございますw」というお言葉を頂いたところで・・・1人で街作成、先日に引き続き行ってきました!!「卵クエ」!!!結果は・・・

3回目にして「金たまご」GET!!おういえ~♪        v(>С_<)v

昨日、宣言したでしょ?「出してみせますっ!!」って・・・もうね、正直2回目からは、意地で運んでましたよ!!(つдT)カプコンサンアリガトウ!!!

で、上機嫌でお次は、先日作った「腰ランゴU」の強化のために、上位ドスファンゴのサブの「ランゴ20匹」へ・・・どうも強化に「薄羽」がいるらしく「羽」集めがてら今のうちに貯めとこうと思って行って来ました。おかげでちょっこっと強化できましたよ(^ー^)v

街へ帰るとフレの「L」ことリートが・・・最近全然あってなくって心配してたんですけど、元気そうで良かった(^-^)何でも別のゲームに浮気してたもよう・・・!!?(>д<;)なんですって しかも夜更かしするほどのハマりよう・・・Lにもブログ開設の報告をすませて「何いこっか?」って話てたら、丁度Lのランクが50!!

あたし「試験あと何が残ってるの?」

L「ついに黒龍まで来たよっ!!w」

ってあなた!!別のゲームで深夜遅くまで浮気する前にランク上げなさいよっ!!?(;>д<)つ)’д’)

で2人で黒龍へ・・・結果はLが1死、あたしが2死して失敗・・・

あたし「ごめんL!!」

L「いいよw本気じゃなかったしww」

本気じゃなかった!!?(>д<;)何ですって

ま、まぁ~様子見ね・・・そっかそっか(^-^;)その後久々に会ったので、お互いの近況報告をかねて、チャットにいそしむことに・・・

L「いや~、それにしてもポテチおいしいw」

あたし「ふふ(^-^)」

L「実は、さっき黒龍でも食べてたww」

・・・・・・・・・・はい、みなさんご一緒に・・・・・・・・・・

!!?(>д<;)何ですってぇ~~~~~~~

ご唱和ありがとうございますm(_ _)m

ポテチ食べながら試験ってあんた・・・それ、大臣に怒られるよっ!!?・・・っとまぁこんな感じでまったり会話を楽しんでいると・・・

L「パト○ッシュ~、僕なんだか眠いんだぁ~。だよね?リカっちw」

えぇ~~~~~~~~~!!何その唐突な、しかもオブラートに眠いっていう表現!!!(>д<;)ん~とですね・・・オンに来た当初から一緒にやっておりますが・・・元々「この子ちょっと天然はいってて、面白い子♪」って思ってましたが、

更に天然に磨きがかかってる!!?(>д<;)何ですって

で、「無理しちゃいけないよ(^-^)」って言って、Lはここでオチました。正直ね・・・こんな素晴らしいネタありがとう!!m(_ _)mこれからもよろしくネ!!!って本人に言いたいです(^-^)

さて、また1人になったわけで「フレリスト」OPEN!!パーマンさんの街が、にぎわっていたのでお邪魔しようとメールを送ろうと思ったら、パーマンさんはお出かけ中・・・代わりに同じ街にいた、パーマンさんのフレのハクトさんにメール。快く受け入れてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m 街には「パーマンさん、ハクトさん、J氏、ロペスさん、ケイトさん、姫さん、マルスさん」のみなさんがいました。到着すると、どうやらマルスさんが落ちるところ・・・

マルスさん「リカちゃん見てから落ちますw」

という会話がログに・・・正直うれしかったです(つдT)こんなあたしの姿を見てから寝るなんて・・・悪夢にうなされなきゃいいけど・・・orz

あまりにうれしかったので、久々のサービスショット(^-^)ほどなく、パーマンさんと姫さんが生還!!一通りみなさんにご挨拶して、少しみんなで会話を楽しんだところで、マルスさんがオチました。姫さんも、カノンさんとフォ~さんのところへ移動するということなのでお見送り(^-^)ノシ(街の人数が、中途半端だから気つかってくれたのかな?もしそうっだたなら、ごめんなさい!姫すわぁ~ん(つдT)

で、街が6人になったところで、「パーマンさん、ハクトさん、ケイトさん」組と、「J氏、ロペスさん、あたし」組に別れることに・・・

パーマンさん「この組み合わせでいい?リカちゃんw」

あまり親しくないお二人と組むということで、気を使ってくださったパーマンさん(^-^)お心遣い感謝致しますm(_ _)mなのに、あたしったら・・・

あたし「ほぇ?」

そうです!!聞いてませんでした!!!(つдT)

