モンスターハンター2

2008年11月 1日

運。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

木曜日に行ってきましたw

 

ヒロさんや、Pさん、ゴンさんらとメールをやりとり。

みなさん、お元気そうでよかったwww

 

顔出しに行こうと思ったんですが、向こうが4人だったので

遊びに行けませんでしたが、近いうちに必ず。

 

 

さて、ドスで何したかったんやったっけ?www

 

ド忘れ・・・orz

 

称号コンプと、武器コンプだったような・・・。 

過去記事見て、思い出しておくとして・・・。

 

 

新しく、「回避性能+2」の防具を作って

ランス担いで、遊ぼうと思って

ソロで素材集めてたら

見知らぬ「Kさん」というハンターさんが・・・。

 

 

「誰や!!?www」

「誰のセカンドキャラや!!?www」

 

「名を名乗れぇい!!!www」

  

 

って勝手に疑心暗鬼になってたら

どうやら違ったようで・・・。

すいません・・・orz

 

「闘技会を一度やってみたい」とのことだったので

夜まで、ラージャンや、お互いの行きたいクエを交互に回して遊んでました。

08103021161tz

 

フロンティアでも、誰の紹介もなくフレになることはほとんど無かったので

新鮮な感じw

 

 

「忘れかけていた、何か」

を思い出させていただきましたw

 

 

落ちる前に、フレ登録。

「まだドスでも、こんな出会いできるんやなぁ~」

としみじみ。

 

 

「レアな素材や、武具を手に入れるよりも

こうした出会いを得れた方が、万倍運が良い。」

 

 

ドスでも、まだまだ楽しめそうなんで

また、ちょこちょこ顔だしますねw

 

 

あ!!

 

 

リーさん、忘れてたwwwww

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月29日

ドスよ!!あたしは帰って来た!!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

タイトル通り・・・

 

 

Photo

帰ってきた!!!

 

今さっきオンして、こっそりリハビリしたら

ものの見事に、トトス亜種にフルボッコにされたけどねwww

 

発動させられるスキルに限りのあるドス。

フロンティアなんかよりも全然、難易度高いような気がする・・・。

よくこれを、1900時間もプレイしてたもんだw

 

さて、約束を果たす時。

 

木曜日の午後8時にドンドルマに逝くZEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

お時間の空いてる方は、是非一緒に遊びましょうw

一人でも多くのフレさんに会えることを期待してます♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日

勘の鋭さなら、女は誰だってアムロ以上。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

昨日はドスをプレイ。

一回、フロンティアに繋いだんですが

「なんとなく」

ドスの方が気になって行ってみました。

 

 

ドスも鯖が減ったにも関わらず

まだまだ楽しんでるハンターさんも多く

あたしも、フレが多く残るドスには里帰りしてますw

やっぱり、みんなに会いたいし♪

 

 

(ノ ゚Д゚)ノ =============== ┻━━┻

「祈願肉」

 

いつもどおり、まずは

パーマンさんとフォーさんの愛の巣へw

 

 

すぐにケイトさんもいらっしゃって、4人でねぐらへ。

08012823301tz03 

 

 

うちの猟団で、すっかりおなじみになった

「祈願肉」。

ドスでもやってますw

08012823301tz01

 

決してネタではありません。

 

08012823301tz02

 

ほぉらね♪

 

08012823301tz0

 

自分で食べる分のお肉忘れましたが

 

決 し て ネ タ で は あ り ま せ ん 。

 

 

(ノ ゚Д゚)ノ =============== ┻━━┻

「くろむはーと」

 

ねぐらへ行く前に

フレンドリストで懐かしい面々の名前が点灯していたので

パーマンさん達の街をあとにしました。

 

 

みなさん、また遊んでやって下さいまし♪

 

 

さて、到着した先にいた

懐かしい面々・・・。

 

 

オノさんと、キムさん

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

 

 

これだ。

「なんとなく」

ドスが気になった理由は

これだったんだ・・・。

 

 

ニュータイプばりの勘の鋭さで

本当にひさびさの再会。

 

 

二人とも元気そうでよかったよかったw

生死不明のアヤさんのことも聞いてみましたが

なんとか生きてるらしいので、一安心w

 

メモカ破損で、データぶっ飛んだみたいですがw

 

 

会わなかった時間も

会えばすぐ埋まりますね。

 

これが絆というか、友情というか

 

やっぱりフレはいいものです。

 

 

これだから、ドスの方もやめれません!!