申し訳ありません・・・パーマンさん・・・orz

お茶をコップへ注いでいたのです・・・

あたし「いいですよ♪・・・その代わり・・・お土産、夜露死苦!!」

一同「了解!!何がいいかなぁ~?」

ずうずうしくも、そんなでしゃばったコトまで言っちゃっいまして・・・申し訳ない!!orz

そして、パーマンさん組は川へ「釣り」に、あたしらは、山へ芝刈り・・・じゃなくって、「裸で黒グラ」へ。最近、あたしの周りでは、「裸で討伐」がはやっております(^-^)これが中々楽しくって・・・(^-^)チームワークや、己の腕が試されるわけで、みなさんも是非、気の合った仲間と行ってみて下さい。「裸の付き合い(?)で、一層、仲が深まること間違いなし!!」です(^-^)

で、行ってみました「黒グラ」。結果は惜しくも失敗だったんですけど、スリルがあって楽しかったです!!是非リベンジ行きましょう!!街に戻ると、ハクトさんとケイトさんが落ちたらしくって、パーマンさんが帰りを待っててくださってました。どうやら、お土産を渡すために残ってくださったようで・・・こんなわがまま本気で聞いてくださってありがとうございましたm(_ _)m しかも、ロペスさんやJ氏の分まで・・・3人ともありがとう!!

で、その中身はというと・・・

ハクトさん(^ー^)つ[クモの巣×8]  おっ!中々いい(^ー^)

ケイトさん(^ー^)つ[怪力の丸薬×2]  おおっ!さすがです!!(^ー^)b

「さぁて!トリのパーマンさんは何かな?(*´艸`)きっと、ボケかましてくるぞ!!!コゲ肉とか、ムシの死骸だな・・・」なんて突っ込みを用意していると・・・

パーマンさん(^ー^)つ[空きビン×5]  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

この人、あたしの予想を超えたボケかましたぁ~(゜д゜;)

確かに予想してましたよ。でもね・・・「空きビン×5」って、どう考えても最初の支給品のやつですよねぇ~??(゜д゜;)

やられたぁ~!!あたしの期待をある意味大きく裏切ってくれたぁ~!!!!この人の笑いの引き出しすげぇ~!!!!!(゜д゜)ってつい感心しちゃいましたよ。

見事な「3段オチ」に感心しながら、昨日はここで眠りに・・・フレたちのボケに大満足でベッドに横たわるリカでした(^-^)

こんな心温かく、面白いフレがたくさんいることをあたしは「誇り」に思います!!!

それでは、みなさんもご自分の「誇り」に思えるフレさんたちと、楽しく狩りを楽しんでくださいね!!(^ー^)ノシ

| | コメント (4)

2006年6月14日

出ない・・・(便秘じゃないですよ?(^-^;)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

欲しい素材ってなかなか出ないですよね・・・(^-^;)逆鱗や、塵粉なんかで苦労している方もたくさんいらっしゃると思います。そんなあたしもそれで色々と悩んでます。(つдT)

何回カプコンの悪口言ったか・・・←はっ!(’д’*)だから出してくれないのかっ!?(>д<;)・・・ごめんなさい!!もう言いません・・・だから出してよぉ~(つдT)ノ~~

はいっ!!前置きが長いです←ごめんなさいm(_ _)m

さてさて、昨日は予告通り色々とクエに行ってきました。

お昼に学校が終わったので、この時間はまだ誰もいないと思い、村で新装備の作成をしておりました。キリンS一式にちょっと飽きてきたのでアレンジしてみることに・・・

基本キリンSなんですけどね、腕に「イーオスS」、腰に「ランゴU」。スキルは「砥石使用高速化」と、「抗菌+1」です。見た目は・・・なんともエロかわいい(^-^)正面から見るとパンツが丸見えでございます・・・orzダメじゃん・・・ただの露出狂の変態じゃん・・・

ま、まぁ遠めから見たらバレないのでよしとしよう!!(はい!ここ突っ込むとこですよ~ヽ(’д’)

そんな感じで、イベントの確認がてらドンドルマへ・・・

金たまごやってる・・・!!?(>д<;)何ですって

ギルドガード蒼一式欲しいので早速、運搬装備でGO~♪3回行きましたが、結果は・・・

1個も出ません!!(つдT)

冒頭にもお書きしましたが、欲しい素材に限って何ででないのっ!!orz

お昼は一旦、学校の課題のために落ちました(ショックのあまりやる気がなくなったからオチたのは内緒です(つдT)

夜に、またドンドルマへ。丁度サッカーで「スペイン-ウクライナ戦」をやっていたのでゲームは放置(っておいおい・・・;)してサッカー観戦!!いやぁ~強いですね!スペイン!!あんなにきっちり決めてくれるFWがいてくれれば日本の結果も違ってたはず・・・っと話がそれてしまいましたね(^-^;)

え~と・・・何だっけ・・・あ!!そうそう(^-^;)

しばらくしてまた懲りずに行ってきました「たまごクエ」!!結果は・・・

出ません!!(つдT)

もう嫌気がさしたのでフレリストオープン(はい!ここも突っ込むとこですよ~ヽ(’д’)

でエレナちゃんがいたのでお邪魔しました。街にはもう一人フレさんが。挨拶をしているとエレナちゃんご生還。どうやら未クエを消化していたらしくお手伝いに・・・ドスゲネへ(^-^)やっぱり一人よりも楽しい♪ドスゲネを昇天さして街へ戻るとカゲロさんが(^-^)

「寂しくてあたしに指名いれにきたな・・・フフフ」なんて思っていると・・・

カゲロさん「リカちゃんにブログ運営でアドバイス!!」

はい!!勘違いでしたぁ~(つдT)すいません自意識過剰で・・・

カゲロさんもブログをやっていたので、その言葉一つ一つが勉強になりました。カゲロさんありがとうございましたm(_ _)m

っとここでカゲロさんの女群探知機に姫さんがひっかかりました~♪(^-^)どうやら40試験の最後の砦「ヤマツカミ」を手伝いに行くとのこと・・・あたしも姫さんに私用があったのでついでにお邪魔しました(^-^)

姫さんへの私用を済ますと、姫さんからもアドバイスを頂きました。姫さんありがとうございましたm(_ _)m

先輩方のアドバイスは本当に勉強になり、この街へ来た目的も忘れて話し込んでいると、フォ~さんも試験のお手伝いにいらっしゃって4人でヤマツカミへ・・・

え~・・・みなさん本当にお話好きの方たちばかりでクエ貼ってから出発するのに雑談してました(^-^)

クエに出発して、ヤマツ初の姫さんにカゲロさんが一言・・・

カゲロさん「姫さん屋上までダッシュ!!」

姫さん「うお~~~~~~~~~~~っ(血眼)」

あたし「呼び出しですか!!?(>д<;)怖い先輩・・・」

カゲロさん「じゃあリカちゃんも呼び出しw」

などという会話をしながら途中、あたしは岩で拳を鍛えて(屋上の決戦に備えて・・・)無事屋上へ・・・

どうやら姫さんこの場所がいたくお気に入りになったらしく・・・

姫さん「雲海きれぇ~(’д’)あの向こうにラ○ュタあるかなぁ~?」

でたっ!!あたしも思った!!誰もが思ったはず!!!

一通りヤマツの行動パターンをカゲロさんとフォ~さんが姫さんにご教授。で、みなさん思い思いに待つこと10数分・・・ヤマツさん登場!!途中事故(?)でカゲロさんがペチャンコになりましたが無事討伐終了!!姫さんおめでと~♪

街に帰ると、次は上位ナズチへ・・・あたしも丁度、尖角が欲しかったのよね(^-^)

姫さん>絶一門、フォ~さん>白ねこハンマー、カゲロさん>超絶一門、あたし>龍刀[朧火]・・・以上の装備でナズチへ・・・お互い助け合って無事クエ終了!!

剥ぎ取りで、姫さんとあたしが「宝玉」ゲット!!(^-^)v尖角は・・・

はい!!出ません(つдT)

もぉ~ヤダァ~~~!!(つдT)何で?どうして??あたし何かしました???(つдT)

おねむな時間になったのであたしはここでオチました・・・

色々クエいったんですが、結局欲しい素材は一つもでませんでした(つдT)

今日はきっと出るさ!出ると信じてますよ!!ええ、出しますとも!!!     ( ̄▽ ̄;)ゝカプコンサマオネガイシマスヨ・・・orz

そんなわけで、昨日は散々でしたが、たくさんのフレたちと遊べたので満足して眠りについたリカでした(^-^)

それでは、みなさま良きハンター生活を(^-^)ノシ

| | コメント (2)

挨拶まわり

みなさまいかがお過ごしでしょうか?あたしは連日連夜のサッカー観戦でちょっと寝不足です(^ー^;)