 

08012823301tz05

クシャに行こうとしたんですが、

昼夜交代で、行けずw

 

こんなネタがすぐ出てくるあたりも

ご愛敬w

 

代わりにレウスへ行ったんですが

08012823301tz07

突進止めようとしたら

火の玉飛んできて、火だるまになったり

 

08012823301tz011

タメきれず、突進止めれずに

吹っ飛んだりは

 

決 し て ネ タ で は あ り ま せ ん 。

 

中 の 人 は 、 真 剣 で す 。

 

 

いい加減、安定して止めれるように

なりたいものです(´;ω;`)

 

 

近いうちに再開することを約束し

この日は、落ちました。

 

 

バカさんや、メルさん、ムシバさんとも

お会いしたかったんですが

時間が足りずに次回に持ち越し。

 

 

次は、3人のとこに突撃晩御飯!!!(σ・∀・)σ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月21日

里帰り

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

昨日は、久しぶりにドスの世界へ足を運んでみました。

 

 

変わらぬ、ドンドルマの街。

変わらぬ、フレ達。

 

 

なんか、里帰りした感じで

ついつい、嬉しくなって

プレイ中、ずっと顔がにやけていたのは

内緒ですwww

 

 

毎週木曜日の21時から24時ぐらいの間は

ドスへ足を運ぼうと思います。

 

 

 

そうそう。

 

先日行われた、狩猟大会の結果が

フロンティア内や、公式HPの方で発表されてたので

うpしておきます。

 

000

まずは、ゲーム内のランキングから。

 

最終日の参加だけだったのに、4位に入ってました!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

 

ちなみに、3位のツタキチさんは

仲良くさせて頂いてるフレさんです♪

さすがです!!

 

 

10位以内に入ったということは・・・

 

 

001

 

公式に載ったーーーーーー!!

キタワ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 

 

名前がドスと違うのは、単純に気分転換したかったからw

細かいこと気にしちゃ負けよ?

由来は、フランス語の「無限」からきています。

 

 

次回、巨大魚杯が開催されたときは、

一位目指します!!!!

 

 

それでは!!(  ゚Д゚)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日

新プロジェクト

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

昨日、NEW PCが届いて、悪戦苦闘するも、無事にセッティング完了。

これで、あとはソフトを購入するだけなのかな?

 

まぁ、お金がないので来月になりそうですが・・・(汗

 

 

 

あいかわらず、ドスをやれてないので

前回ちょこっと触れた

 

「ドスでやりたいこと」

 

について、経緯でも・・・。

 

 

プロジェクト名

 

「愛すべきマイナススキルたち」

 

プロジェクト名で、全容がバレそうですがw

 

 

スキルというのは、「狩り」を有利に進めるために付けるのが

普通ですが、そのスキルのせいで効率化が進み

楽しいはず「だった」。ハンティングもいつしか、「作業的」に・・・ 

 

腕も上がってきて、ある程度の装備でも勝ってしまうのも

贅沢な悩み・・・。

 

刺激を求めるために

難関クエにソロチャレンジするも

やっぱりみんなと、わいわい楽しみながらプレイしたいのも事実・・・。

 

そこで、目をつけたのが

 

「マイナススキル」

 

普段は、発動するのを「組み合わせ」や、「珠」で

抑えるんですが、これをあえて狙ってやろうとw

 

究極のマイナススキルは

裸一貫だと思いますがねw

 

これは、けっこうみなさんやってると思ったので

マイナススキルの方向で進めてみようと思います。

 

普段、モンスターの隙をついて砥ぐ作業も

「早く、早く!!ww」

なんて、ちょっとスリルがあったり?

 

まだ、なんの検討もしてないので

上手くいくか不安ですが

温かく見守ってくだされば、幸いです。

 

 

それでは!!(´・ω・)ノ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 3日

長いから、覚悟しときなさいよっ!!(ツン

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

一年で、一番嫌いな季節が、もうすぐそこまで来ていますが・・・

 

今年は、珍しく風邪もひかずに元気でやってました。

 

オンの方には時々、顔を出してたんですけど

ブログを更新する時間を中々見つけられなくて・・・

 

いつも、楽しみにしてくださっているみなさんには

ご迷惑をおかけしております。

 

 

「色々と、私生活が忙しくて・・・」

 

 

なんて、言い訳を言いつつ・・・

 

実は、こいつが原因だったりするのですがね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

「枝毛」

Photo

(※腕だけは、オリジナルです。) 

 

前から欲しかった、ワコムさんのペンタブを買って

ずっ~と「絵」描いてました!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

こりゃ、みんなに殴られるな・・・_| ̄|○

 

 