さて、昨日はブログ開設のご挨拶まわりにドンドルマのいろんな所へ飛び回ってました・・・え~、まともにクエいってません!!(>□<;)何ですって

まずは、パーマンさんにご挨拶。このパーマンさんという方はあたしがブログを始めようと思ったきっかけを作った方です(^ー^)パーマンさんのブログ「ブルファンゴと私」の管理人さんでもあります。楽しい所なので是非一度「だまされた!!?」と思って行ってみてくださいね。

パーマンさんにブログ運営についての注意や、アドバイスを頂いたところで、フレの方が一人いらっしゃったので、塵粉や、尖角、紅玉が欲しかったので「上位テオ」へ。見事討伐に成功し、尖角が手に入った所で、私用のためあたしは一旦おちました。ついでにお風呂にはいって、日付が変わる前にまたドンドルマへ・・・

次のご挨拶はっと・・・なんていいながらフレリストを開くとみなさんクエ中・・・

しばらく街角で一人「ぼけ~~(’□’)」っと待っているとエレナちゃんが帰ってきてたのでご挨拶に拉致!!(>□<;)何ですって(エレナちゃんごめんよぉ~(つ□T)

一通りご報告が終わったところで、お詫びにあたしがまだ未クエだった「下位テオ」へ・・・←これお詫びになってるのかな?(>□<;)重ね重ねエレナちゃんには申し訳ない・・・

こちらも見事討伐に成功しました。久しぶりにテオの寝顔も見れたし大満足でした。←テオの寝顔に思わず「萌え~!!」と叫んでしまったのは秘密です(^ー^)

ここで、エレナちゃんが明日の仕事のためにおちました。社会人は大変ですね~(つ□T)

次はっと・・・またフレリストを開いて、姫さんとふぉ~さん(けっしてH.G.ではありません・・・w)がクエ中だったのですが、街へお邪魔して、帰りを待つことに。

途中、信オンに浮気中のカゲロさんが久しぶりにドンドルマの街へ帰ってきてたので、「おかえりなさぁい!!」とメール。「やっぱりこの街が恋しくて・・・」なんて本音を漏らしていたカゲロさん・・・こんなあたしでよければあなたの寂しさ癒してあげるわよっ!!(>□<;)何ですって

しばらくカゲロさんとメールのやりとりをしていると、アヤさんが来店。アヤさんにもご報告して二人で帰りをまっていると、姫さん、ふぉ~さんが生還!!お二人にもご報告をして、この日は落ちました。

・・・ご覧になって分かると思いますが、この日はクエに「2回」しかいってません!!そのほとんどを挨拶まわりに費やし、こんなに走り回ったのは高校のマラソン以来でした(>□<;)でも、みなさんから温かいご声援を受けれたので、元気100倍!アンパ・・・でした(^ー^;)

まだご挨拶が出来ていない方もたくさんいますが、お会いした度に報告したいと思います。(確認を取らずに、勝手に記事に登場してしまった方々、ごめんなさい・・・不快な思いをされましたら、すぐにおっしゃって下さい。ただちに訂正さして頂きます。)

また、「リカの自慢のフレたち」については、カテゴリーなんかを設けてご紹介したいと思います。紹介させていただく方たちは、快く引き受けて下さると幸いです(^ー^)

それでは、みなさん良いハンター生活を!!(^ー^)ノシ←今日はいっぱいクエいくぞっ!!

| | コメント (0)

2006年6月13日

村ラオ連戦

みなさまいかがお過ごしでしょうか(^ー^)昨日は「日本-オーストラリア戦」があったためにオンできませんでしたリカです(^ー^;)結果はみなさんもご存知の通り残念なものになってしまいましたが、サッカーはなにが起こるか分からないもの。残りの相手に勝つにはきびしいですが、予選リーグ突破を目指してがんばってほしいです!!

さて、オンに繋げなかったので村のラオを2回ほどいってきました(^ー^)角がほしいのです!!ヽ(’□’)

1回目はルーツ弓を担いで行ってきました。オンで経験して全部位破壊可能な上に弾の調合がいらないのでかなり気に入っています(^ー^)

ラオがエリアに進入してくるなり、タル爆弾せっと。起爆するまでラオの頭をビシビシ。頭がタルに乗っかったら、起爆!!ぼ~~~ん!!

あとはひたすら部位破壊を狙って、背中や肩をビシビシ・・・エリア4の後半ぐらいで部位破壊完了!!もっとうまくなればエリア4に入ったところで部位破壊完了するらしいのですが・・・まだ腕が足りませんね(^ー^;)エリア5でバリスタうって背中をビシビシ・・・ラオ昇天!!無事クエ成功しました(^ー^)v

2回目は気分を変えて太刀で。はじかれるとイタイので見切りをつけていってきました。

いやぁ~太刀で行くと楽ですね(^ー^)ラオの進行スピードにあわせてお腹に潜り込み、「突き→切り上げ→振り下ろし」のコンボで風圧も気になりませんでした(^ー^)b結果はバリスタを使うことなく討伐。

ほしい角もオンで連戦のおかげもあってだいぶたまってきました(^ー^)

えっ?何に使うのかって?それは・・・ずばり決まっていません!!?(>□<;)何ですって

まぁマニア系の武器を作ろうかと思ってますのでそれに使おうかなぁ~なんて思ってます。

では、このへんで!!(^ー^)ノシ みなさん良きハンターライフを!!

| | コメント (0)

自己紹介

堅苦しいご挨拶はここらへんにしておいて、ここでちょっと管理人@リカの自己紹介なるものを簡単に・・・

HNは「リカ」です。(もちろん本名ではないのであしからず・・・

主に使う武器は、双剣や、ハンマーといったいわゆる攻撃に特化した武器をよく好んで使います。その他の武器もちょくちょく使いますが・・・

防具は基本キリンSでいることが多いです。防具選びの基準はやっぱり「見た目」、と同時に「スキル」です。女の子なのでどうしても見た目は気になりますね(^ー^;)エロかわいい装備を中心に(ネタばっかりですが・・・)色々倉庫に眠って・・・しまってあります。

口癖は「!!?(>□<;)なんですって」です(^ー^;)フレのみなさまはご存知でしょう!!(←これが最近なかなかハヤっていましてみなさんそれぞれアレンジして頂いているみたいで幸いです(^ー^)ノ

書きたいことはいっぱいあるのですが、そろそろお迎え・・・!!?(>□<;)なんですって

がきたので今日はここらへんで(^ー^)ノ

さぁいよいよはじまりました(^ー^;)正直不安でいっぱいですが、がんばって毎日更新できるようにがんばりますので温かいご声援お願いいたしますm(_ _)m

それでは、おやすみなさぁい!!(^ー^)ノシ

| | コメント (2)

仲間たちを見て・・・

はじめまして(^ー^)ノ

管理人@リカといいますm(_ _)m

この度ブログをはじめさしていただきました(^ー^)今後ともなにとぞ温かい目で見守っていっていただければ幸いです。そして、コメントなんかいただければ幸せ絶頂で昇天してしまうかもです!!?(>□<;)何ですって

なにぶん、ブログというものを書くのが初めてなので至らない部分もあると思いますがそこは目をつぶってやってください。

ここからが本題です(^ー^;)←「前置き長い!!」なんていわないでね・・・

今回ブログをはじめるきっかけとなったのが、「フレのみなさん」です(^ー^)

あたしのフレの中にブログを書いている人たちがたくさんいて、あたしは読者側だったのですが、「自分も書いてみたい!!」と思ったのがはじまりです。誰にも相談せず、半ば見切り発信でスタートさせてしまいましたが、がんばって続けられるようにがんばりたいとおもいます!!( ̄▽ ̄)ゝ

また、フレのみなさんにはご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしますm(_ _)m

短い記事ではありますが、これをご挨拶と代えさせていただきたいと思います。

それでは、みなさまにとってハンター生活が有意義でありますように・・・

| | コメント (5)

使用上の注意

当ブログ、和「~なごみ~」は

カプコン様より発売のモンスターハンター2の世界で

ハンター生活を送っている「リカ」の「どたばたっぷり」を綴った

非攻略のまったり系日記です。

 

当ブログは管理人が、個人で楽しんでいるものです。

ゲーム会社様等は、一切関与していません。

また、当ブログについての内容につきまして、他への問い合わせはしないようにお願いいたします。

 

 

このブログに掲載されている、写真・動画・イラスト等は個人で撮影したものです。

無断で複写、添付、流用することは絶対にしないで下さい。

但し、無料動画配信サービス「YouTube」様で公開されている動画につきましては個人で撮影したものではありません。

 

また、当ブログをより良いものにしていくため

書き込み等による他人の中傷、卑猥な発言、あらし等は管理人によって削除される場合がございます。

みなさまにはご迷惑をおかけすると思いますが、ご理解、ご協力のほどおねがいいたします。

 

最後になりましたが、

管理人が未熟なために至らない点も多々あるかと思います。

少しでもみなさまに楽しんで頂けるように努力して参る所存ですので、

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

|

トップページ | 2006年7月 »