初めてで、苦戦しつつもようやく納得のいく形になったので

アップしておきます。

 

といっても、影の付け方とか、適当ですけどね。(汗

 

「にこにこ動画」にアップされてる絵師さんたちみたいに

もっと上手に描けるように、精進しないと・・・

  

 

題名の「枝毛」は、あたしの癖からきていますw

暇な時によく探してますwww

 

 

あと、オンの方にもちゃんと顔出します。

 

 

フレのみんなと遊びたいし

武器コンプとか、称号コンプとか

槍を担いで「ずっとあたしらのターン」とか

あと、ちょっとやりたいことがあるので。

 

 

あ、あと

 

 

先日、ようやくデスクトップを買いました。

 

 

といっても、ローンを組めるかどうかの承認待ちで

早ければおそらく11月の中頃に届くはず・・・。

 

あと、部屋のADSLも光にしようと奮闘中。

 

ようやく、重い腰を上げて

開拓地へ行く準備に乗り出したわけですが

ペンタブ買ったので、お金がカオスになっちゃったんで

年内にいけるか、微妙な段階。

 

 

エレナぁ~、もうちょい待っててねぇ~

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

で、ドスの方なんですけど

暫くは、フロンティアと同時進行しようと思います。

 

 

「べ、別に、フレのみんなと別れるのが、寂しいとかじゃないんだからねっ!!

さっきも言ったけど、やりたいことがあるだけなんだからっ!!

 

な、何よ!! 

久々に、更新したと思ったら『長すぎ』ですって!!?

 

うるさいわねー。

別に、嫌なら、読まなくていいわよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがと。(デレ

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月17日

落書き。

みなさん、いかがおすごしですか?

 

 Photo_2

 

 

「MH3」 が、Wiiで発売されるかもということで

勢いで、描いちゃいましたwww

 

  

 

 

 

こっちもwww

07101521291tz0

対になるのは、もちろん「ヌンチャク」の方。

 

まだ、買うつもりはありませんが

動向を見ながら、検討していきたいと思います。

 

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月15日

「大剣コンプ」

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

みなさん、もうご存知の通り

モンスターハンター3がWii対応で開発スタートとか。

 

 

PS3で出るだろうと、買い替えたハンターさんたちも多いだろうに・・・

 

 

大学でも、エレベーターに乗ってたら、前の男の子たちが

「3がWiiって、ありえなくね?」

とか、会話してましたwww

 

 

カプコン、大ブーイングだな、こりゃ(ノ∀`)アチャー

 

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さてさて、昨日の狩りの様子を。

 

街に着くと、錆クシャが来てたので、「古龍の血」欲しさに、求人区で2戦ほど。

3つ出て、宝玉も2個出て、ほくほく♪

 

これで、こいつの完成。

07101421351tz02

大剣コンプです♪

 

 

「誰か、フレの街にでも飛ぼうかな」とフレリス開いたら、Lの名前が。

めちゃめちゃ、久しぶりな奴に会うため、街を作り久々の再会。

 

相変わらずのキャラで、楽しませてくれます♪

そんなLとレウスへ。

 

わいわいチャットで、盛り上がりながら、まったり狩り。

やっぱり、気心知れたフレと狩るのは楽しいですね♪

 

07101421351tz04

斬った尻尾が剥げないなんて、アクシデントも

フレとなら、良いネタにwww

 

 

次は、何行こうか悩んでるとゴンさんが来てくれました。

3人で桜に行ったあと、Lとゴンさん希望の「黒グラの頭」狙いで双璧へ。

丁度、骨髄も欲しいので、さっそく準備。

 

クエが始まる前に、勘違いして

 

07101421351tz07

「ヘッド」と「ペット」間違えてたしwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

危うく、黒を捕獲するところでしたよw

 

07101421351tz08

骨髄は、出ませんでしたがこっちはゲット。

二人に、出なかったのが悔やまれますが・・・

 

 

こういう時に

「他のMMOみたいに売買できたらいいのになー。」

って、本気で思います。

 

売買が無理でも、同じレア度で交換とか。

Fや、3ではどうなんだろね?

 

 

ゴンさんが、ここでおやすみ。

Lとバサに行って、Lもおやすみ。

 

二人とも、楽しい時間をありがとう♪

 

 

二人が去った後は、ノルマ達成のためにピッケル担いで、せっせと炭鉱婦。

 

おかげで、このシリーズ完成。

07101421351tz09_4 07101421351tz010

 

07101421351tz011

 

この日で、所持金半分。

思わぬ伏兵「所持金不足」が、立ちはだかろうとしています。

 

機械槌売っちゃおうかなァ ’`,、’`,、(’∀`) ’`,、’`,、

 

それでは!!( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日

片手コンプ♪

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

 

年内には、デスクトップを購入しようと

DELLのHPで見積もり。

色々、オプションつけたりしてたら

 

 

14万。

 

 

とりあえず、ローン組んで最悪、年内にはと・・・

今月は、色々出費がかさむので、月末まで保留ですけどね。

これを期に光の戦士になりたいしね。

 

彼みたいに、颯爽と(違

07100522541tz0

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さてさて、いよいよ武器コンプも佳境に。

07100522541tz02

フレのみなさんのご協力もあって、片手剣コンプです♪

(※ヒーローブレイドは入れてません。)

 

鋭牙やら、鎌蟹の鋏やら鎧竜の骨髄やら必要ですが

一番のネックは・・・

 

 

120個近いマカライトか・・・_| ̄|○

 

 

一日10個のノルマで12日・・・。

これなら、なんとかいけそうね。

 

ピッケル片手にがんばります♪( ゚∀゚)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日

愚痴が出るのは、愛してるから。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

朝晩は、すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目には、必ず風邪をひくんですが、まだ大丈夫っぽいですw

みなさんは、くれぐれもお気をつけて。

 

 

ところで、何でも

「モンスターハンターポータブルセカンドG」

が開発されてるみたいですね。

あっという間に200万本(?)ぐらい売れた作品の続編を作る気持ちは分かりますけどね

 

どうせなら

「MH2 G」

のが良かったなぁ。

 

利益重視か!大人の事情か!!

金より大事なものがある!!!

プライスレス!!!!щ(゚д゚щ)

 

 

ハァハァ(;´Д`)

 

 

ティガレックスとかさ。

なんか、地べた這いずり回るんでしょ?

エレナ、Fには出てくるの?

お姉様は、あいつと戦ってみたいよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

今尚、ドスで遊んでるユーザーのためにカプコンさんも

イベント配信で

「炎帝と炎妃」という名のクエで、テオとナナを同時に出したり

古き良きクエスト「熱風と落雷」を復活させたり

「この世の終焉」という名の、「バルカン二匹討伐」とか理不尽なクエストもあっていいんじゃないの?

 

 

さて、久しぶりの長い前置きも愚痴で終わっちゃいましたが

先日の狩りの様子でも。

 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

先日は、ららパルの街へお邪魔して、遊んでいました。

 

寒冷期だったこの日、

KさんとAさんと、Tさんと4人で繚乱へ行くことに。

 

リハビリも一通り終わり

あとは、ハンマーの動きを思い出すぐらい。

07092722381tz0

状態異常は、運も左右されるので安定感なら、ガンや片手のが上ですね。

それでも、狙いたいのが、ハンターの性。

 

「状態異常攻撃 発動確率うp」

 

みたいなスキルを次回作、「MHP2G」以降に期待しながら

07092722381tz01

スタンもなんとか決め、ハンマーの動きを思い出したところで

緑が沈み、残るは桜。

 

 

そうそう。話はそれますが

他の飛竜にも希少種いたらいいのにね。

 

真っ黒なフルフルとか、オレンジのガノトトスとか。金色のグラとかね。

 

オレンジのトトスって熱帯魚っぽくて、かわいいと思うんだけど

トトスが嫌いなアヤさんは、きっと

「この色はないわwww」

とか爆笑してそうw

 

金色のグラは、単純に金塊っぽい感じでw

 

 

話がそれまくりましたが・・・

 

残る桜も追い詰め、さぁトドメというところで、Tさんが

「桜の突進を大剣のタメ攻撃で止めて、昇天さす」

という荒業に挑戦。

 

07092722381tz03

戦いに「美学」を求める姿に感動しながら、みんなで桜を誘導。

 

 

07092722381tz04

やばいw巻き込まれちゃうwww 

 

 

ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!

 

 

07092722381tz05

Σ(゚Д゚ ;)

 

Tさん、惜しくも失敗w

 

その後、何度かチャレンジするも、上手くはいかず。

(これ中々難しいのよね・・・

 

結局、一度も成功せず、普通に討伐して、街に戻りました。

 

 

大剣のタメ攻撃で突進を止めるのはポピュラーだけど

「太刀の鬼刃斬り」や「ハンマーのタメ攻撃」なんかもできそうね・・・

今度、練習してみようっとw

 

 

Tさんの勇姿を見て、新しい目標が出来たリカでした。

それでは!!(´゚∀゚)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